ペコ読書!(ジェフ・ベゾス アマゾンを創った仕事術)

いくらライバル会社に移ったとはいえ!


     まったく満たされていない現実!


縄張意識の強い方や既得権益を守る方々が、転職組みを全員闇に葬ってしまう。。。



いくら儲かる提案があっても聞く耳なしでは。。。




     悩み!葛藤!自暴自棄!


そんな時、私はよく読書をします


ジェフ・ベゾス アマゾンをつくった仕事術

新品価格
¥1,512から
(2015/6/8 07:30時点)





今回はこちら!



    私の初のブログ弟子!たっちゃんに借りました!
    (書いた方がいいと押し売りしたのであまり更新されていない。。。)



       
      アマゾンを創った仕事術!



15796539_2159636159_183large.jpg



  今まではいいリーダーだったのかもしれない


フードビジネスに従事して3Kの仕事だが、とても充実した会社にしようと夢を与えてきた
従業員満足(社員満足)を考え、有給をむりやり回して社内レクリエーションを実施して「働きやすい環境つくり」「働きがいのある環境つくり」を整え、部下やスタッフのパフォーマンスを最大限に発揮させるのがマネジメントだと思っている。私は、部下やスタッフに「この会社で働けてよかった」と感じてもらうのが一番、能力を発揮してもらえると信じている。

だが現実は部下を「グリップする」「恐怖で支配する」←パワハラ  恐怖政治を敷き自分と反対意見は「敵」とみなし、それが権力者なら反対意見をいうものは「粛清」といって罰ゲーム人事を行う。怖くて誰も逆らえない。休日を潰して仕事をさせるのを美徳として、また部下に吠えるのを美徳としている。(前職の話)


      数字を出しているのは私だ!


      スタッフが笑顔なのは私だ!
 


なのに、ペコ営業部は


      「遊んでばかりいる!」


いいではないか!仕事の反対は休みではなく



        遊びだぁ!



なぜ多くの経営者は、ブラックな企業になってしまうパワハラ野郎を偉くしてしまうのだろう?頑張ってみえるからなのか?それは寝る間も惜しいんで自分の会社の為に奴隷化してくれる社員は経営者にとっては「都合のいい社員」だろう。しかし長く続くもんではない


    未来永劫会社を存続させるなら




    「働きやすい環境つくり」
     「定着する環境つくり」
    に特化したほうが断然いい



そうでないと会社潰すよ!実際前職は3度の身売り

その都度!提案するが!パワハラ野郎の陰謀で闇に葬り去られる私

   世の中の経営者の中で本当にわかっている人は
       本当に少ない!


15796539_2159636166_204large.jpg


   常に新しいことにチャレンジしてきた私!


会社の新規事業、主だったものはすべて携わってきた私、失敗したことも多数!しかし他のライバル達に比べ
   経験値がたくさん!


経験値が多くなるとレベルが上がるんだぜ^^(ドラクエより)


新規事業!海外マーケット開拓!転職!


     だいぶレベル上がりましたよ!



部下を怒鳴り散らして!粛清人事を行い、新しいことから逃げ続け 新しいことをやった奴の失敗を突き自分の体制を維持する!

    北朝鮮と一緒ですよ!H林さん!



4度目の身売り先はどこなんでしょうね?


もう前職の話だ放っておこう。。。


15796539_2159636162_36large.jpg


理想の会社


 「働きやすい職場つくり」「働きがいのある職場つくり」


が見つからない。(たぶんフードビジネスだから見つからないと思っている)なら自分でやるか?


     チェーン店のノウハウは満載している!
     新規事業立ち上げ経験も!
     海外駐在経験も!


ええい!かまうもんか!


       やってやる!


そう決意した!もうすぐ誕生日を迎えるが

次の誕生日を迎えるまでには
   「新しいことにチャレンジしてやる!」


ブログで公表してしまった


        「かまうもんか!」


幸い仲間もたくさんいる!


     「最高のリーダーは自分で夢を追う!」

15796539_2159636157_186large.jpg


たっちゃんは!うなぎくってる!

15796539_2159636155_224large.jpg



たくさん食って!

    人生
 
        ズバッとチャレンジです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/06/08 08:17 ] ペコ読書! | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/08 11:27 ] [ 編集 ]

いつの日か、あなた様のもとにはせ参じます。
[ 2015/06/08 19:24 ] [ 編集 ]

Re: サイト掲載の件

>umashi2015

初めまして
表題の件、了承しました
楽しそうなサイトですね
今後ともよろしくお願いします

-seoulpeko-
[ 2015/06/09 08:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>愛媛の某飲料業界の社員さん

初めまして^^
いざ!鎌倉!みたいな感じでとても嬉しいです!
この世の中からブラック企業をなくしましょう!
[ 2015/06/09 08:04 ] [ 編集 ]

応援しています

pekoさんの頑張りと挑戦、夢を
いつまでも応援しています。
[ 2015/06/09 23:40 ] [ 編集 ]

Re: 応援しています

>ayaさん!

ごぶさたです!本当に応援ありがとうございます!
もうチャレンジしかないですね!
頑張ります!
[ 2015/06/11 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/609-5cad4d2e