ソウルでサバの塩焼き(日本風♪)グロデジタル団地

日本食の醍醐味!




   白いご飯をモギュンモギュンって食べる事!




そ・それが!韓国料理で味わえました(笑)



ちょいと、お腹がペコちゃんだ!



と言う事で今日はココ!
15796539_1747073669_110large.jpg

その名も済州島!


15796539_1747073668_63large.jpg


まあ、おかずは普通だけど久しぶりに韓国来たら新鮮〜



日本風のサバ 10000ウオン


ドーン!
15796539_1747073662_37large.jpg


おっと!ゴメン!ゴメン!


これじゃ韓国風だね!



よいしょっと!ひっくり返せば!




       日本風!サバの塩焼き!
15796539_1747073658_225large.jpg



これを・・・ほじほじして〜♪



お醤油につけて〜♪



パクッ!
15796539_1747073652_49large.jpg




       ぐあ〜!!!!うまい!!!!




それでもって、白いごはんを!





       ガツガツガツガツ!



うわ〜ご飯がススムくんです!!!!


コドンオチョリム!(さば煮込み)7000ウオン
15796539_1747073660_78large.jpg



うわ〜!これもご飯がススムくんだ〜


    白いごはん!モギュン♪モギュン♪



本当に久しぶりにご飯をおかわりしてしまいました^^



一気に完食です♡
15796539_1747073650_163large.jpg


久しぶりに韓国料理で感動した〜



あの幻の済州島のサバかと思ったら




       ノルウェー産!


脂のっていて旨かった〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
[ 2012/08/25 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(6)

骨しか無い!

魚、キレイに食べるのですね〜。今住んでるアパートには魚焼グリルが無いので家では焼き魚できません。だからたまに近所に食べに行きます。フライパンで焼いてみたけど、やっぱりグリルの様に美味しく焼けないです。
[ 2012/08/25 01:15 ] [ 編集 ]

Re: 骨しか無い!

>ururuさん

一番欲しいのは魚焼きグリルですよね〜
オーブンで焼いてもイマイチだし・・・フライパンで焼いてもイマイチだし・・・
私が一番、愛用してるには『電子レンジで焼き魚ができる皿』
http://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/i31867/
私が持っている物に近いです。まず皿だけを加熱し、その上に魚入れて再加熱。
魚焼きグリルほどではないですが、我が家では重宝してます(笑)
[ 2012/08/25 17:47 ] [ 編集 ]

豊年満作

間違いなく美味しいですよね
ちょっとノルウェー産というのが気になりますが(笑)

あ、ホテルそうです。
まっちゃんが自分と一緒にホテル探しに行って
気に入って今回泊まったホテルです
あの値段であれだけいい設備はなかなかないです
次回もホテルレビュー止めて、あそこに泊まろうかと
思っています(^^;
[ 2012/08/25 17:50 ] [ 編集 ]

産地関係なし

seoulpekoさん、こんばんは。
鯖の塩焼きでご飯は日本人なら誰もが認めるソウルフード。
ナルウェー産は普段普通に食べてますよ。
実際脂がのって旨いです。
食糧安全保障を考えるとホントは国産重視の方がいいんでしょうけどね。
[ 2012/08/25 21:52 ] [ 編集 ]

Re: 豊年満作

>満作さん

まっちゃんが喜んでいましたよ
ホテルレビューの大変さも聞きました!
毎日、宿をかえるので荷物を持っての観光
頭が下がります。ノルウェーでもサバ美味しかったです^^
[ 2012/08/26 14:10 ] [ 編集 ]

Re: 産地関係なし

>みやけんさん

ソウルフードですね(笑)
韓国のお店で、こんなにごはんがモギュンモギュンしたの初めてだったので
感動してしまいました。ノルウェー産のサバ本当に脂が旨し!ですね!
[ 2012/08/26 14:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/64-382b437a