職務経歴書⑤

 転職活動!最初から読みたい方はこちら!
            転職活動①



        転職活動⑤ 社員旅行!


私は金丸産業に入社したかった!


金丸産業とは

     

クッキングパパの優雅なひとり暮らしレシピ1年分

新品価格
¥864から
(2015/2/16 13:51時点)




荒岩主任の料理の腕を振るう!漫画!


世の中甘くなかった。。。


    フードビジネス!ハードワーク!

そんな中でも新入社員のペコは数字を出し続け!

ある意味では新入社員のくせに

   オピニオンリーダーになっていった!



同時に    

    生意気!がさつ!デリカシーがない!


というイメージもしっかり定着していってしまった。。。


社員旅行が4年前にコストカットの観点から無くなったときいて

非常に残念だったが、それなら自分達だけで行こう!

と企画した


企画名

     飲んで!騒いで!バンジージャンプ!


ね!企画を聞いただけでもワクワクするでしょ!


話はそれるが

大学でアメフトをしていた仲間とオーストラリアのケアンズに卒業旅行に行く事となった
そこで皆でバンジージャンプをしようとという話になり
いやいや ついていった アメフトの世界で「チキン野郎」(←臆病者)
は敗者を意味する

飛ぶ覚悟はあった、チキン野郎と呼ばれるくらいなら死んだ方がマシだ

しかし心の準備はいる

心臓がはち切れそうな鼓動をしてやがる

アメフト選手としての根性が試される

20人くらいな屈強な漢たちが順番を決める。。。


   な!なんと!1番くじをひいてしまった!

後は一発でいけるかどうかだ!


足がすくむ、すくむ、

その足にゴムの束が結ばれて行く

こうなればまな板の鯉だ



      絶対に一発でとんでやる!


入念にイメージトレーニングを重ねて行く


 
three two one bungy~






three two one bungy~






three two one bungy~







three two one bungy~




陽気なオーストラリアン


       笑ってやがる!


(勝手な想像)
ヘイ!そこのでっかいjapanese boy本当にとべるのか?


後は一発でいくだけだ




心臓の高鳴りがすごい!





・・・・



・・・・





・・・・・



その時はきた!














   いちぃ〜にぃ〜さん〜  とべぇ〜




えっ!日本語




    あ〜〜〜〜躊躇してしまった!




入念にイメージした
three two one bungy~


がまさかの「にほんご」


漢たちの大ブーイングが起きた!

      Boo~ Boo~ チキン野郎!


2回目の
「いちぃ〜にぃ〜さん〜  とべぇ〜」で無事成功したが、そんな事はどうでもいい
そこのバンジージャンプは飛べたら勇者のTシャツが貰えて 飛べないとチキンのTシャツがもらえるのだが、ペコはこっちだろ〜と散々バカにされ、他のツワモノは全員
「いちぃ〜にぃ〜さん〜  とべぇ〜」で一発で飛んでいる!

という悲しい話


話を元に戻すと

新入社員ペコが企画する
猿ケ京温泉でコンパニオン呼んで翌日にバンジージャンプをとぶ企画


   一泊二食付き、飲み放題 コンパニオン代で
      1人2万円!



      飲んだ! 騒いだ!


翌朝、、、幹事の私は2万円×10人の20万円をもって会計にいくと



      お会計!   50万円です!




       えええ!



請求書をみると


 かってにコンパニオン延長して
    バーで飲んで騒いで!
   ラーメンまでくって奴がいる!


犯人は、ムラサキ色のスーツで俺を灰皿係に任命した若頭!と仲間達!


この若頭、元暴走族のリーダーで体に3カ所ドスで刺された跡を昨日、風呂場でみせてもらったばっかりださすがの私も若頭と喧嘩できない!

仲良く割勘になった!

皆の不満は、幹事の私にむいた

そうして迷幹事をしっかりはたした(笑)


皆の財布は、なにも残っていなかった。。。

小銭を寄せ集めて1人分のバンジージャンプ代をひねりだし

本社から遊びにきていた給与担当の同期を落として

      スッキリして解散!

このとき、会社は群馬エリアだけ数字が伸びているという

不思議な現象に役員、社長などが視察に何度もきていた・・・・


  この時の仲間はいまでも大切な仲間です!
15796539_2138334355_20large.jpg
これは母の実家、新潟県新発田市で食べられる正月料理
あんまり旨いもんじゃないが、懐かしい一品です^^

     つづく転職活動⑥

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
ホワイトデーは!


[ 2015/02/17 00:00 ] 職務経歴書 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/587-30cabe58