1カルビ


        メリー☆クリスマス!!
                          (ただ言ってみただけ!)




久しぶりに!


      家族で焼肉!


       人生に2時間の幸せを!


        1カルビ!


昔は焼肉食べ放題って、今思うとまずくて固い肉だったなぁ〜


食いしん坊だった学生時代


      めっちゃ食ったけどね(笑)


さあ!2時間の幸せを!

久々の

         家族に乾杯!
                    (鶴瓶の家族に乾杯っぽく読んで下さい)

15796539_2127464174_205large.jpg


   いや〜安い!
15796539_2127464169_149large.jpg


      家族で諭吉さん1枚!

最初から値段がわかる安心感っていいね!


さあ!まずは

        キムチ!

15796539_2127464167_220large.jpg


・・・・・・


・・・・・・



         日本風キムチ!


日本の甘いキムチは


        日本風キムチって呼びたいね!

まずは〜

         葱タン塩!
15796539_2127464163_220large.jpg

昔、まだ子供だった頃

タンって何処の部分?って親に尋ねたら

        牛のベロ!

って言われて、まだキスもした事無い幼少の私は


       牛とディープキスをイメージして

食べられなかった


大人になって酸いも甘いも経験して


牛とディープキスなんてへっちゃらに!


    さあ!タン塩ちゃん!俺のベロとベロベロね♪

15796539_2127464161_92large.jpg


      うん!うまいっ!


カルビも〜
15796539_2127464160_77large.jpg


生ビールに


       あう♪     あう♪


そして、昔を懐かしみ!


        サムギョップサル!

肉焼いて〜
15796539_2127464156_71large.jpg

ぐるぐる巻いて〜
15796539_2127464153_212large.jpg


             パクッ!


やっぱ本場の方が美味いかな?

肉に飽きた子供達は


大好きなラーメン


15796539_2127464147_216large.jpg



      ・・・・を残す。。。


そして、役目はお父さん。。。


15796539_2127464145_192large.jpg


   いや〜くった!食った!


    確かに2時間 幸せでした!

15796539_2127464149_203large.jpg

       
         ズバッと完食です!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
  
ドメインをとって自分をアピールしよう


[ 2014/12/24 17:42 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(8)

初ソウルでアライグマになった夜

4半世紀前? それより前?

初めて訪れたソウル。

明洞も繁華街ではあったけど、まだまだ野暮ったい街でした。

確か、まだガイドブックにも載っていなかった明洞餃子。

小中学校のときの掃除バケツそのままのブリキのバケツにキムチを大量に入れて、アジュマが店内をウロウロ歩き回り、少しでも減っている客が居ると、無言で補給していました。

決して辛いものが不得手ではありませんが、明洞餃子のキムチはあまりにも辛くて喰えなかった。

アジュマが「なぜ喰わないんだ?」

「辛すぎて喰えません!」

そうしたら、アジュマが湯飲みに水をいれてきて、「洗って喰え!」

俺はアライグマか?

何も水で洗ってまで、キムチを喰わなくても…

今でも、キムチを喰うと思い出す、アライグマになったソウルの夜。

[ 2014/12/25 10:32 ] [ 編集 ]

早稲田屋よりもそっちがいいな~。。。
生ビール10000ウォンするし。。。
日本っていいな~
[ 2014/12/26 09:16 ] [ 編集 ]

日本がいい

いや~安いですね
韓国で食べるより安いかも(^^)

今年はいろいろあって忘れられない年に
なったのでは・・・
また来年日記楽しみにしています
[ 2014/12/31 15:24 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

昨年はちとズバッとが少なかったですね(笑)
今年こそはズバッと期待しています!
今年もよろしくお願いします。
[ 2015/01/01 01:08 ] [ 編集 ]

Re: 初ソウルでアライグマになった夜

>レンジさん

私もアライグマになった〜
殺意すら芽生えたあの辛さ!

これは「うまい?」「いたい」のまちがえだろうよ〜
釜山におりたった時の感想です

韓国人が全員ヒットマンにみえましたよ〜
[ 2015/01/02 01:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん

だろうね〜

      日本は最高ばい!
          (西郷隆盛風に読んで下さい)
[ 2015/01/02 01:25 ] [ 編集 ]

Re: 日本がいい

>満作さん

      人生で一番辛い一年だったかも!


今年は転職する予定です!

     いい所に就職したいなぁ〜
[ 2015/01/02 01:26 ] [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます

>kotaroのぶらぶらぶらり旅

いつも訪問あざ〜すっ!
2015年はどこかで一度お会いしたいですね^^
[ 2015/01/02 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/573-863cb01f