ランパス!4 lumache 身体にやさしいパスタ

本日授業参観

13:30に学校に向かえば大丈夫


今は12:40分十分間に合うだろう





15796539_2209374707_64large.jpg


     ワイン&野菜バル lumache


15796539_2209374705_202large.jpg


店内に入ると


いらっしゃいませ〜


スミマセン 5分〜10分くらい待ってもらえますか?


ときかれたので


いいですよっと


10分たってでてきた!

15796539_2209374703_198large.jpg


どうやらバイトくんが、違うバイトにでかけたとのこと!


へぇ〜



      バイトシェアリング!


あたらしい!


どうやら相手方が夕方情報番組に特集されたらしく



     マスター1人で奮闘


15796539_2209374702_105large.jpg


このフリルレタス



       無農薬ですって!


15796539_2209374701_83large.jpg


       紅芯大根!

特徴
かぶのように丸型で中が赤い大根です。
わずかな衝撃でヒビが入りやすいなど、栽培がとても難しくデリケートな野菜です。

保存方法
葉付きのものは、葉をすぐに切り離して新聞紙に包んで冷蔵庫へ。葉はしおれやすいので、早めに下処理を。

食べ方のヒント
生のままサラダや浅漬けにするのがおすすめです。
赤色は加熱すると消えてしまいますので、色を残したい場合は、酢水にさらすか、酸味のあるたれで調理してください。



    さすが!野菜バルです!



切り置き、作り置きなしです!


マスターの手元がみえる位置に段取りましたが



    ものすごく仕事が丁寧です!



13:15分


ようやく


15796539_2209374699_124large.jpg



       バケットが!


団体客6名  2名のカップル 3人のランパス


11人です。



    一人一人の料理を丁寧に!


15796539_2209374698_165large.jpg



やっと出てきたメインのパスタ!


もうこの時、すでに13:25分・・・

15796539_2209374697_58large.jpg


      参観!間に合わない・・・


15796539_2209374695_40large.jpg


   うまいけど!


      一気にすすって!


15796539_2209374694_187large.jpg


      ズバッと完食です!


15796539_2209374692_169large.jpg


     
       ドリンク付き!


このお店は、時間余裕をもって行きましょう
そしてバイトくんがいるか確認!

参観最後の15分みれました(汗)

ランパスってなんだ?っという方のために
↓(クリックすると公式ホームページ)

ランチパスポートって?

ランチパスポートは掲載されている、通常700円以上のランチメニューが500円(税込、税別あり)で食べられる、とってもお得なランチブックです。

和食、洋食、中華にカフェ飯まで、女性も男性も満足できるランチメニューが勢揃い。ランチタイム以外に夜も使えるお店や、週末も使えるお店もあります。

日本全国80エリア以上で発売されていて、テレビ、新聞、雑誌などでも数多く紹介されていて、大人気のベストセラーとなっています。

ランチパスポートで美味しく、賢くランチをたのしんでください。


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/04/23 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(2)

偉い!

あんなにデカデカとワインと書かれている店で、飲まずに料理が出てくるのを待つなんて、あんたは偉い!←小松政夫風で

おいらなら、例え子供の授業参観だろうと三者面談だろうと絶対に飲んじゃう。←意思が弱いヤツ

あああ、おいらは生まれながらの逆酒乱。←酒さえ飲ませておけば大人しくて良いヤツ



[ 2016/04/23 11:44 ] [ 編集 ]

Re: 偉い!

>レンジさん

筋金入りですね〜
参観・三者面談で酔ってたら
親権とりあげられそうですね(笑)
あの、運動会ネタ!させ〜の子供の参観も酔ったオヤジいたのかな?
[ 2016/04/24 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/766-bc7d5f53