ランパス4 麺屋しんしん 娘の将来を考える!

告知!


   いよいよ本日の11:30JR立花の鯛将丸で!
       プチオフ会!

ただいま、参加者2名



本題

最近、ちーころとよく話をする



将来なにになりたいっ?って聞く



    将来の夢は!

      甲子園のプラカード持つ人!


素晴らしい!


何か、目標があるって本当にすごい事だと思う!


ただ、なんとなく、進学して卒業して就職して


        ブラック企業だったら!



         お先、まっくら!


人生台無しです。。。


でもって時間があると将来、なにになりたい?ときくと



う〜ん!

       料理評論家か、ラーメン屋


さすがっ!わが娘!


フードの道が好きみたいだ♪


そして、どっちになるにしろ、記録に残しておいた方が有利だよと説くと


どーやって?



        ブログに書くのさ!


と言ったら





すんなり




         うん!書く!




えっ〜マジで?


うん!書く!教えて!おとーさん!




    もう!嬉しくて♪嬉しくて♪



マンツーマンで教えてできたのがっ!




        ちーのラーメン日和




わたしが教えたので、そっくりですが



      守・破・離(シュハリ)です!


まずは師匠に言われたこと、型を「守る」ところから修行が始まる。その後、その型を自分と照らし合わせて研究することにより、自分に合った、より良いと思われる型をつくることにより既存の型を「破る」。最終的には師匠の型、そして自分自身が造り出した型の上に立脚した個人は、自分自身と技についてよく理解しているため、型から自由になり、型から「離れ」て自在になることができる。


この麺屋しんしんは

ちーころが、はじめて、なんの手助けもなく書いた記事


      記念すべき!「麺屋しんしん」
15796539_2207718974_113large.jpg


カウンターに主人がたつラーメン屋には珍しいスタイル


15796539_2207718972_239large.jpg


すぐにわかりました


      寿司屋の居抜き!


15796539_2207718970_15large.jpg


やっぱ正解で、オーナーは一緒で商売替えを行ったらしい


ランパスは2冊しかありません。


子供達2人にランパスを使わせて


わたしはお得感のない



        全部のせ!

15796539_2207718966_220large.jpg



       ずずずっ!!!


15796539_2207718964_214large.jpg



     うわっ!やさしい味!


豚骨のパンチがかんじない。


子供達はお得感バッチリの!



     830円→500円の


        味玉ラーメン!


15796539_2207719561_238large.jpg




     チャーシューも!!!とろっとろ♪


15796539_2207719559_189large.jpg


もちろん



        替え玉です!


15796539_2207719558_170large.jpg



ここで味変です


15796539_2207719557_119large.jpg


韓国で鍛えた舌で


辛さに強くなったわたしは



      大量投下!


15796539_2207719556_150large.jpg



    化学調味料不使用が売りのラーメン!


う〜ん!反省です

わたしの舌は化学調味料になれてしまったいるのか


パンチが弱いと感じてしまいます!


やはり いちにいさん か?と思っていたら



子供達は


      こっちのラーメンの方が美味しい〜♪


化学調味料に慣れていない娘たちが選んだのは



     化学調味料0のしんしん!


15796539_2207719553_58large.jpg



      ズバッと完食です!


レンジさん、娘のブログにはコメントしないでくださいね^^
レンジさんのコメントは娘にはまだ刺激が強すぎます(爆)
ふりじゃないですよ〜

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2016/04/21 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(2)

こんにちわ(*^_^*)

本当に美味しそうですね^^
娘さんおブログもお邪魔しましたよ~~(*^_^*)
親子本当に良く似た・・・ラーメン「好きなんですね~~
[ 2016/04/21 01:20 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ(*^_^*)

>砂時計 姐弟子

娘のブログ!似ていますか?
親として嬉しくなっちゃう!
こんど北海道にラーメン食べ歩きしなくちゃっ!
娘と2人旅しますっ!その時は案内よろしくですっ!
[ 2016/04/21 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/764-fd992805