ペコごはん♪(炊き込みごはん)

   ペコの「今日、こんなの作って食べたよ」



わたしのリスペクトするブログ

みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ」 



本日の堺市は、汗がふきでるくらい暑いです
家族の元にもどらない今日は、エアコンのきいた部屋でのんびりテレビを見ながら飲む以外に方法が見当たりません。
新潟出身の母から届いた、贈り物とともに部屋のみです!



まずは、炊飯器に冬の残り物のプチっと鍋をいれます
15796539_2174065645_87large.jpg



そして、鶏肉、人参、油揚げ、しめじをぶち込みます!
15796539_2174065641_231large.jpg



        スイッチオン♪


めっちゃ簡単です!



炊けるまでの間

15796539_2174065639_3large.jpg



母から送られた、新潟のシャケのカマと、白菜と冷奴ミョウガのせ♪


これで、ストロングゼロをグビグビグビ



う・うまいっ!

15796539_2174065637_208large.jpg


      新潟の鮭は、なんでこんなにうまいんだ?



いくらでも飲めちゃいます!


外も明るいので罰当たりな昼間酒です!
韓国で単身赴任を考えると、まるで天国にいる気分です!日本食にうまいチューハイ♪日本人でよかったと思える瞬間です




とここで、ピィー♪ピィー♪ピィー♪としめじごはんが炊き上がりました!



15796539_2174065632_147large.jpg



     いい感じですね〜♪


15796539_2174065630_57large.jpg



      上手に炊けています!



15796539_2174065628_49large.jpg



もやし炒めと味噌汁も用意して〜



       ズバッと完食です!


今日買ってきた食材はこちら。
15796539_2174065649_87large.jpg

今日の支払金額は、税込725円でした。
(一部冷蔵庫の中の材料を使っていますので、食材費全額ではありません。)


ウォーキングも趣味のみやけんがこの日歩いた歩数は、



数えていない・・・・


みやけんさんのブログを真似るならウォーキングもしなくちゃ(反省)


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村             
[ 2015/09/01 10:17 ] pekoごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/630-187c6449