職務経歴書①

このただの食いしん坊ブログだが、

ただの電子日記

日記って後で読み直すと本当に楽しいし

参考になる


いま私は類い稀な経験をしてきているので日記に残す事にした


         ①seoulpekoの新入社員時代

大学時代アメフトに明け暮れていたペコは、バーのバーテンをしていたアルバイト時代の店長に憧れて

店長になるという「フードビジネス」の扉をあけてしまった。

入社1ヶ月目で事件はおきた、

店長・・・新入社員の君に言うのもなんだけど地区長が会社を辞めさせてくれないんだ

私・・・えっ!辞めるんですか?

店長・・・君には悪いが夜逃げする!パートさんにこの手紙を渡して欲しい

1ヶ月9回、休みはあるものの11時〜22時という勤務体型はハードだった(後にもっとハードになるのだが)

そして店長は卒業していった。。。

変わりの店長はすぐにくるものだと思っていた


      
          こなかった・・・・


えっ!まじか?いきなり店長か。。。

もう一人は配属された新入社員は毎日 う○こをOBする

その頃は3DKの借り上げ社宅で共同生活

帰ると和式便器のまわりに


     out of bounds!!!!


そんな相棒と毎日の激務に耐える

入社時期に1700円あった株価は 300円をわった

人材の流出はとまらない


 こんな酷い会社!辞めてやる!


父親に電話をいれた

すごい激務で会社が潰れる
 辞めて家に帰りたい



やっとこの苦痛な生活から解放されると思っていたが

父親の返事は




すごいなぁ〜
新入社員で入った会社が潰れるなんて
めったにできる経験じゃない!
会社が潰れる時に
人が、どんな事を言い
どんな行動をするか
しっかりみて来い!


退路は断たれた


やるだけやってやる!


  ベクトルは会社ではなく自分に向いた!


なにもわからない新入社員店長


しかしなにも知らない新入社員店長だからがむしゃらにできた!


とりあえず今来て下さるお客様を最大限喜んでもらおう!


スタッフを巻き込んで皆ですすんだ!


全社が昨年対比90%のなか


私の店は  120%をたたきだした!


次回!    ①ペコ 初の店長会!

こんなの楽しみにするのEさんくらいだね^^

Eさん フィードバックしてね〜
15796539_2133604658_104large.jpg

     つづく  転職活動②

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/01/21 09:29 ] 職務経歴書 | TB(0) | CM(4)

新入社員で入った会社が潰れた・・(笑)

お久しぶりです!!
私は「社員は悪うございません」で有名な・・・(笑)
山一證券の社員だったので・・新入社員で入った会社が潰れた元社員です(笑)
お父様の言葉→
新入社員で入った会社が潰れるなんてめったにできる経験じゃない!
会社が潰れる時に人が、どんな事を言いどんな行動をするかしっかり見ました(笑)
この件は次回の「乾杯!」で
[ 2015/01/22 12:12 ] [ 編集 ]

続き楽しみです!
[ 2015/01/30 18:48 ] [ 編集 ]

Re: 新入社員で入った会社が潰れた・・(笑)

>大阪のヌナさん

こんばんは!
久しぶりですね〜 このゆるブログまだみていてくれたなんて感激です!
次回の乾杯!是非やりましょう^^
[ 2015/02/09 17:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>mitonさん

めっちゃ苦労話!書きますよ^^
[ 2015/02/09 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/581-d822fc6f