職務経歴書⑥栄転!挫折!

転職活動!最初から読みたい方はこちら!
            転職活動①


株価が低迷していた会社は、価格戦略と大型化でなんと


         V字復活を果たした!



そこで自分に大型店舗の6番目の店舗の店長に大抜擢された!


しかも


          社長推薦!


バンジー仲間はやんや!やんやの大喝采!


庄屋で大送別会!


そこでやらされたのは



        一升一気!



店員さん

     酒は病をさけ!災いをさけ!なんたらかんたら〜


なんて一升入る杯になみなみ注いでいく


それを全員で回しのみするらしいのだが。。。



   
司忍組長に



若頭



       ペコ!一気でのまんかい!


えっ!まじ!



   死ぬでしょ!




        飲みきった!




死んだ^^





記憶をなくし



見つかった場所は




     女子トイレで便器とお友達!


本当に盛大な見送りでした



人事部長や総務部長も激励な電話をくれた



いや〜TOP店長になったね!

やんや! やんや!


実の親も喜んでくれた


    奮発して家財道具を揃えてくれた!


エアコンに、タンス、よほど嬉しかったんだな母ちゃん!



   そして!群馬から浜松に舞い降りた!




       そこで悲劇が!




面白くないのは浜松の連中!


     大型店のルールをなんにも教えてくれない!



たぶん!わからないから見ててくださいね!



実際、大型店はいままでとオペレーションがまったく違った



わからない


浜松の連中


     社長推薦なんだから何でもできるんでしょ!



     うわっ!敵意むき出し!



そして、役割すら与えられない



一ヶ月たった頃


    東日本トップの事業部長に呼ばれた!




 おまえ!まったく仕事しないんだってな!



いや!ちょっとまってください



仕事を与えられないんです


     そんな訳ないだろっ!




     そんな奴は会社にいらねぇんだよ!



えっ!クビですか?



     お前が、それでいいんなら
     辞めてもらってかまわん!



とうとうクビになった_| ̄|○



      嵌められたのだ。。。実際どうしていいかわからなかった!



クビになったので動揺していたが、少し言い返した


浜松の連中に嵌められた!役割表の自分の名前すらなかった事!



東日本のトップの事業部長が西日本のトップに連絡している




  お前みたいな奴は!東には要らん!西に行け!



この時の衝撃は、いまでも忘れない



こんな会社辞めてやる!


     今!辞めたらただの負け犬だ!


実績を出してこの馬鹿事業部長に東に帰ってきてくれと言わせ


   誰がてめぇなんかと仕事ができっかよ!


と言って辞めてやる


この悔しさをモチベーションに替えて


       耐えた!



     そして惨めだった!



荷物をまとめて一回、実家に帰らされたのだ


    (万歳三唱している浜松の人間達は一生わすれない)


寂しそうな親の顔


     自信を失った自分!



     ピカピカの家財道具が寂しげだった。。。。

(今、おかれている境遇、この時とそっくりだな。。。)
15796539_2142071787_24large.jpg
母の実家、新潟県新発田市のお雑煮

イクラが入ってうまいんです!


        つづく 転職活動⑦

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

転職活動のススメ
現在、終身雇用なんてありえなくなりました。
更に一部上場企業も安泰ではないです。私の前職も一部上場企業です
自分自身を冷静に判断して他社がどのような人材を求めているのか
転職するしないに関わらず、自分のビジネススキルを磨く事が大事です
追いつめられてから転職するとロクな事がありません。
心が平常の時からしっかり自己分析する事をオススメします。


[ 2015/03/09 15:44 ] 職務経歴書 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/589-cba8ff8e