
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝から飲んでいます!


やっとお休み!


     昨日の気分は元旦!



そして今日は2日という気分です




正月は朝から飲む!



さすがに学校(西宮本日始業式)やパートに行く人の横で飲むわけには行きませんから




         9:00スタートで♪



今!日本酒飲んでます



          うっ!うまいっ!



15796539_2193815804_106large.jpg


      数の子が好物なんです♪


シャクシャク♪いいながら日本酒を!



       ぴゃあ〜〜〜〜〜〜♪



15796539_2193815800_32large.jpg



肉系も欲しいところで実家特性の焼き豚もでて!
(昨日の話し)



15796539_2193815799_87large.jpg




      絶好調!♪




ああああ〜〜〜〜!!!!!




          正月最高!!!!!


15796539_2193815798_123large.jpg



ここで年賀状のつまみ♪



     お〜♪お〜♪お〜♪


大きくなったな〜♪



今!録画の


           「箱根駅伝」かけてます♪




青山学院大強いな〜〜〜〜




     注目は日大のシード権!



結果は知っていますが




      雰囲気が大事なんです!ふんいきが!



ふいんきでないですよ!ふんいきですよ!


ふいんきでは変換できませんよ♪



そして今朝は!



          お雑煮!


さてペコ家のお雑煮は




          なに風???



15796539_2193816204_6large.jpg




         はいっ!新潟風!



これがめちゃめちゃ!うまいっ!


15796539_2193816202_150large.jpg




母の実家は


     新潟県新発田市中央町!



       與板屋タナカ



14代目の次女



     バレーボールユニバーシアード金メダリスト!




幼少期は絶対に逆らえない



だってピンタが「アタック」だったから・・・



俺の頭蓋骨はバレーボールと違うぜ!



スナップの効いたビンタは



       必ず鼻血がでる!



世界最高クラスのアタックビンタだ!



だから一般の人とは、根性が違うと勝手に思っている!




そんな母が送ってくれるお雑煮!




        最高にうまいっ!



父は東京青山の「赤心社」の本屋の三男坊



こちらは東京あっさりじたて



15796539_2193816463_150large.jpg
                   (ぺこ作)






     最高の正月ダァ〜〜〜〜!!!!!


もうだいぶよってまふ・・・


↓それでは本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2016/01/08 09:25 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(2)

お母上 新発田ですか

喪中につき新年のご挨拶は省略させていただきます。



おいらの飲み仲間のオッサンも新発田出身です。

幼い頃に父親を亡くし、遠い親戚の納屋を間借りして、小学生から新聞配達をし、中学を卒業すると就職をして母親を助けてきた苦労人です。

人一倍苦労した方だから、人一倍人情深く大変優しいのですが、オッサンはとにかく漢字の読み書きが苦手。



「レンジ! 旨いギョスケラーメンを喰わせる店を見つけたから行こうぜ!」


ギョスケラーメン?

ギョスケラーメン?

連れて行かれたラーメン屋のメニューを端から端まで見ても、ギョスケラーメンなんて無い。

何度も見直しても、ギョスケラーメンなんて無い。

まさか、裏メニュー?

常連だけの裏メニュー?


「ギョスケラーメン2つ!」

オッサン、いつの間に常連になっていたんだ?





出てきたラーメン。。。

魚介ラーメンだった orz


オッサン、あまりにも真顔で「ギョスケラーメン」というものだから、店員もおいらも「ギョカイ」と訂正できなかった。



溜まり場の居酒屋、「〆さば」のことをオッサンは必ず「めさば」というものだから、大将が「しめさば」と書き直したのだけど。。。

「おい! 大将! 今日は めさば 品切か?」


新発田のオッサン、とても良い人デス☆


[ 2016/01/08 16:00 ] [ 編集 ]

Re: お母上 新発田ですか

>レンジさん

新発田のおっさん!
ぜひ、紹介して欲しいです
人一倍苦労したから、人一倍優しい

なんだか私も社会人人生、人一倍苦労しているので
人一倍「人を大切にする」習慣がつきました。

なにをするのも「人」です
これがわからないと、すぐに組織はダメになりますね〜
[ 2016/01/09 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/689-551b2077













