セブンイレブン「塩むすび」

うまいもん!

15796539_2167272958_148large.jpg


      セブンイレブンの塩むすび!



日本人ってお米の味に敏感なんだなぁ〜と思える旨さ!



先日、南紀白浜で買った


塩ふいちゃっている梅干しと



15796539_2167272957_26large.jpg



       ストロングドライ!



塩むすび&冷酒の相性がいい事はよく知られているが



    うまい米はつまみになるっ!


15796539_2167272954_87large.jpg



      もぐ! もぐ!



    うん!うまいっ!




もちろん!



      梅干しをのせて〜



15796539_2167272953_19large.jpg




          いい塩梅!
                         (よんで字のごとく’アンバイ)



15796539_2167272950_233large.jpg



酒に〜



         あう♪    あう♪


勝手な推測だが、おこぶで炊いたんじゃないかな?(←かいてあった^^)
小さい釜で高火力で炊いたんではないか?


大釜で炊くと米の重みでつぶれていまうからね!


たぶん塩も天日塩じゃないかな?っと



   セブンイレブンの広報さん!教えて〜♪



米が喉を通っていく感覚!



      ズバッと完食です!



なにしろ!うまいよ!セブンイレブンの塩むすび!一度試してみてね
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/07/24 10:44 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/26 22:41 ] [ 編集 ]

そうなんだよね~、日本ってコンビニで買う食べ物がおいしいんだよね。
ファミレス、コンビニ、日本っていいな~。
[ 2015/07/27 19:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Naokoさん

いつでも応援していますよ〜私たちは利害菅家のない楽しい仲間がいっぱいですもんね^^
[ 2015/07/29 12:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん  日本はいいよ〜最高だよ!その日本をまもる今回の法案!戦争に導くとかいってアホな野党が猛反対、マスコミも煽る煽る、平和ボケしている日本人は海外に出た方がいいね!
[ 2015/07/29 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/621-d62815bd