
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そば処 清九郎!奈良・天川村

川遊び!をたっぷり楽しんだ後は・・・


どうする?





        やば!ノープランだった!




6家族25人!





         どうする?ペコ作!?
                    (クリックすると本家満作)




オートキャンプ沢谷のおばちゃんにきくと




      おいしいお蕎麦があるよ〜♪






こういうときは、相談してはダメです。。。決まりませんから






     決定です!   お蕎麦食べて〜!  解散♪



ちょっと車で移動です





15796539_2180208494_125large.jpg




        前鬼・後鬼!
前鬼・後鬼(ぜんき・ごき)は、修験道の開祖である役小角が従えていたとされる夫婦の鬼。前鬼が夫、後鬼が妻である。
役小角を表した彫像や絵画には、しばしば(必ずではないが)前鬼と後鬼が左右に従う形で表されている。役小角よりは一回り小さい小鬼の姿をしていることが多い。(Wikipedia)



はじめて聞いた、関西では有名?



15796539_2180208491_2large.jpg



       天川村!
天川村(てんかわむら)は、奈良県の中部に位置する村である。キャッチフレーズは“「天の国」「木の国」「川の国」”。
世界遺産に登録された「紀伊山地の霊場と参詣道」の主要構成要素である修験の山、大峰山があり、そのふもとには天河大弁財天社がある。(Wikipedia)



なるほど!関西の地理にうといわたし



   


そして目的地到着!




          そば処  清九郎!


15796539_2180208489_35large.jpg



6家族25人!



     ぞろぞろ♪  ぞろぞろ♪    ぞろぞろ♪




びっくりされたのは!!!!



ご主人!



あ〜〜〜すみません!


    バイトに休まれちゃって!




        時間かかりますけどいいですか?




ノープランで時間はたっぷりある、まちますよ〜♪



15796539_2180208487_210large.jpg



天丼とそば♪



まずは



        天盛り!


15796539_2180208486_186large.jpg




店内には、紹介された関西ウォーカーとか雑誌がたくさん




    ちょっとした有名店だったみたいっ♪




そして!



      天丼!ドーン!
15796539_2180208485_24large.jpg




その間にも!おきゃくさん!



       ぞろぞろ♪  ぞろぞろ♪    ぞろぞろ♪




とうとうご主人!


お店!


      「準備中」にしちゃいました!




この日、休んだバイト!ご主人!泣く泣く、お客様帰しちゃたんだぞ!






       バイト!反省しなさいっ!




15796539_2180208483_152large.jpg




      サクっ♪   うまっ♪





     そばもきました♪
15796539_2180208480_130large.jpg


なんだか、すぐ伸びちゃうらしく、早めに食べてくださいとの事!



温かいそばは、もっと早くのびちゃうんで



     冷たいそば!おすすめです!



とご主人が言っていました



嫁さんは柿の葉すしがついた、こちらのセット!

15796539_2180208478_80large.jpg



子供達は、大好きなとろろ蕎麦!



      ずずず!!!




15796539_2180208475_205large.jpg




     おおおおお!!!うまいっ!





       繊細な味なそばだぁ〜!




15796539_2180208470_76large.jpg



やっぱり



    天婦羅と蕎麦は〜



        あう♪     あう♪



もちろん!


15796539_2180208469_127large.jpg




         ズバッと!完食です!



こんな綺麗な水だったら


やっぱり!   蕎麦!   


          うまいよなぁ〜♪
15796539_2180208468_144large.jpg


こういう景色



       なごむよなぁ〜♪
15796539_2180208467_155large.jpg



     あっ!キウイ

15796539_2180208464_193large.jpg



      キウイなっているとこ!初めて見た!


住むのは不便そうですけど



たまに、こういうところにくるのもいいですねぇ〜




      ズバッと心の洗濯です!

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/10/20 11:26 ] 奈良グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/642-b180660e













