
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランパス4 星屋 一番ランパスを有効活用しているお店

鯛将丸で


ランパスオフ会した後




         次!行こうぜ!


たっちゃんが!


ぽっぴいさんは、さすがにハシゴは無理とのことで


ここで解散!


そしてたっちゃんと向かったのは



         星屋


15796539_2209473712_145large.jpg


ランパスがなかったら


絶対に出会えないお店だなぁ〜と思いつつ


ランパスに感謝しながら店内へ


15796539_2209473711_202large.jpg



おお〜


     お酒が充実したお店です♪


ポイント① ランパスを使用して夜もきたいなぁ〜という来店動機を植え付ける



さっそくランパスで




       オムライス!どーん!


15796539_2209473709_5large.jpg



おおお!!!


15796539_2209473707_209large.jpg




      このビジュアル!!!!


15796539_2209473706_168large.jpg



     うっ!うまいっ!



この素朴なチキンライスを玉子でくるむというコラボ



       なんて美味しいコラボなんだろう!


15796539_2209473702_2large.jpg


      
     珍しい福神漬けの付け合わせも!


15796539_2209473700_77large.jpg




      あう♪    あう♪



ここで気づいた!!!


周りの人は!


なんだか、あんかけの麺を!美味しそうにすすっているっ!



ランパスを見ると



       尼崎あんかけチャンポン!


o0550042412652390215.jpg
      (写真はネットから借用しました)



あんかけスタイルのチャンポンが尼崎流
高度経済成長期の集団就職により九州から伝わった(?)チャンポンに、工場で働く人達の食欲をみたすため、尼崎のお店では「あん」をかけたといわれる。
様々な文化が交わる産業都市尼崎という、地域性から生まれたチャンポンです。


すするおっちゃんの表情からも汲み取れる




         それ!絶対にうまいっ!



店員さんに、本当に食べさせたいのは


尼崎チャンポンですよね?ときすと



      そ〜なんですぅ!


ポイント② あえてメインの商品を対象にしなくて次回の来店動機を植え付ける



私もフードビジネスにいる身 値引きの怖さをよく知っている


値引きは麻薬!


ランパスを考えた人は、win-win を考えたすごい人だと思う

①ランパス本社 仕組みで儲かる
②本屋 本が売れて儲かる
③お店 割引チケットをつけても集客が少ないがランパスの集客はすごい


以前にも書いたが、全商品値引きしている店がある。


そういう店はランパス掲載が終了すると


     次回の来店動機がないっ!


一回500円で食べたものを、わざわざ1000円だして食べに行くだろうか?


今、記事を書いていても無性に尼崎あんかけちゃんぽんが食べたくなっている!


15796539_2209473698_129large.jpg



この記事もオムライスより


      尼崎あんかけちゃんぽんに夢中


前にも書いたが店の3番手くらいの人気メニュー
をランパスで呼んで

メインの商品を宣伝するっ!



     ここのご主人は相当な切れ者ですな^^



ランパスを使用しようと考えているお店のひと



     これを学んでくださいっ!



値引きは商品の価値を下げます



昔220円だったマクドナルドのハンバーガー!



100円で買えるご時世が長かったせいで



      また220円で買いますか?



ご自慢の一品をランパス対象にしているお店が多いですが


消費者としてはありがたい!


しかし


     自慢の一品の価値を下げては!ダメです!


ランパスの営業マンも!そういう提案しないと

お店から恨まれますよ!



いや〜


大満足で


15796539_2209473699_102large.jpg



        ズバッと完食です!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


[ 2016/04/26 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(2)

勉強になります

なるほどメインの商品は
値下げしちゃダメなんですね
勉強になりました(^^)

[ 2016/04/26 07:46 ] [ 編集 ]

Re: 勉強になります

>満作さん

本当に値下げはやばいです
マクドナルドはハンバーガー220円→100円にして
価値をさげ爆死
かっぱ寿司も100円→90円にして爆死
値下げのときは、集客最高
値下げは麻薬です。
[ 2016/04/27 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/769-7c0ab32b













