ランパス!4 ピッコロカレー

本日は始業式のこの日、学校を早く帰ってくる子供達




         ヌルフフフ!


最近子供達に人気の暗殺教室


15796539_2209052577_42large.jpg


ちょっと娘の登場回数が多いのでもう名前で呼ぶことにする


小学校6年生 ちーころ
小学校2年生 まっきー


まっきーが朝から、録画の暗殺教室をみていて




    お父さん!まっきーねぇ〜


    暗殺教室の卒業編みたいんだよね〜!



ちーころ:あんた映画館なんていけるの?


確かに!暗いところが苦手なまっきー


遊園地にいっても、ほとんどのアトラクションで


          半べそ!


結局、コーヒーカップとかその類の外のちょっとした乗り物になってしまう。


そんなまっきーが



    映画館に行って!映画がみたい???







     ヌルフフフフ!



なんだか娘の成長に感動してしまいました。



生まれて初めての映画館で映画か〜



ちょっと調べると


西宮ガーデンズの中にある


        TOHOシネマズ



14:50分から!!!


う〜ん!



      まっきー行く?





          うん♪いくー♪




それでお姉ちゃんはそろばんがあるので、行かないというが


そのせいで、まっきーがいけなくなるのは可哀想だから連れていってあげてと!


(よくできたお姉ちゃんです)



そして、やってきました!


西宮ガーデンズ!


そこで気になっていたのが


         ピッコロカレー!


15796539_2207719014_156large.jpg



まっきーは、オレンジジュース


15796539_2207719008_199large.jpg



     結構!大きめな肉が!



付け合わせは!


15796539_2207719005_154large.jpg



      らっきょ&福神漬け!



15796539_2207719001_77large.jpg



これが本当に



      あう♪    あう♪


韓国ではカレーにらっきょは合わせません




      らっきょにあわせるのは!


           寿司!



韓国にいったら寿司には絶対にらっきょがお供なので確かめてみてね



15796539_2207718997_145large.jpg




大きめの肉も❤️



15796539_2207718995_147large.jpg



       ズバッと完食です!


そしてまっきー生まれて初めての映画鑑賞


本当にうれしそうでした!ポップコーンとコーラも買ったのですが


夢中でちっとも食べてくれません。


暗殺教室の感想ですが!僕らの七日間戦争みたいな感じを受けました!






       なっつかしぃな〜〜〜〜♪



4月21日木曜日!鯛将丸11:30に集合しませんか?
平日休みのランパス趣味の方 ランパス仲間になりませんか?
ブログの書き方教えて欲しい!とかなんでも結構です
電車で行くので、飲みます!昼のみした〜いっって人もきませんか?
利害関係のない人と飲むのは本当に楽しいんですよ〜
参加したい人はお気軽にメッセお願いします


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2016/04/19 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(4)

ブログ見たよ~

ちーちゃんのブログ!
ペコさんが書いてるでしょ!
っていうぐらい似ていて笑っちゃったよ~。
大人顔負けの内容で、お世辞抜きで人気ブログになると思うよ。
小学6年じゃなくて、大人のランキングに参加してもいいかも。^^
[ 2016/04/19 09:37 ] [ 編集 ]

うらやましい~

前世が間違いなく鳥だったおいら、暗くされると同時に寝てしまう。

映画館に行っても本編前、しかも予告編の1本目の最中に寝てしまう。

オネェーチャンが「シャワー浴びてくるね♪」と、部屋の電気を暗くされたもんには、100%間違いなくオネェーチャンが出てきたときには爆睡。

飛行機で機内食も終わり、暗くされて映画が始まると予告編も無いのに本編を観たことがない。←個別モニターが無い古い飛行機?



そうそう、飛行機で思い出した!

おいら、機内放送の落語が聞きたくて日系の航空会社ばかりに乗っている。

金浦を飛び立つと直ぐに機長アナウンスが始まった。

当然、その間は落語が聞けない。

機長のアナウンスは、日本語・英語・ハングルの順に続く。

それは許そう。

ハングルの後、スペイン語・イタリア語・フランス語と続いた。

落語が聞けない!

おいら、チーフパーサーのオババを呼びつけた。

「あいちは何時まで話しているんだ!?」

「レンジさん、あの機長は社内で一番語学に長けていて、10ヶ国語くらい喋れるんですよ♪」

落語が聞けない!

ヽ(*`Д´)ノ すぐさま止めさせれ! 追い込み(殴り込み)かけんどぉ! ゴラァ!!!


機長アナウンス、日韓線で日英ハングル以外に、そんなに必要すぅかね? ←話が脱線し過ぎ


[ 2016/04/19 11:36 ] [ 編集 ]

Re: ブログ見たよ~

>モカパン パーン!

すごいでしょ!
ちーブログ!これからラーメンをずっと綴ったら
絶対にラーメン評論家になれるね
子育てがんばれ〜
モカパンJrも将来楽しみだね〜
[ 2016/04/21 08:19 ] [ 編集 ]

Re: うらやましい~

>レンジさん

すごいですね!オネーチャンがシャワーを浴びているときは
ギンギンですよ〜
卓越しています

落語!いいですね〜わたしも大好きです
新宿の寄席にもいったことありますっ

娘のブログ!大事に見守ってくださいね〜
[ 2016/04/21 08:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/762-23ce59fb