堺市名物【プノンペン】

せっかくの休み、堺市にいるから



         堺市の名物を!



堺市名物で検索をかけると



           プノンペン?



カンボジアの首都の名前だが、堺市ではラーメン屋さんとしての認知が高いらしい



駐車場から目をひく


オレンジの看板!



15796539_2180208581_60large.jpg



遠くからでもわかる!


15796539_2180208579_169large.jpg




         プノンペン!



15796539_2180208577_212large.jpg



    小橋健太を彷彿とさせるオレンジ!

20130508_kobashi-ns140.jpg



出てこい!


       小橋健太!プノンペンそば!
15796539_2180208575_31large.jpg



ずずず!


15796539_2180208572_53large.jpg



     おおおお!これが一度食べたら病みつきの味かぁ〜



この野菜はご主人栽培の杓子菜という野菜らしい!



     シャキシャキしていて実にうまいっ!



っと!隣の人をみると焼き豚が載っている!



      メニューに



              プノンペン!



              プノンペンそば!



              焼き豚!



頼み方がわからんかったわっ!



プノンペンだとただの野菜炒めだけになってしまうのかな?



焼き豚を追加注文させてもらいましたっ!


15796539_2180208570_90large.jpg


      ゴロッ♪   ゴロッ♪



              肉塊♪




隣の常連さんをみると!ライスも注文しているじゃないですかっ!




15796539_2180208569_197large.jpg



おおお!やっぱりこのプノンペン(野菜炒め)×肉塊×ライス!

15796539_2180208568_88large.jpg





     これが最強!



わしゃ!わしゃ!と食べ進め!


15796539_2180208566_176large.jpg


            ズバッと完食です!


堺市or西宮市在住のB級グルメ食べ歩きツアーを一緒に行ってくれる方大募集中です!
平日の昼!
平日、お休みが多い方〜是非お気軽にメッセージくださいね♪

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/10/10 08:07 ] 大阪グルメ | TB(0) | CM(4)

相変わらず・・完食ですね(*^_^*)

本当に美味しそうに何でも食べていますね~~~
食べたくなりますよ・・・・。
[ 2015/10/12 01:04 ] [ 編集 ]

なんでカニ?

なんでプノンペンなのカニ?

クメール(カンボジア)料理には似ても似つかないですよね。


プノンペンというと思い出す、20年近く前のお話し。


出張で出掛けた初めてのプノンペン。

当時、カンボジアの帝国ホテルと言われたラ・カンボジアーナホテルにバイキングの夕飯に。

偶然にも「日本食フェア」をやっていた。

まあまあ、天ぷらはそこそこ喰えたけど、寿司のシャリが餅米でした。

ちょうど、おはぎのアンコの代わりにマグロやエビが載っているみたい。

これに同僚が大激怒。

「日本食をバカにしているのか!」


「レンジ! ここに料理長を呼んでこい! 正座させて2時間くらい説教してやる!」




プノンペンと聞くと、ついつい思いだしちゃうのよねぇ~


餅米寿司。

[ 2015/10/12 17:23 ] [ 編集 ]

Re: 相変わらず・・完食ですね(*^_^*)

>砂時計姉さん!

勝手に一門会して!プンプン(笑)
少しは弟弟子も大切にしてくださいね!
一人で動けるようになったら北海道いきますね〜〜〜♪♪♪
[ 2015/10/14 17:52 ] [ 編集 ]

Re: なんでカニ?

>レンジさん!


さすが!人間の幅が広い!!!!!
カンボジアまでいったことがあるんですね????

ここのプノンペンもカンボジアの人に2時間くらい説教されたらいいのに・・・

好きな人にはたまらない味でした〜〜〜〜


「カンボジア料理をバカにしているのか?」


でも海外で「東京」という名前の店が海外にいっぱいありそうですね〜

餅米のシャリ・・・・

口に入れた瞬間に!!!!ほ・ど・け・な・い。。。。。。。。。。。。


まずそうですね♪
[ 2015/10/14 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/638-c6e7250e