珍客

うん?



      うん?



15796539_2125191421_109large.jpg



       




               なんだ?





15796539_2125191420_9large.jpg




           ヤモリだ〜



    グアムではラッキーなあかしの「ヤモリ」!!!


 日本でも家守(やもり)と書いて家を守るシンボルとして!!!



ちょっと遊びにきてもらいました^^

15796539_2125191419_240large.jpg



   かわいい♡



15796539_2125191418_125large.jpg



    このやろ♡

        ズバッと完食しちゃうぞ♡



なんて、しっかり逃がしてやりました。



          家飲みを楽しんでいた時の出来事♪

15796539_2125191416_179large.jpg


    レンジさん!もやし炒め作ってみましたよ^^


     もやし最高!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2014/12/10 17:42 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(2)

偉大でしょう? もやしさん

ヤモリ…

バンコクに住んでいたときは、大量に居ました。

あんまり大量だと、「家守」なんて悠長なこと言ってられません。

夜中に天井から顔面に落ちてくると、心臓が止まる思いです。

どうやって入るの?

ヤモリは忍者のように、炊飯器に入り込むのです。

炊飯ジャーの蓋を開けると、ヤモリの炊き込みご飯になっていたり。

もう、大の男でも腰を抜かします。



レバニラ(ニラレバ)、冠にもやしを除外しているくせに、もやしの力を借りないとしょうもないですよね。

でも、もやしは自立していて、レバー野郎やニラ野郎の力なんて必要としていないところが、漢(おとこ)らしいです。

もやし炒め最高です。

キッコーマンのステーキ醤油ニンニク味で、もやし炒めを作るのが、最近のマイブームです。
お試しください。


[ 2014/12/11 18:07 ] [ 編集 ]

Re: 偉大でしょう? もやしさん

>レンジさん

レンジさんも海外赴任されていたんですね〜
キッコーマンのステーキ醤油ニンニク味でのもやし炒め
作ってずばっとしてみま〜すっ^^

ヤモリの炊き込みご飯は。。。む〜り〜(笑)
[ 2014/12/15 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/570-787ff941