
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優勝ラーメン店 麺屋 Ajito

         麺屋 Ajito

15796539_2180208564_206large.jpg


八王子に帰省するのは何ヶ月ぶりだろう・・・



なんと韓国駐在のオファーがあって




両親に報告しようとしようと思って!



帰省スケジュールを組んでいたが




         予定が変更になった!
                (対立派閥により他の人間が人選された・・・)



まったくもって、なんて失礼な会社なんだ!
(最初からオファーするなよっ!!!)



まあ!別に、そんなに臨んで韓国行きたかったわけでもなく



     もう2度と!韓国駐在なんて



        受けてやらないっ!



たった1日しかなかったが



      孫をみる細い目をした両親をみたくて!
            (まあ、子供には絶対にしないようなデレデレな目線)



孫とあわせるって!




         結構!親孝行だね♪



久しぶりの自宅にもどって




      久しぶりの母の手料理くって!




          父と痛飲して♪




翌日の昼に連れて行かれましたよ



15796539_2180208562_41large.jpg



なんでも、ラーメン選手権優勝とか




ご近所なもんで、母が喜びながら、連れていってくれました



15796539_2180208561_104large.jpg


15796539_2180208560_240large.jpg


まあ!


        ちょっと!期待大です!


店内に入ると、オープンキッチンにテーブル席2つとカウンターが少しのこじんまりとしたお店


15796539_2180208557_5large.jpg



何をくおうか物色です!


15796539_2180208556_29large.jpg


いろいろ迷ったあげく!人数が多いので!みんなでシェアできるのも

このプチ大家族のいいところ!


      太麺つけ麺ドーン!


15796539_2180208549_41large.jpg


そして〜


      特製餃子!ドーン!

15796539_2180208547_66large.jpg



     おおおお!うまいっ!

15796539_2180208546_231large.jpg



   なるほど!この玉ねぎが八王子ラーメンか〜〜♪
           (↑クリックすると詳しく八王子ラーメン)



     細麺つけ麺!ドーン!
15796539_2180208544_106large.jpg



     むむむ!こちらも!うまいっ!

15796539_2180208541_110large.jpg

合間に!餃子♪
15796539_2180208539_254large.jpg

チャーシュー&麺!

15796539_2180208537_11large.jpg

うほー!煮卵♪とろとろ♪
   
15796539_2180208534_64large.jpg



そろそろ元ちゃんが発狂して、韓国いっぷぅどーに走る頃かな?
(↑俺より早く韓国駐在して俺よりもずっと長く韓国駐在しているゆるブロガー)


15796539_2180208533_194large.jpg

15796539_2180208532_30large.jpg

15796539_2180208531_164large.jpg


   みんな、おもいおもいのラーメンを堪能して
                (母は牛すじの入ったのおすすめ♪って言っていました)


15796539_2180208529_118large.jpg




         ズバッと完食です!

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/10/14 16:06 ] 東京グルメ | TB(0) | CM(6)

既に一風堂へ走りました。

らーめんネタ、目に毒だ。。。
[ 2015/10/14 18:32 ] [ 編集 ]

孫の顔見せは親孝行!

seoulpekoさん、こんばんは。
親に孫の顔を見せに行くのは一番の親孝行ですよ。
特に離れて暮らしている場合は何だかんだで行った方がいいです。
それと父と痛飲というのもうらやましいです。
みやけんは東京出身ですが子供達が生まれた時は大阪にいて、東京への転勤が決まった時(11月)には既に父は発病→入院、翌年早々亡くなりましたので、父に孫(特に下の娘)の姿を見せられたのはほんの2~3回に過ぎなかったという苦い思い出があります。
[ 2015/10/14 21:00 ] [ 編集 ]

擬似ジイジイ体験

先月のシルバーウィークのこと。

初老の夫婦が住む裏の家に、娘さんが子供を連れて里帰りしてきた。


上の子は幼稚園児の女の子。

とってもお喋りでおしゃまさん。


下の子は、1歳にならない男の子。

とっても元気によく泣く。





おいら、正直なところ子供が苦手。

うるさいから。


でも不思議にうるさく感じなかった。


連休最後の朝、娘さんたちは帰っていった。

おしゃまさんのお喋りも、元気な泣き声も聞こえてこない。

嵐の後の静けさ、ちと淋しい。

いや、かなり淋しい。


擬似ジイジイ体験をしたシルバーウィークでした。


日頃、初老夫婦の笑い声なんて聞いたことがなかったけど、楽しそうな笑い声が響いていました。

きっと貴殿のご両親も、楽しい一時だったことでしょうね。

僕は妻を早くに亡くし、結果として親父もおふくろも孫の顔を見ることも抱くことも出来ずに逝ってしまい、今更ながら後悔と申し訳ない気持ちでいっぱいです。





よかったんじゃないですか?

韓国は遊びに行くところで、暮らすところじゃない。

火病持ち民族との関わりは、本当に難しいですもの。

日本に居ればホッピーも飲めるし。

中国産じゃない本当のアサヒスーパードライも飲めるし。


[ 2015/10/15 13:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん!

やっぱり!日本は旨いラーメンがいっぱいある!
また目に毒な情報をいっぱい載せるね〜〜〜〜♪
[ 2015/10/16 07:23 ] [ 編集 ]

Re: 孫の顔見せは親孝行!

>みやけんさん

私は離れて暮らしてもう20年近く、しかもサービス業で長期の休みも皆無なのに
私の嫁は盆暮れ正月は、娘たちをつれて実家に行ってくれます(私抜きで)
いつもはケンケンうるさい嫁ですが、よくできた嫁だと思っています。
父は、私の帰りを常に楽しみにしてくれます。
女の話は、やれどこの野菜が安いとかの話ですが

男の話は政治・経済・文化など多岐にわたります
父は、読書家で知識は豊富で
私も、父に会う前は「文芸春秋」や「news week」に目を通してから挑みます^^

だいぶ高齢になってきて、耳も遠くなって
話がかみ合わないこともありますが、、、
なるべく帰ります

孝行したいときに親はなし
孝行したいが金がなし

新幹線・・・高いですね(苦笑)
[ 2015/10/16 07:31 ] [ 編集 ]

Re: 擬似ジイジイ体験

>レンジさん

私の両親もかえった後は、とても寂しいそうです。
仕事一筋、の父は「友達0」の寂しい老後です。
耳のきこえなくなってきた父は、毎日母と喧嘩ばかり・・・

ああはなりたくないと思っていても
私も韓国駐在してブログを書くまでは大学時代の友人が最後で
一人も増えませんでした。

でも私には、立ち飲み屋でホッピーを一緒に飲んでくれそうな友人が2人も!
(レンジさんとみやけんさん)
利害関係のない友人と飲む酒のうまいこと!うまいこと!

父も、そういう友人がいれば生活に張り合いがでるとおもうんですがね


韓国!好きな人にはたまらない味ですね〜
(↑まずいときにいう彦摩呂のセリフ)

帰国のアシアナ機で中国産のまずいスーパードライにあたった事あります
高見 博士も本当に怒ってましたよ^^

[ 2015/10/16 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/639-47586933













