うわっ!事故った・・・

今回の5連休は!



    木・金・土・日・月




家族キャンプは!土日!





もう!嬉しくって嬉しくって!




フードビジネスで




土日に休みをもらえて!




         家族で過ごす!




最高の気分です!




木曜日からテンションMAXです





罰当たりな昼間酒をあおって





撮りためた「鉄腕ダッシュ」や「ケンミンショー」をみながら





          昼間酒♪



15796539_2189486952_88large.jpg



ここに行きます!



家族でBBQや!焚き火!



     もう嬉しくって!嬉しくって!




木曜日、日頃の疲れもあって、夕方くらいから爆睡




気づいたら


          夜中の3時




モソモソして



思いついた!





       小アジを釣って!



BBQで小アジの唐揚げ♪




夜明けの爆釣タイムを狙います




南芦屋浜の駐車場8時からか・・・





う〜ん、邪魔にならないところをを探して




バックで




        がっしゃ〜〜〜〜ん!

15796539_2189486950_183large.jpg
                  (日が昇ってから撮影)




ガードレールの出っ張ったところに・・・・



最悪な5連休の始まりになってしまった・・・



気分を取り直して



薄暗い中!サビキタイム




結構「サビキ」しらない人が多いので解説


サビキとは、釣りに用いる仕掛けサビキ針の略称で、胴付き仕掛けの一種。またその仕掛けを用いる釣法サビキ釣りの略称でもある。
カゴの中のコマセを水中に散らす為(またアクションを与える為)に竿をシャクって仕掛けを引くことをさびくと言うことから名づいたとされている。
対象魚は、主に小型のアジ・サバ・イワシ・サッパなどの青魚である。道具が安上がりで、安全な近場の防波堤で楽しめ、またあぶれも少ない簡単な釣り方であることから、初心者や子供連れも楽しめる手軽なレジャーとして人気を集めている。
 
                     Wikipediaより




さあ!そろそろ日が昇るぞ!!!!



〜〜〜〜〜〜〜っと!その時




     ルアーが壊れる!!!!!!!!



慌ててフィッシングマックスに急ぎます!



15796539_2189487146_239large.jpg



慌てて変えたルアーであげたら




       小アジGET♪




しかし爆釣タイムは終了・・・・・・



その後はサビキではイワシばっかり!





          っと!その時!




強い引きが!!!!!!!




15796539_2189487143_154large.jpg




       うわっ!なんだこの魚!





15796539_2189487142_130large.jpg



となりのおっちゃん!




    にいちゃん



          でっかいの釣ったね〜♪




ありがとうございます^^



すみません


この魚の名前は教えてもらっていいですか?



         チヌ!チヌ♪



クロダイ(黒鯛、学名 Acanthopagrus schlegelii)は、スズキ目・タイ科に分類される魚の1種である。東アジア沿岸域に分布する大型魚で、食用や釣りの対象として人気がある。
日本ではチヌ(茅渟)という別名もよく用いられる。学名の属名 Acanthopagrus は「棘のある鯛」の意で、種小名 schlegelii は日本の脊椎動物を多数記載したヘルマン・シュレーゲルに対する献名である。

                         ーWikipediaよりー




おおおお!嬉しいねぇ〜




やっぱ神様みてるわ〜



車ぶつけて、かわいそうな私に!チヌを




    修理代29万のチヌたけぇ〜



とほほ



車両保険入っているが等級あがっちゃうなぁ〜




15796539_2189487141_199large.jpg




      この複雑な心境!



代車は小さいミラ



でもダイハツさんのご好意で無料で貸してくれました



15796539_2189486951_177large.jpg



最高の朝ごはんを食べながら



母の声が聞こえてくるような気がする





     あんた!調子のんじゃないよ!



     調子のるとロクな事がないんだから!



遠足に行く前に必ず言われたこの言葉



お調子もんの私は必ず、調子にのって設備こわしたり、怪我したり・・・・




BBQ前で浮かれていた私




      母の言葉重し!である!

↓それでは今日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/12/09 08:35 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(2)

事故った

社会人に成り立ての頃の職場の先輩、栗山さん。

社用車(リース車)を、フェンスにぶつけて左後部を破損させちゃった。



「栗山! 担当者(リース会社)に直ぐに連絡しておけよ!」


上司に言われて電話をする栗山さん。

「おい! おめーの会社の車、壊れちまったぞ!」

「ちょっとぶつけたくらいで壊れる車を寄越すんじゃねぇー!」


リース車だから、所有者名義は確かにリース会社だけど。。。

おめーの会社の車 って。。。


栗山さん、この人 大丈夫か?


写真を見ていて、久々に栗山さんを思い出しました。



その栗山さん、大失恋をして地元の伊豆の海で投水自殺をはかった。

ところが、その海岸は遠浅で有名なところ。

しかも干潮。


「レンジ! 沖に向かって歩いても歩いても、膝より深くならねぇーんだよ!」

歩き疲れた栗山さん、自殺を諦めた。

「考えてみたらよ! あそこは遠浅だったんだよ!」



そんな栗山さん、「レンジ! 伊豆は良いぞ!」が口癖だった。

何でも、米と醤油と味噌を買う金があれば暮らしていける。

朝起きて、バケツを持って漁港に行けば漁師が魚をくれるから、その魚をバケツに入れて山の方へブラブラ歩いて行く。

そうすると、野良仕事をしているジジババが居るから声をかける。

「ジッちゃん(バッちゃん)! 魚を貰ったから半分置いていくよ!」

そうすると、「それじゃ、これ持っていけ!」と野菜をくれる。

帰りに漁師の家に寄って、「野菜を少しばかり貰ったから、ここに置いておくよ!」



朝の散歩で魚と野菜が手に入るから、あとは米と醤油と味噌を買う金があれば暮らしていける。



「レンジ! おまえも年取ったら(定年になったら)、伊豆に来い!」


いや、行きません!


[ 2015/12/09 11:45 ] [ 編集 ]

Re: 事故った

>レンジさん

栗山さん
おもしろすぎっ!

いや〜昔はこんな理不尽な輩がいっぱいいて
愛される存在でしたよね〜

特に運動部系はたくさんいて

この理不尽なのを受け止められる度量がたくさんあったものです

[ 2015/12/11 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/662-fdb5924e