
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイブリット鍋!

堺市の本日は、快晴、日向は暖かな小春日和

朝早くおきて!掃除洗濯する爽やかな朝!

これはもう飲むしかありません

今日の作風は説明するまでもありません

私のリスペクトしているブログ


       みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」


そろそろ



        荒山公園の梅が見頃です!


ペコけんの今日は寄せ鍋


のんびり一人鍋です


さて〆は雑炊だなと用意しようとすると


テレビで


     ハイブリット鍋今年人気!


寄せ鍋→フランス風→イタリア風→インド風になるらしい・・・・(テレビでは)


15796539_2197790154_82large.jpg


人気があると聞くと、やりたくて仕方ないペコけんです。


寄せ鍋+


      生クリーム!&胡椒


15796539_2197790152_213large.jpg



     はいっ!フランス風シチュー風!



15796539_2197790140_187large.jpg


   う〜ん!普通のシチューの方がうまいっ!



そしてここから〜



   トマトを投入!


15796539_2197790136_49large.jpg

カゴメの株主優待でもらったこのトマトが役立った?


そして粉チーズ!


15796539_2197790132_173large.jpg


テレビでも言っていたが



    ここは!パスタ!


あわてて茹でたが!


15796539_2197790130_171large.jpg



     うん!うまくないっ!



なにがいけないんだ?



でも最後までやりたいペコけんは



テラビでやっていたカレー粉投入



15796539_2197790129_250large.jpg



      まずすぎる!



しょっぱくて食べられたもんじゃないっ!



最初のフランス風で塩!イタリアでトマト、粉チーズの塩!カレー粉の塩



     素直に雑炊にすればよかったと!


もう2度とハイブリットはやらないと決めたペコけんであった!



ウォーキングも趣味のペコけんは(←みやけんの趣味)

今日歩いた!歩数は


IMG_2088.jpg



    なんとか1万歩達成!


みやけんさん凄すぎます!!!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村        
[ 2016/02/09 00:00 ] pekoごはん | TB(0) | CM(2)

雑炊はシンプルに

seoulpekoさん、こんばんは。
寄せ鍋で十分な出汁があるのですから、後はシンプルに米の味を楽しむために必要な調味料を必要なだけ使うのが大事だと思います。
テレビの影響力は凄いですが、(料理を知らない可能性が高い)放送作家が作ったストーリーは信用出来ないと考えた方が良さそうです。
[ 2016/02/11 21:25 ] [ 編集 ]

Re: 雑炊はシンプルに

>みやけんさん

いや〜そうなんです!ハイブリット鍋として紹介していましたが
寄せ鍋に生クリーム・塩胡椒で「フランスシチュー風」そこに、トマトピューレと粉チーズで「イタリア風」最後にカレー粉を入れてインド風と言っていましたが、全部いれたらしょっぱくて食べられませんでした・・・
(作り方が悪かっただけかもしれませんが)
私も雑炊で十分です(笑)
[ 2016/02/12 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/713-586b4081













