
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ジョーズ・シャンハイ」絶品小籠包

前職の会長が食事に誘ってきた^^

前職の会長はすべて株を手放し


今は、フツーの人


バカな既得権益を守るだけの人達のおかげで!


皆、無念で仕方ない


残った人達、追い出した人に責任をなすり付け

業績があがれば正義なのだろうが。


     業績だだ下がり!

そして自分の収入を守る為に


   ブラック企業に陥った


経営の責任を「現場の責任」に押しつけ

自分は知らん顔で高い地位にいて高い収入を得て


現場に罵声をあびさせて!サービス残業を強いる


さあ!うさばらしだ!


     大阪駅もすっかり冬景色!
15796539_2127467642_91large.jpg

ちょっと早く着きすぎた

      おっ!プロカンジャンケジャン!
                        (クリックするとプロカンジャンケジャンの記事)

韓国料理で一番旨いと思った!
15796539_2127467640_4large.jpg


でも時間が早すぎて開いていない

ここは無難に

グランフロント!


     うん!今日は中華だ!

韓国で一番高級な料理は

     中華料理だった!

日本もそうかな?会食で一番高い料理はなんだろう?

15796539_2127467639_159large.jpg


      ジョーズ・シャンハイ!

15796539_2127467637_254large.jpg

おおお!小籠包

    小籠包がニューヨークから初上陸って^^

なんかおかしい!


15796539_2127467632_36large.jpg


      こういう店って高いよね!

いつもすみません!Kさん
       (最近、親しみこめて呼んでいる)

でもKさん、新入社員で入社したころから、なんだか自分を可愛がってくれて一緒にスキーに連れて行ってくれたり、よく遊んでもらいました。そしてあの温泉バンジーの仲間の会合にもきてくれてとても気さくな人です。もう一度もり立てようと!しましたが目先の利益、パワハラ軍団に会社をダメにされました。


なにはともかく


           乾杯♡
15796539_2127467631_24large.jpg

コースが楽なのだが、

Kさん

       アラカルト好き!

やっぱお金持ちは違うなぁ〜

15796539_2127467630_116large.jpg

      バンバンジー!

      う・うまいっ!
15796539_2127467629_28large.jpg

ひと味ちがうなぁ〜

でも反省も含めて、前職の話になる・・・

A級戦犯はH社長だな〜っと

えっ!任命責任は?   う〜んやはりKさんのお父様

このH社長、自分が社長になると、反対勢力をジョブローテションの名で遠くにおいやった。

まさに独裁者!

それに加え、超パワハラ!

震災時、不眠不休の部下に殴る蹴るの暴力!数々の横暴歴

恐怖で人を押さえつける

最低の人間。

それに対抗していたのが韓国に一緒にいったK社長だったが

結局、信念をまげたのか反対意見をいう私達を同じ手法で追いやった

ビジネスで一番大事な「部下の信頼」を失って


    これからどうするんでしょう?


部下の意見て大事で何も言われなくなった時点で、その人は終わりだと思っているが

結果は私たちが作った店舗の業績を今後、みて行けばわかりますね!

私は、このジョブローテーションを


       ジョブ・ローテー損!

と呼んだ

パワハラを使わず、コーチング技術やしっかり対話する事で

業績をあげ続けてきた自分を黙殺し

部下と対話して夢を語って、モチベーションを最大にして結果を出し続けたのに


  K社長は平気で自分に不利益をもたらした!

そうしてモンスターI(後に詳しく語るが)H社長に追随していった。

さあ!これからどんな手法で盛り返すのか?

楽しみですね

っとっこで

             小籠包!
15796539_2127467627_88large.jpg


う〜ん!うまいっ!

15796539_2127467624_64large.jpg

      エビチリラブ♡
15796539_2127467623_136large.jpg

   う〜んぷりっぷり♡
15796539_2127467622_253large.jpg


     〜〜〜っと

ここで


       ワイン♡

やっぱり中華にはワイン?だね
15796539_2127467617_44large.jpg


   いつまでも過去を振り向いていても仕方ない!
15796539_2127467621_171large.jpg


    過去と他人は変えられない!


     未来と自分は変えられる!

やはりKさん起業するそうで!


うん!うん!

     夢のある話は面白い!

ちょっと小腹がすいてきた^^

15796539_2127467614_10large.jpg


 あんかけ焼きそばって!いいつまみになるよね〜〜〜


この経験を悔しさを自分の肥やしとして

       BIGな漢になってみせます!
15796539_2127467616_145large.jpg


未来にむけて
      ズバッと完食です!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

転職活動のススメ
現在、終身雇用なんてありえなくなりました。
更に一部上場企業も安泰ではないです。私の前職も一部上場企業です
自分自身を冷静に判断して他社がどのような人材を求めているのか
転職するしないに関わらず、自分のビジネススキルを磨く事が大事です
追いつめられてから転職するとロクな事がありません。
心が平常の時からしっかり自己分析する事をオススメします。


[ 2015/02/24 14:26 ] 大阪グルメ | TB(0) | CM(2)

転職

転職がうまくいっていないのですか?
[ 2015/03/07 23:47 ] [ 編集 ]

Re: 転職

>がさつさん

なかなかうまくいかないですね〜
フードビジネスはブラック企業が多いですね
ES→CS→利益と考えられる会社が少ないです
あわてずじっくり活動しているかんじです

がさつさんてmixiのがさつさんではないですよね?
[ 2015/03/09 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/588-ce0fd62c













