運動会のお昼は!『餃子の王将』

運動会!



       運動会=お弁当!



というのはすでに、昔の話らしい・・・



最近の小学校は




          親と!ご飯食べない!



仕事で運動会にこられない人への配慮らしい



昔は、そんな子がいても




     おい!ボウズ!こっちにきて一緒にくえ!



なんておじさんがいたもんです




たぶんわたしも、こんな光景目にしたら




    おい!ボウズ!こっちにきて一緒にくえ!



という最後の世代かな?



お姉ちゃんが小学1年生の頃、ソウル日本人学校の運動会は親子でお弁当たべました^^




   ソウル日本人学校 40周年記念運動会!
                    (クリックすると記事読めます)




こんな、家族で囲む運動会がいいなぁ〜と思いつつ



仕方がないっ






お昼は!

          「餃子の王将」
15796539_2182677288_109large.jpg



その昔、「大阪王将」がカンナムに出店してきたときは!



テンションあがったなぁ〜




もう撤退したらしいけど



      ソウル大阪王将!
                  (クリックしたら過去記事読めます)



近くに「餃子の王将」がある!



        しあわせだなぁ〜!

6t5h7p00000e0pb8.jpg
          (みやけんさんオススメのみつを)






まずは!!!!



本日2人とも車ではないので


大好物で



             かんぱ〜いっ!


15796539_2182677286_72large.jpg




うう!うまいっ!



       アサヒスーパードライ♪
                 (CM調に読んでください)



そして「辛ラーメン」



15796539_2182677285_58large.jpg


昔は辛いものが全然ダメだったのも



韓国生活で鍛えられて



食べれるし




       辛味のなかに!唐辛子の香りを感じ





そして、韓国人曰く「辛いものを食べないとさっぱりしない」




という感覚もわかるようになったのだが




日本の辛いラーメン




         ちっとも辛くないっ!



むしろ甘い!




韓国人が日本のキムチが甘いとぬかしていたが



いまとなっては気持ちがわかる



なんて言っていると


餃子が運ばれてきて


15796539_2182677283_153large.jpg



う〜ん♪



ビールに




       あう♪    あう♪



15796539_2182677280_117large.jpg



いや〜



       たまりませんな♪




      ビールに餃子❤️




お代わりしたい衝動にかられながらも




午後の部もみないといけません!




食事にしますっ


15796539_2182677279_185large.jpg




        満腹セット♪


ズズズ♪
15796539_2182677278_77large.jpg


     うまいっ!




特別なうまさって感じではないが、毎日食べても飽きないようなうまさ!



味はいたってチープ感満載だが




       それがいいね!



15796539_2182677276_12large.jpg




    美味しいものは脂肪と糖でできている!



わしゃわしゃと食べ進めて♪


15796539_2182677275_42large.jpg




         ズバッと完食です!

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/10/24 07:40 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(4)

毎日食べても飽きないが大事

seoulpekoさん、こんばんは。
毎日食べても飽きない味って、外食ではすごく大事なことだと思います。
でなかったら、毎日(のように)来る人はいないですからね。
[ 2015/10/24 22:47 ] [ 編集 ]

弁当だけじゃない。

昔? は弁当だけじゃなく、酒も持ちこんでいましたよね。

父兄観覧席(スペース)は、プチ宴会状態。

少なくても、おいらが二十歳代だから30年前までは。




地元の飲み仲間の溜まり場となっていた居酒屋。

大将の一人息子が小学生になり、初めての運動会。

「亮太! おじさんたちみんなで応援に行くから、頑張れよ!」


大型クーラーボックスには大量の缶ビール、持ちきれないほどのワンカップ持参で校門に集合。




さて、いよいよ亮太の徒競走。


「亮太! させぇ!」

「亮太! まくれ!」


居酒屋の常連は、大騒ぎ。

「させぇ!」だの「まくれ!」だのって、ここは競輪場でも競馬場でもない。


他の父兄さんたちドン引きだけど、異様にまで盛り上がる常連客の酔っぱらいども。

常連客の長老、佐藤のジイさんは、亮太が走る3コースに手を合わせて念を送る。

「さん! さん! さん!」




亮太、6人中、ドンケツでゴール。

その瞬間、佐藤のジイさんが叫んだ。

「バカ野郎! 金かえせぇー!」



金払ってねぇーだろうが!




亮太、号泣しながらの猛抗議。

「おじさんたち! もう来ないで!」



運動会の思い出、自分のより亮太の運動会が鮮明デス☆



[ 2015/10/25 13:58 ] [ 編集 ]

Re: 毎日食べても飽きないが大事

>みやけんさん

そうですね!吉野家では日本酒ではなく
白ワインを使っているのは有名な話ですね
がっつりいったら、「とうぶんいいや」ではリピート率が下がりますもんね^^
[ 2015/11/02 08:51 ] [ 編集 ]

Re: 弁当だけじゃない。

>レンジさん

大爆笑コラム
あざ〜すっ!
また、大爆笑コラムおねがいしま〜すっ!
[ 2015/11/02 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/644-e9afacdf