ぶっとばすぞ!自転車泥棒!!!!!

韓国赴任を命ぜられ




あの〜家財道具や車はどうしたらよいですか?





コタモリ韓国社長


      そんなもん処分しろ!!!!!









バカな企業で他社を知らない未熟なペコ

はいわかりましたと家財道具を捨てた
(通常はトランクルームを借りてくれるのが普通)







しかし、5年間のローンでようやく手に入れた





       セレナ ハイウェイスター


           NI_S012_F002_M001_1.jpg








ニスモのスポーツマフラーいれて、7人乗りのキャプテンシート





       泣く泣く!手放しました!





いま考えると、恐ろしく手弁当の会社でした






私はこの新車で購入したセレナで各店舗を臨店していたので



5年のったセレナは






           14万キロ!






売る気はなく、乗りつぶすつもりでした






やっとローンが終わり


          300万⇨23万


チーン。。。。








日本のパワハラ一派と戦う為に!韓国で一旗あげて自分の会社をまともにしてやるという熱意の元、自分の利益は考えずコタモリ社長と共に韓国にわたった!

もちろん!日本のパワハラ軍団率いる、日本の一派は業績だだ下がり。






  
       韓国⇧ 日本⇩


と結果がでたが


    9年も下げ続けているパワハラ軍団


会社なくなっちゃうYO





それ見たことか!と思っていたが、これ以上ダメな企業にしたら回復が難しくなるとと思って




コタモリ社長!戦いましょう!というと




          俺は戦わん!





       ( ̄ロ ̄;) !!!!!!!





え〜〜〜   韓国で会社を大きくして日本をのっとって


       

       正しい会社にするという目標は?





バカだこいつ!



      人が変わった!




後からわかった話だが



この人の月収


           200万以上!
                    (ウオンじゃないよ円だよ)




それだけもらっていれば




手弁当でもなんでもいいが




こちらは普通のサラリーマン



        死活問題なんだよ(怒)




会議費は自分のポケットマネー


交際費もポケットマネー


マーケティングリサーチもポケットマネー




   ポケットがいくつあっても足りない!!!!




最後は自分の保身の為に





責任を部下になすりつけていった





      昔はそんな人じゃなかった!





家族帯同でも部下思いのコタモリさんならと思って






      後出しジャンケン規約でもついてきたのに





イケバナ会長に、会社は株主の為だとか言われて部下をないがしろにして






      老後は寂しい人生を送ってくださいね!




あなたを信じて、異国で苦しい思いをした





元部下たちは





       全員貴方を恨んでいますから!




「あいつは仕事ができない」と言って日本に帰しましたね!



仕事ができないのではなく



  イケバナ&コタモリの為に一生懸命できなくなっただけです!





その証拠に帰国したとたん、まわりから「仕事ができる」とちやほやされましたよ^^






あのねコタモリさん



海外赴任した人は普通は職位があがるんですよ!




あなたの部下は全員職位を下げて帰国させるって?





      どういうこと???









           <本編>


話が大幅にずれてしまったが、帰国する時の帰国支度金




     家族4人で19万円




冷蔵庫・洗濯機・テレビ(いつのまにかデジタルに)・電子レンジ・などなど

トランクルームすら借りてくれなかったので


実家と嫁の実家に預かってもらったタンス類





      19万で足りるか(怒)




嫁さんの軽自動車は必須で130万円



      株売って用意しましたよ!





自分の車は。。。。






       もう買えない(泣)




車の代わりに買ったのが


         この愛車

15796539_2166785939_26large.jpg


体が人一倍大きい私は、普通の自転車を買いにいったら




       すぐにパンクしますよ♡




この野郎、あんまりニヤニヤしていうなよ^^




15796539_2166785942_51large.jpg



いや〜よく乗りましたよ



ここにiPhoneつけて



15796539_2166785943_239large.jpg



    
       サイクリング!!!



パンクしないと言われて買ったのに



約2年で通算



             4回!



どんだけ重いんだ俺にボディ


そしてある日、乗っていたら



        グラグラする!!!!


15796539_2166786437_128large.jpg



もうパンクでもなく




     タイヤ自体が悲鳴をあげているっ!



そんなに重いのか俺のボディ




メンテナンスしてやるからなと



15796539_2166786436_36large.jpg



だいぶ汚れているなぁ〜


汚れや傷を考え深げに見て




        NEW タイヤにしました!



でも自転車の修理の相場ってわからなくないですか?




瀬田にいた時の自転車は1回1000円



しかしっ!




嫁さんの自転車はパンクしてもっていったら




      応急処置は3000円!



     きちんと治すなら5000円!



2回パンクしたと考えたらちゃんと治す方が1000円お得だよ〜と言われ




   5000円支払った嫁!






そんな事が起きないように
15796539_2166786432_150large.jpg

15796539_2166786434_74large.jpg



        記録しておきます^^


ここは良心的だと思いますね^^



下の子がようやく小学生になりやっと嫁さんの軽を使用できるようになって




会議の時しか使わない自転車











         えっ!なっ!ないっ!

15796539_2166786794_43large.jpg



やっ!やられた!


この現場一面やられた!

15796539_2166786802_101large.jpg


くくりつけてあるのは



      サドルだけ持って行っている!



これはチョイのりではなく




      組織的な犯罪だ!





    大事にしていたのに!




    タイヤ替えたばっかなのに!





     ぶっとばすぞ!自転車泥棒!





はぁ〜


と自転車アサヒで購入2年たっていたと思ったら


     まだ1年10ヶ月!



なんと保険に加入していて


    1年目 2割負担! 2年目 4割負担!




よかった〜、、、しかし



       4割負担か!



ママチャリで自己負担0でもいいですか?




アサヒ店員    それはダメです!




はぁ〜



同じ自転車、モデルチェンジの場合はそれ同等の自転車を4割負担で持って帰れます






     う〜ん痛い出費です!




でも今、お客様のサイズは在庫はないのでお取り寄せになります



色は何がいですか?




カタログを眺めて



            では白で!



アサヒ店員 売り切れだそうで




私     何色ならあります?





アサヒ店員       あの〜ピンクしか残っていないそうです






普通ならピンクの選択肢はないが






そこは



        日大カラーのピンク❤️



ではピンクでお願いします






       そして来た俺のピンク❤️

15796539_2166786428_125large.jpg



      お値段これの4割。。。
15796539_2166786430_77large.jpg




       ズバッと金欠です!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/07/21 07:54 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(4)

カツ丼事件

地元の先輩、谷垣さん。


谷垣さんの家は、駅から離れている。



大学4年の春のこと。

駅前で谷垣先輩と、しこたま飲んだ後のこと。

駅前には放置された自転車が山になっていた。

「帰るの面倒くせぇーなぁ~ 自転車を拝借していくかぁ~」


谷垣さん! この自転車が新しくて乗り心地良さそうですよ!

昔の自転車の鍵は、今のより確実に華奢だった。

谷垣さん、落ちていた石を握ると力任せに鍵を叩き壊した。

「じゃあな!」

谷垣さんは、拝借(盗んだ)自転車で宵闇に消えて行った。



家に帰ると電話が鳴った。

「レンジ!  警察から電話だよ! おまえ、いったい何をしたんだい?!」

下(1階)から母ちゃんが怒鳴っている。

( ̄□ ̄;)!! 警察?
全く身に覚えがない。


電話に出ると、「レンジさんですね? 谷垣さんはご存じですか?」


谷垣さん、途中の交番で捕まったらしい。

自転車泥棒?

( ̄□ ̄;)!! 身に覚えがあった。

谷垣さん! この自転車が新しくて乗り心地良さそうですよ!


谷垣さん、「レンジを呼べ!」の一点張りだそうだ。


「レンジさん、印鑑を持って柄受け(身柄受け)に来てくれませんか?」

共犯で逮捕されなくて良かった。



交番に行くと、奥の部屋から谷垣さんの大きな声がする。


「取り調べするなら、カツ丼喰わせろ!」


机を蹴っているのか? バンバンって音も響いている。


お巡りさんも困り顔で、早く酔っぱらいを引き取ってくれと言う。


谷垣さん! 帰りましょう!

「イヤだ! カツ丼喰うまで帰らない! カツ丼喰わせろ!」


自転車泥棒と聞くと、谷垣さんのカツ丼事件を思い出します。


[ 2015/07/24 11:06 ] [ 編集 ]

Re: カツ丼事件

>レンジさん

めっちゃ笑いました!!!!!
コメントで本文を超える笑いをとるなんて^^

腹筋が鍛えられたのは何年ブリだろう!

レンジさん ブログ書いてくださいよ〜
人気ブログ間違いないです^^

[ 2015/07/26 08:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/28 18:14 ] [ 編集 ]

Re: 盗難自転車をTwitterで見つけ出す

>HAPPYさん

コメントありがとうございます!
本当にそれで犯人が?すごいですね
でも残念なのは大変な労力で犯人から自転車取り戻しても、もう所有権は「自転車アサヒ」なんですって。
[ 2015/07/29 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/620-39001ed9