【朗報】西宮でホッピーが飲める店!(ドラムKAN)




孤独のグルメな感じで街を散策!




15796539_2178460920_9large.jpg




     えっ?   えっ?






      まさか!えええええええ!!!!!!!



15796539_2178460912_116large.jpg






       ホッピーだぁ〜❤️❤️❤️






おいっ!おいっ!!!!!






     ここは!西宮だぞ♪




ホッピー
ホッピー (Hoppy) とは、コクカ飲料株式会社(現・ホッピービバレッジ株式会社)が1948年に発売した、麦酒様清涼飲料水(炭酸飲料でビールテイスト飲料の一種)である。また、焼酎をこれで割った飲み物も、ホッピーと呼ぶ。
ホッピービバレッジ株式会社は、飲料関連を主体とした「ホッピー」の登録商標(日本第1534522号ほか)を各種取得している。飲料関係以外の商品・区分では同社以外による取得もある[1]。

概要
発売当時、ビールが高嶺の花だったことから、ビールの代用品の「焼酎割飲料」として爆発的に売れ、合計3度のブームが発生している[2]。
消費の主要エリアは東京・神奈川・埼玉の一都二県[3]で8割を占め[4]、2000年代後半以降も急速な販路規模拡大の意向は無く、関東圏を主体に地盤強化を築く展開を行うとしている[5]。業務用と家庭用の比率は6対4と業務用が多くなっており[4]、現在でも東京、特に京成電鉄沿線を中心とした下町および神奈川県横須賀市の大衆居酒屋では、定番の飲み物である。ミニコミ誌『酒とつまみ』の編集者・大竹聡によれば[6]、中央本線の東京~高尾間では全32駅すべての周辺にホッピーを扱う飲食店があるという。
その背景から「東京の味」「懐かしの味」「昭和の味」などといった情緒的な味覚表現が用いられることもあり[2][7]、発泡系飲料のビール・発泡酒や焼酎割飲料のサワーにはない、ホッピー独特の味を作り出すための原材料と独自ノウハウを用いて製造されている[8]。
黒ビールに相当する黒ホッピー・ホッピーブラックも存在する。
ビールに含まれるプリン体がないことや、ビタミン類・必須アミノ酸などの各種成分が含まれていることから、健康志向の焼酎の割り材とされている[5]。他のリキュール類と相性が良く、様々な飲料スタイルに対応可能である[5]。前述の飲料スタイルや健康志向も含め、業務用瓶のレトロなデザインがおしゃれ、苦味が少なく飲みやすい、好みのアルコール濃度に調整できるなどの理由により2000年代には女性の支持も広まりつつある[9]。


                Wikipediaより



     ホッピーは東京・神奈川・埼玉で8割の消費をしめる




       関東のんべいオヤジの友達♪





     それを!!!西宮で!!!!!!





     ハイテンションが止まりません!





そもそもホッピーとの出会いは



釜山に単身赴任時代、毎日、寂しくて、辛くて日本が恋しくて見ていた




         おつまみブログ!




その代表的なのが!



   みやけんの「今日、こんなの作ってたべたよ。」



本当に美味しそうにホッピーを飲みのです!




      ゴクゴク! プファー!ではなく



      ゴクゴクゴク!ぷふぁ〜〜〜〜!!!!!



こんな感じです


       ホッピー♪ ゴクゴクゴク♪
                       (クリックすると過去記事)


早速店内に入って



     ホッピーを注文します!

15796539_2178460909_138large.jpg



      う・うまいっ!



15796539_2178462612_72large.jpg


15796539_2178462609_186large.jpg



    こんなお店!まっていましたっ!!!!



タレと味噌を用意してくれます!
15796539_2178460905_107large.jpg
(大好きな石原さとみも見守ってくれています❤️)



       そして!なんと!




驚かせてくれるのはホッピーだけでありません!




           モツ煮!


15796539_2178460890_243large.jpg


もつ煮(もつに)とは、牛、豚、鶏、馬など、鳥獣の内臓を煮込んだ料理の総称である[1]。
表記や呼称はもつ煮込み、もつ煮込などがあり、モツをカタカナ表記する場合もある。単に「煮込み」と呼び、臓物(ぞうもつ)(=内臓)を表す「もつ」という語句を省くことがある。この項では主にその歴史的な成り立ちと日本の関東地方で食されるもつ煮を中心に記述する。       Wikipediaより




     関東にしかない!モツ煮!!!!!



たっぷり七味をいれて〜♪♪♪



15796539_2178462650_67large.jpg



      ううううううう!
           うまいっ!!!!!!!



この興奮はブログで通じるだろうか?



ホッピーをあっというまに飲み干し!


        ナカ!おかわりっ!




かわいいお姉さんが注いでくれます!


15796539_2178460896_209large.jpg




      もう嬉しくて半べそです!!!!


値段も超良心的!

15796539_2178460894_161large.jpg


そしてみやけんさんの大好きなホッピー黒を注文!

15796539_2178462633_172large.jpg



    うっ、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。
                          (みやけん神セリフ)


卓上の容器に入っていた味噌をつけて、いただきま~す。モグモグモグ♪
15796539_2178460886_193large.jpg

うっ、旨い! 期待していたレア感こそありませんが焼き過ぎではなく、素材も新鮮で十分合格点。

15796539_2178462629_21large.jpg


9月までだそうですけど!ハイボール1杯100円 (1杯限り)も嬉しいサービス!



15796539_2178462647_141large.jpg


   関東出身のお父さん!是非!行きましょう!



この店を軌道に乗せて大事にしないといけないと思った



         ペコけんでした!


そして切り盛りするのが!
15796539_2178462097_82large.jpg


         有馬夫妻!


昨年11月〜開店しているようで!



       関東オヤジ!!!!!全員集合!!!



絶対に応援しまくるぞ!!!!!



最後にソウル食堂に戻って



15796539_2178462624_37large.jpg



       ズバッと完食です!


15796539_2178490756_13large.jpg
電話
0798-23-2171
住所
兵庫県西宮市与古道町6-2
最寄駅
阪神西宮駅東口から南へ徒歩3分
西宮駅(阪神)から292m
ジャンル
居酒屋、ホルモン、焼きとん
営業時間
17:00~24:00
夜10時以降入店可
定休日 日曜日 (翌日が祝日の場合、日曜日も営業致します)

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/09/27 17:56 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(8)

ホッピー

外1で中3飲めないと、話もしてくれなかった緒先輩方々。

「ホッピー1本で、中(焼酎)3回はおかわりしないうちは、おまえとは話さない!」

それなら最初から、おいらを連れて飲みに行くな!

先輩方々に連れられて飲みに行っても、ぼっち(1人ぼっち)飲みの日々。

こうやって鍛えられた呑兵衛は、今では酒税の高額納税者。

今じゃ、外1で中W3~5はいける立派な呑兵衛になりました。





社会人になりたての頃、今から30年近く前は、ホッピーなんて土方(どかた)の飲み物という位置付けだった。

先天性おバカ症候群のおいらだって、おバカはおバカなりに悩む。

職場の人間関係

これからの人生



仕事帰り、掘っ立て小屋のような安酒場に入った。

かいきんシャツにニッカポッカ、大宮伝助を彷彿させる髭面の土方のオヤジがホッピーを飲みながら、テレビの巨人阪神戦がガン見していた。

試合は、巨人が勝った。

「はぁ~ 巨人は勝ったし、旨い酒は飲めたし、今日は好い日だったなぁ~ オヤジ(飲み屋の大将)、また明日、また明日ねぇ~」と満面の笑みで帰っていった。


おいらね、その時マヂで思った。

人生って、複雑に考えちゃうから大変になっちゃうのよね。

もっと単純なものなのよねん。


今日も元気に仕事が出来た。

今日もお酒が飲めた。

今日も大好きな巨人が勝った。


それ以上の望みって、欲張り過ぎなんじゃないか?




ホッピーには、人生論があります。←やっぱりお馬鹿で単純なヤツ


[ 2015/09/29 14:50 ] [ 編集 ]

間違いなく好い店!!

seoulpekoさん、こんばんは。
おおっ、ここは間違いなく良い店です。
安くて煮込みともつ焼きが旨い店!
有馬ご夫妻は関東在住経験があるんでしょうか。
西宮で店の前にホッピーの幟を立てているのは感動モノですね
ホッピー好きの関東オヤジを大集合させれば、
関西でも何年後かにはホッピー文化が根付くかも!?
追伸:レンジでチンさんのコメントも凄く味がありますねぇ。
「ホッピーには、人生論があります。」にはマジで同感でございます。
[ 2015/09/29 20:09 ] [ 編集 ]

Re: ホッピー

>レンジさん

うわ〜!!!!!久しぶりじゃないですか????
レンジさんのコメントはソウル食堂の調味料!!!!!
またコメントしてくださいね!

今日も元気に仕事が出来た。

今日もお酒が飲めた。

今日も大好きな中日が勝った。

これが幸せと感じれば、なんでもないですね!

これ以上は欲張りすぎ・・・・なるほど!ちょっと心が、ほっこりしました^^
[ 2015/09/30 07:46 ] [ 編集 ]

Re: 間違いなく好い店!!

>みやけんさん

ですよね!!!!!!
間違いなくいい店です!!!
こんな店、まってました!

関東飲兵衛会会長(勝手につけてスミマセン)のみやけんさんに太鼓判を貰えば
間違いない店です!

本当に関東オヤジ集まれ!!!!!

追伸:レンジさんのコメント味があるでしょ〜
いつか絶対に3人でヤキトン屋でホッピーを飲みましょう!!!!!
[ 2015/09/30 07:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

遊びに来ました~!

ホッピーって主に関東で飲まれてるんですか!
私は東京出身なのですが、実は飲んだことありません…
高校生の時、友人が「ホッピー最高i-184と言ってたのは覚えていますが…
関西は牛肉文化なので豚ホルモンのお店ってホンマに少ないと思います

私が訪問したのはオープン直後でしたが、一年近く経ってメニューも増えてます!
また行ってみたくなりましたi-179
[ 2015/09/30 22:51 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ!

>ヨリ姐さん

うわ〜!早速のご来店ありがとうございます!
西宮で県人会 「東京都民会」結成しましょう^^

豚ホルモンつついて、ホッピーのむだけですが(笑)
次回、行くとき是非誘ってください!
[ 2015/10/01 05:35 ] [ 編集 ]

いーなー、こういう店。

こういう店って日本にしかないね。
[ 2015/10/12 18:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん!

長期だね〜韓国駐在!
冬の帰国の時期!
早めに教えてね〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
[ 2015/10/14 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/636-5d1c06a5