スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

居酒屋『新幹線』



         居酒屋新幹線!



たった1日しかない帰省だったが!


       最後まで楽しもう!



15796539_2181502831_19large.jpg



最近、思ったことがある



    「幸せは自分で決める」



みやけんさんや、レンジさんの大人のコメントは卓越している人生観をあらわしていますね。




        毎日!仕事ができる!




        晩酌ができる!




        日本語が通じる!





       軟水の風呂に入れる!





       ホッピーが飲める!





     韓国単身赴任生活に比べれば





          天国じゃないか!!!!!

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/10/16 07:09 ] 居酒屋『新幹線』 | TB(0) | CM(6)

居酒屋

新幹線の食堂車が廃止になるという年だから、今から何十年前だろう?

飲兵衛仲間6人で小倉まで。

もちろん目的は居酒屋新幹線。

新横浜を過ぎて、食堂車の営業開始アナウンスと同時に突撃。


関ヶ原の手前で、ビールが品切れ。

「お客さま、新大阪でビールを載せますからお待ちください。」


レンジ! 運転手に3000円くらいチップを握らせて、京都に止まらず急いで新大阪まで行くように言ってこい!


はぁ~ 嫌だ嫌だ 酔っぱらいは嫌だ!


後から食堂車に入ってきたオヤジ 「なんでビールが無いんだ!」


「あちらのお客さまたちが。。。」

ヽ(*`Д´)ノ おい!
ウエイトレス! 指を指すな! 指を!


結局、当時で1人あたり2万円以上払った記憶があります。

まさに居酒屋新幹線。





ここから先はU18禁

昨晩のこと、近所の飲み仲間のジジババの溜まり場になっている居酒屋へ。


カウンター席の隣に座ったババア2人組の1人、やたらと馴れ馴れしい。

おいらの手を握って離さない。


ババア! トクホン臭くなるから手を離せ!


「レンジ! 女にそれだけベタベタされるの久しぶりだろう?」

飲み仲間のジジイが囃し立てる。


女? 法的な性別は女だろうが、ただのババアじゃないか!



替え歌2曲


♪静かな股間の森の陰からババアは嫌だとヤマト泣く~


ヤマトってなんだろう? と思うでしょう?


軍艦マーチでお願いします

♪戦艦ヤマトに毛が生えた~

♪戦艦ヤマトに毛が生えた~

♪ゴムじゃないのに伸び縮み~

♪大砲1つに玉2つ~





平和な居酒屋新幹線

平和じゃない近所の居酒屋


あああ、僕らの居酒屋新幹線は平和じゃなかったです。



こうやって他人様のブログをお下劣にして、こりゃ正しくアラシってヤツですなぁ~

失礼しました m(._.)m



[ 2015/10/16 13:03 ] [ 編集 ]

Re: 居酒屋

>レンジさん

あはははは!!!!

あいかわらずのコメントですね^^

どうして運動部のノリはこうなっちゃうんでしょうね?

わたしも!新幹線でアメフト同期にばったり!

「よし!ビール全部飲み干して!売り子を降参させようと!」瀑量のみましたよ〜

絶対に無理なことを平気な顔して命令してくる先輩?

本気なのか?バカなのか?わからない雰囲気

でも、そういう雰囲気がなんとなく好きなんです〜


[ 2015/10/18 09:28 ] [ 編集 ]

「幸せは自分で決める」。

なんか心に響きました!!
参考になるお言葉ありがとうございますd(^-^)
[ 2015/10/19 15:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>やまけんさん!


うわー!やまけんさん、遊びにきてくれたんですね!!!!!
人気ブロガーさんが遊びにきてコメントくれるなんてちょっと感動です^^

わたしのブログは基本、食べブロですが最初にはじめた時に師匠(ソウル情報局)に、食べた後の皿は汚いからいらないんじゃないといわれましたが、「ズバッと完食です!」をキャッチフレーズに書き続けました!

そして出会ったやまけんブログ!やまけんさんも食べた後の皿をドーン!と載せられていて
とても気持ちのよいブログです!

ずうずうしいお願いですが、一度やまけんブログで「ズバッと完食です」といれてほしい←(図々しくてすみません^^)

これからも完食ブログ、楽しみにしています!
[ 2015/10/20 11:47 ] [ 編集 ]

しあわせは......

seoulpekoさん、こんばんは。
書道家の相田みつを先生の書にすごく良く似た言葉があります。
人生って何だろう、て思ったら、一度ネットで検索してみてください。
[ 2015/10/20 21:42 ] [ 編集 ]

Re: しあわせは......

>みやけんさん

おはようございます^^
まったく人生ってなんなんでしょうね〜
わたしは本当に波乱万丈でございます
前職ではアホな上司に報告書をビリビリやぶられ
いまや会社は存続の危機・・・
ヘッドハンティングで現会社にうつるも
皿洗いからやらされるレベル・・・

でも仕事ができて家族がいてホッピーが飲めるので
しわせだなぁ〜と思うことにしました

「しあわせはいつも自分んも心がきめる」

          相田 ぺこを
[ 2015/10/23 05:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/640-c9fa360a













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。