十日戎 2016年

久しぶりに!



         タイムリーIN 2016 十日戎!




15796539_2193991564_249large.jpg


まずは堅焼き?


ってなんで?



それは行きつけの接骨院の先生のおすすめ!
      (クリックしたら先生の記事)





        一名忍者焼きかたやき

ーかたやきー
重しで圧迫しながら1時間かけて焼く。手裏剣型や、ごま、青のり、ピーナツなどのバリエーションが存在する。
非常に硬く、刀の鍔などに打ち付けて割り、口の中で唾液でふやかしながら食した。一般の醤油せんべいとは違い食味はやや甘い。表面に軽くふられた青海苔がアクセントとなって独特の風味を出す。現在では、かたやき同士で打ち付けて割るか、購入時に付属している木槌で割って食べる。
20世紀末ごろから観光産業の振興の必要性から特産物的な位置づけとなり、それに伴い一部の伝統的な店舗以外では比較的食べやすい、硬さを抑えたものが多く売られるようになった。柔らかい生地で小豆餡を包んだソフトタイプも売られており、外観は伝統的なかたやきと同じだが、食感はむしろ饅頭に近い。
歯が弱く唾液も少なくなった地元老人達は、茶に浸して食べるのが一般的であるという。


三重の名物だとおもっていたが・・・・



           なかなか♪



15796539_2193991510_229large.jpg



       歯が立たない!!!!!


15枚1000円という高級品♪



固すぎるだろ〜〜〜〜



忍者携帯食♪


15796539_2193991563_161large.jpg



     いや〜今日はすごい人っ!!!



15796539_2193991560_117large.jpg



なかなか、すすみません


15796539_2193991556_152large.jpg



     関東でいうとお酉さんなんだなぁ〜


という熊手を横目に・・・


15796539_2193991553_75large.jpg



     エビスビールだけかと思っていたら!




日本の4大メーカー勢揃い



      神様は心が広いっ!!!!!


15796539_2193991551_14large.jpg



     今年もよいマグロに当たりますように!



と勝手にマグロにお願いして♪



15796539_2193991547_50large.jpg



こちらも縁起の



             鯛みくじ♪




      中吉と吉!



そのぐらいがちょうどいい♪



15796539_2193991542_111large.jpg



上のお姉ちゃんはすでに友達と!



下の娘はまだデートしてくれる♪




      スーパーボールすくい!



そしてだしの店「つみ木」の横の露店へ
15796539_2193991540_78large.jpg



      うん!ビール最高♪



からの〜


15796539_2193991534_144large.jpg




      ヒレ酒♪



ヒレを揚げてるは初めてみた!!!!!



関西では普通??
               だれか教えて?




そして絶品だったのが



        だし巻き♪


15796539_2193991538_138large.jpg



     これは



       うまかった〜〜〜〜!!!!!





15796539_2193991530_229large.jpg



そしてスマートボール!



このお店のスマートボールよかった!



つみ木の近くに出ているスマートボールね




おばちゃんが何回もおまけしてくれて



       ハズレでも大満足の満足度!




そんで駅の中で明太子



       半額1000円で買ってしまった!!!!

15796539_2193991527_162large.jpg



財布の紐も!えびす仕様!




いつものバス停の前では


15796539_2193991526_134large.jpg


15796539_2193991523_244large.jpg



      トルネードポテト!


韓国の明洞みたさんざんみたあれだ!



下の娘喜んで400円で購入〜〜〜〜



今年のえべっさんは、景気がいいらしい


去年に比べ倍と話していた店員



        アベノミクス万歳!




でもどこでも500円の日本酒♪



あえて駅前スーパーで!



          189円!
15796539_2193991522_223large.jpg



つまみは、雰囲気代でしかたないけど・・・


いいんじゃないの〜



         ワンカップ♪



そして今回おすすめは



         ネーム入りボールペン!!!


15796539_2193991512_188large.jpg



これはいいっ!!


ことし一年!



     このボールぺンで乗り切ろう!


ネーム入りで1000円でした♪



そして手づかみ昆布飴


15796539_2193991514_159large.jpg



       300円で64個とれました♪



そして最後は



内野屋さん?の



お肉だしまき


15796539_2193991507_214large.jpg


     これめっちゃうまかった!!!!!




2016 えびす ナンバーワンだね♪


そして今日は嫁の誕生日



15796539_2193991504_114large.jpg




        おめでとう!えびす顔の嫁さん♪

↓それでは本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2016/01/10 00:00 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/691-98b70d25