辛子明太子!

たぶん!


この世には



           「店長」


と名のつく人は多いだろう!




そこからエリアマネジャー?地区長?課長?ブロック長?と駆け上がる




実は、私!前職で海外事業部長 



⚪︎⚪︎・・・コリアの韓国理事




そこで頂いた


       ヘッドハンティングの話!



55億の利益が出ていて




もう日本にはマーケットがないと言われ




      韓国に飛び出した私!



死に物狂いで、新たなマーケットを開いた



家族も連れていった!




そして感じた




        本部のていたらく!



わかっていたさ!




H林というライバルがいた




しかしその人の部下の話を聞くと





       超パワハラ!



私は、対抗する



      K森さんについていった!





部下に有給を取らせろ!





ES(従業員満足度)をあげてCS(顧客満足度)をあげて利益を追求する





そんな考えに



          共感した!



彼の部下になったとたん!



私の部下はフードビジネスなのに!



      有給をとらせまくった!



そして年間休日は平均120日間を超えた




パワハラを徹底的に排除した




離職率は低下!



モチベーションは上がり



       過去最高益へ!



ただ感じていた



       マーケットの狭さ!



このままでは、共倒れも必須




しっかり名古屋で地盤をつくり




      韓国に渡った!





売れない!   売れない!



          売れない日々!




このままでは資金がショートしてしまう!





日本では考えられない日々!




ネームバリューにあぐらをかいていたと




             反省!




出している商品は価値がある!




店舗を出しているフードビジネスは




言わば



          待ちの営業!




攻めの営業なんて知らなかった!






しかし!資金がショートする!





          やるしかないっ!




韓国で飛び込んだ






         日本人会!





1度きてください!




       韓国人の部下を誘って!




しかし批判してきたのは




なんとK森さんと、責任者のイケバナさん




      てめぇ!なにが!日本人会だぁ!



と罵られた



ある程度の道筋をつけ(←キャッシュベースで黒字)




       日本に帰る道へ!(←それしか家族を守れない)



韓国で現地社長のやり方が間違っていると



言い続けた結果だったが・・・・




日本に帰ってきたら






         23億円の赤字!



強権化したH林が





徹底的な




         恐怖政治を!




絶対的な




         パワハラ政治を!




そして




         取り返しのつかない事態へ




創業家が、身の保証の為に





           身売り!



その前にヘッドハンティングされた会社へ




ファンドの株主からの直に誘われた話





          甘かった!




現場の人間が猛反発!







         身を落としてでも!



         やってやる!




てめぇ!⚪︎⚪︎の部長だかしらねぇが!




そんなこともできないなら




        追い回しからだな!


役職的地位[編集]
花板(はないた) - 板場を仕切る最上位者。板長(いたちょう)とも呼ばれる。
立板(たていた) - 「にばん」(二番・二板)とも呼ばれる。
以上の二者はカウンターに立つ事が多い。
椀方(わんかた) - 椀(お吸い物など)を作る人。料理全体の味を引き立て調える汁物作りの統括。
煮方(にかた) - 煮物を作る人。板前と言えるのはここから上。
焼方(やきかた) - 焼き物(焼き魚)を作る人。鮎の塩焼きや、田楽などを作る。
揚場(あげば) - 揚げ物(天ぷらの事)を作る人。焼方と同程度の位。
追い回し - 盛り付けなどを担当する雑用係。「ボウズ」(坊主)、「小僧」とも呼ばれる。一番低い位。

                   ーWikipediaー



理事から追い回しまでの




        急降下!





40超えてからの追い回しはキツイ!




からだが悲鳴をあげる




       だが!しかしっ!



こんな業種が転換期を迎えるのだ



携わった会社が2つともダメだとわかっていて





        不幸な人間を作るのは!




         もう!いやだ!





そうしてようやく!




「店長」にまで戻った




        「 ⚪︎⚪︎長 」



と、つく人には聞いてほしい



⚪︎⚪︎長は、




  
      部下の働きやすい環境をつくり!


    部下の働きがいのある環境をつくるのが!




           仕事だと!


最初堺にきた時!




誰もお前が店長だなんて




        認めねぇ!



そしていわれのない



        誹謗中傷!




でもわかっていたさ!




      お前が!パワハラだって!事をな!



パワハラの後!



マネジメントを行えば!本当に楽!




     そして一年がたった!



私は変形労働で



年間休日を120日間とる^^



パワハラ野郎はほとんど休めていない!




       部下の信頼がないからだ!




そして本日!結果が出た



オペレーションチェック!



ミステリーショッパーがきて点数をつけて帰るあれだ!




      私!91点! パワハラ野郎50点!



もう20年もやっているにに・・・50点


入社して、休みまくっている私は・・・91点



そして本当にダメなのは



そのパワハラ野郎



      50点を部下の責任にしている!





50点なのは、自分のいう事を聞かない部下のせいだぁ〜!!!!!!






          死ねばいいのに!





それを見抜けない!




役員も



       不幸な人間をつくるだけ!



数字ばかり求めると



        みえないんだなぁ〜



                 ー人間だものー



もう10年もいるスタッフから



        お土産の明太子をもらった!

15796539_2190866538_102large.jpg



店舗で私は絶対に



         怒らない!



巨人の私は、いるだけで




          威圧感!



今日スタッフが教えてくれた



尾木ママは、恐怖を感じないようにオネエ言葉にしたと




      おい!これもっと早くやって!!!




真似てみた



        ねえぇ!これ!
    もっと早くやってくれないかしら!







なんだが、すごくスタッフが早く動いてくれた^^



効果あり?




それとも





         もっと恐怖を感じた?



15796539_2190866536_157large.jpg




91点を獲得してくれた



     スタッフ!ありがとう!
久しぶりに、真面目に毎日ブログ書いています
韓国駐在時代、ブログの凄さをしり ソウル情報局のseoulmikiさんに弟子入りして
ブロガーになりました。
食いしん坊ブログですが、自己満足半分、マーケティング半分で書いています
もしよろしかったらコメントお願いします
また、ブログランキングでもブログの存在意義を感じます
面白いブログだな〜と思ったら1日1回の下のバナーのクリックをお願いします^^



↓それでは今日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/12/22 00:00 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(6)

ポチッと

ついポチッとしてしまいます。バナーのチカラですね!
[ 2015/12/22 00:35 ] [ 編集 ]

題名と内容が・・・・???

明太子で美味しいごはん完食ってなるのかと思ったら・・
なかなかまじめな内容でした。
真剣に読んでいますよ~~~。
韓国へ渡った時の話やら・・・本当にプサンでの苦労の話。
これからも家族のために頑張ってね~~~(*^_^*)
[ 2015/12/22 02:37 ] [ 編集 ]

にんげんだもの

数字ばかり求めると
みえないんだなぁ〜

ー人間だものー

そのままで、あいだみつを先生の書になりそうな言葉ですね。
[ 2015/12/22 20:51 ] [ 編集 ]

Re: ポチッと

>   さん

ありがとうございます!うちの娘を知っているかたかな?
[ 2015/12/24 13:31 ] [ 編集 ]

Re: 題名と内容が・・・・???

>砂時計姐さん

以外と真面目な内容でしたね〜
世の中、不公平だと思います
人の人生台無しにする人が評価されて出世する
せちがらい世の中ですね・・・
子育て頑張ります!
[ 2015/12/24 13:35 ] [ 編集 ]

Re: にんげんだもの

>みやけんさん

みつを先生に近づけたようで嬉しいです^^
みつを先生も飲んべぇなのかな?
みやけんさんと「煮込みでバイス」したいです^^
2016年には!是非!
[ 2015/12/24 13:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/677-b474dba6