南原 (ナモン)に行かなくてもソウルで絶品チュオタン!(新村)

ソソカルビでたらふく食べた後!


新村のブックオフに寄って〜お腹をこなします!


やっぱ、立って食べるのしんどいですね!


奥さん連合!と子供達はここでキッズカフェにいくというので


男達だけで、軽く一杯飲みましょうという事に!


ぷらっと入ったのが、ここ!




         ナモンチュオタン!!!

15796539_1747076061_16large.jpg


南原(韓国の地名でナモンと読む)



チュオタン(ドジョウ鍋)



チュオタンドーン!
15796539_1747076065_147large.jpg



      大当たり〜〜〜〜!!!!


ぷらっと入った店で、こんなうまいものに出会えるなんて・・・



パパ友は8年目の韓国ベテラン!



その人が、いままで食べたチュオタンで一番旨いと!!!



   こ・これは!旨い!!!


15796539_1747076046_177large.jpg



ここでは、まっこりを飲みましょうね〜



          乾杯♪
15796539_1747076055_46large.jpg



いや〜肴が旨いと酒がすすむなぁ〜♪



うん!饅頭(韓国では水餃子の事)もうまい!
15796539_1747076059_215large.jpg


どじょうの天ぷら!
15796539_1747076052_254large.jpg



     正直、本場よりも美味い♪



本当は南原(ナモン)に行ったとき、骨が気になっていましたが


ここは大丈夫!


         パクッ!
15796539_1747076051_242large.jpg




       うん!うまい!


パパとも、お腹がはちきれそうだと苦しんでいました!
           (はっきり言って食べ過ぎです)


初めて行く人へ注意!



チュオタンはテーブル備え付けの山椒を必ず入れてお召し上がり下さい。



タイカレーにも似た濃厚さ!スパイスの効きかた♪



        おかわりです♪
15796539_1747076047_17large.jpg



気づくといつものように〜




          緑の草原!
15796539_1747076043_110large.jpg



ここはオススメ!地下鉄2号線 新村駅 8番出口!


出て一個目の角を左



あ〜〜〜説明しづらいと思ったら



     コネストにあった(笑)
               (クリックしたら見れます)


ここは久しぶりのヒットです!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
[ 2012/08/31 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(6)

すごい

お替りしたということはよほどおいしいんですね
見たらソソカルビの近くじゃないですか!
これはカルビ食べたら、この店へ・・・
という定番になるかもしれませんね(^^)
[ 2012/08/31 12:48 ] [ 編集 ]

Re: すごい

>満作さん

お腹が苦しいというのに、おかわり
そしてまっちゃんは、翌日にもう一度行くという熱の入れっぷり!
ここは定番になるんじゃないでしょうか!
日本じゃ絶対に味わえない「ドジョウ」にレッツTRY!
[ 2012/08/31 15:33 ] [ 編集 ]

ここはに行ったのですね~~\(^o^)/

新村に住んでる、韓国の友人に連れていってもらいました
本当にここのドジョウは癖はなくて美味しい
ですよね~~~ここのお店の美味しさが
わかる方がいて本当にうれしいです~~
私の大好きなエリア新村です。
毎回訪韓の時は寄って食べます
その先に・・美味しいお餅屋さんも
ありますよ~~~
今はロッテマートより、新村のグランマートで
お買いものします~~
[ 2012/08/31 23:49 ] [ 編集 ]

Re: ここはに行ったのですね~~\(^o^)/

>砂時計さん

お〜〜〜行った事ありますか?ものすごい美味しかったので嬉しくなってしまいました!
今の所、韓国チュオタンランキング1位です!!!
美味しいお餅屋さんも気になりますね!
[ 2012/09/01 18:29 ] [ 編集 ]

イッテキマシタ

オススメと言うので旦那さんと今、食べて来た所です!わりと近い場所に住んでいたので。臭み全くなしだし、食感が心配でしたが(にゅるにゅるしたらどうしようかと…)それも無くて食べやすかったです。天ぷらも饅頭も食べたかったけど、なんせ2人だったので食べれず。次回は人を誘って挑戦してみたいです。
[ 2012/09/08 19:54 ] [ 編集 ]

Re: イッテキマシタ

>ururuさん

行ってこられましたか^^
チュオタンは変な所で食べると吐き出したくなるくらい不味く
韓国人でも食べられない人多いです・・・
食べやすくってよかったです(笑)
[ 2012/09/09 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/70-0299e33b