職務経歴書12

職務経歴書!最初から読みたい方はこちら!
            職務経歴書①


        ーあらすじー

アメフトに明け暮れていた学生時代のペコはハードなフードビジネスの扉をあけた、入社まもなく店長が夜逃げをして、いきなり店長へ!そこから会社の新業態の大型店を任され浜松に異動したがそこで待ち受けていた浜松のタナヤンに追い出される、そこから全国津々浦々と新店立ち上げチームにたずさわり、やっと自分の店舗がもらえることになったのだが、いきなり最大売上で荒れ放題の店舗を!そこを立て直し!金字塔へ



       金字塔!



潰れかけていた会社が完全に復活を果たし


連日のように、お客様がたくさんいらした!


ようやく


        自分の店になった!


平日の売上は160万


土曜日は240万   日曜日は260万だった!


店長の主な仕事



       クレーム対応!



毎日、店舗前にできる渋滞に対する


       地域のひとからの電話がなりっぱなしだった。。。


90台入る駐車場がいつも満車だった



     商品力がすごかった!



一番大変だったのはマネジメント!



      150人のスタッフを!




    25歳の店長がマネジメント!
                 (当時こんなに若かったんだと自分でもびっくり)



私が在籍した期間はずっと一位だった!


でも俺の目的は      リベンジ!

職務経歴書6参照
こんな会社辞めてやる!


     今!辞めたらただの負け犬だ!


実績を出してこの馬鹿事業部長に東に帰ってきてくれと言わせ


   誰がてめぇなんかと仕事ができっかよ!


と言って辞めてやる


この馬鹿事業部長をモネムラ部長と呼ぼう!


   最近手のひらを返したように!電話してくる!

       
          俺にクビを宣告したにもかかわらず!


     「最近がんばってんね〜〜」



      うげ〜って気分だ!


このモネムラ部長に大恥かかすのは!あと少し!



    「はいっ!頑張っています!」


  「早く!関東に帰りモネムラ部長の元で頑張りたいです!」
                        (ウソ八百)



忘れもしない!5月3日の夜!


モネムラ部長:   「おいっペコ!今日の売上いくらだ?」

ペコ:      「260万です」


モネムラ部長:   だっせ〜 こっちは280万!


     全社の新記録だった!


絶対王者の鳴海店が、いいパンチをもらったかんじだ!



          燃えた!


5月4日に当時名古屋で大人気だった情報バラエティ

         P.S.愛してる!


の放映が決まっていた!

     芸人のおさるがきて!店長の私が彼をおんぶしてお店紹介!




       絶対にくる!金字塔!



興奮していた!


朝から矢継ぎ早に指示をしまくった!


いつもは任せてばかりでぐうたらな店長だが!



     朝から!すごい指示だった!


店長!ネタはどのくらい出しますか!



          マジェスタ!


いい加減な私は、ネタだしを暇な時はカローラなどと言って指示していた
              (超いいかげんな店長!)


さあ!
        開店した!



開店前からすごい行列だ!


254席!客単価1000円!



 1時間25万×12時間!=300万!



     25歳!漢!ペコ店長!



        狙っていた!



いけ!いけ!いけ!いけ!いけ!〜


      うれ!うれ!うれ!うれ!〜〜〜




            レジ!会計!案内!いそげ〜



よし!時間売上!25万ずつ!稼ぎ出す!


      キッチンは戦場だった!



   仕込み! 出汁場! 揚げ場! 


 
       い・そ・げ〜〜〜〜〜〜〜



よし順調だ!



    皆!汗だくだった!


ここからが店長の腕の見せ所!


     一気に40人のスタッフが必死になって!



負荷をかけすぎると、続かない!



矢継ぎ早に  休憩の指示を出す!



状況!状況に合わせ!


    タイミングに合わせ!



  スタッフが最大限に能力を活かせるように!




          休憩を回す!


並みの店長はこれができない


忙しい!=休憩がなくなる=生産性が落ちる



 私はスタッフの能力を最大限に生かす!休憩まわし!



最初の難関!


アイドルタイム!
(フードビジネスでは15時〜17時をこう呼びます)
(idling 昼飯でもなく夕飯でもない時間)



あ〜〜〜〜〜満席がおわる。。。。



いやっ!ギリギリもった!!!!


いくぞ〜〜〜


        夜のピーク!



1日通しで入っているスタッフ!



この忙しさなのに


     全員もれなく!1時間30分
      休憩を回しきった!


しかし!


       スタッフの疲労の色が見え始める



最後の手段だ!


     手のひらを天にむけ両手を伸ばして祈った



・・・・




・・・・・




・・・・・・・




(スタッフ):  店長!この忙しいのになにやってんすか?





      うん!



       元気玉集めてる❤️




笑でパワーが戻った!スタッフ達!




        売り切った!

          300万円!


この日!自分は初めてアドレナリン分泌? 脳内麻薬? エンドルフィン?


なんだかわからなかったが



    人生で一番気持ちのよい時間だった
                  (sexの10倍くらいの気持ち良さ)


本当に疲れなかった!



不思議な体験だった!


社員達も疲労感はなかった!


もっと!もっと!と追い求めていた



       300万からの徹マン!



全社か注目をあびた!


        金字塔ペコ店長!



俺にクビ宣告したモネムラ部長に電話してやった


270万だった



     こちらは!300万!



モネムラ部長:えっ!それはすごい!



      わっはっはっ!!!!!



モネムラ部長から東の大型店の店長を頼むと言わしてやった!



    絶対に許さん!モネムラ部長!



っとここで!オーナー(創業者)から


鳴海の店長はペコ以外できるのか?


と言われ  スーパードライ部長!



         できません!



えっ!関東帰れないんですか???



なんだか辞める目標を失ってしまった!しかも人生の気持ちよい経験をしてしまった。



     まだ入社して4年目!


どこまで出世するかやってやる!


挫折から見事復活したペコ!




教訓!:絶対に理不尽な事!パワハラ!はやってはいけません!
    受けた側は絶対に忘れないし!協力しない!
    泣き寝入りするだけの奴だけじゃないって思って欲しい!
    理不尽な事でクビになりかけて、見事復活を果たしたお話です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

転職活動のススメ
現在、終身雇用なんてありえなくなりました。
更に一部上場企業も安泰ではないです。私の前職も一部上場企業です
自分自身を冷静に判断して他社がどのような人材を求めているのか
転職するしないに関わらず、自分のビジネススキルを磨く事が大事です
追いつめられてから転職するとロクな事がありません。
心が平常の時からしっかり自己分析する事をオススメします。


  

今、転職活動停滞中ですフードビジネスの社長の皆さん
パワハラではないコーチングを駆使してマネジメントして成果だします
オファーお待ちしています(笑)

15796539_2151282142_152large.jpg

     ひなちらしで一杯♪
スポンサーサイト
[ 2015/04/28 00:00 ] 職務経歴書 | TB(0) | CM(2)

今回はすばらしい文章構成でした^^

こんばんわペコさん。今回の記事は読み手としても非常にわかりやすい文章構成でした。
ペコさんの若きし頃の奮闘振りがよくこちらに伝わる内容だったと思います^^
これからも我々に楽しい記事をあげていってくださいね。
いつも楽しみにしてますよ^^b
[ 2015/04/28 22:05 ] [ 編集 ]

Re: 今回はすばらしい文章構成でした^^

>ソウル食堂愛読者さま

いつも読んでくださりありがとうございます
今回は仲間にフィードバックを受けていて
全然、読者目線でなかったことを反省しています
また、面白くない時はどんどんフィードバックお願いしますね^^

とっても勉強になりますから(笑)
[ 2015/05/02 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/600-adc4284c