レバニラ?ニラレバ?

久しぶりの


        pekoごはん!
ぺコごはんとは、韓国単身赴任時
辛い料理がどうしてもダメで始めた、ただの自炊の事!


意外と単身赴任も悪くない

しかもここは日本だしね〜


15796539_2123818249_62large.jpg


      ニラレバか?レバニラか?

深夜食堂でも話題になっていたが

どっちでもよい


         うまけレバね!!!!


でもやっぱり家が好き♪
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2014/12/03 17:15 ] pekoごはん | TB(0) | CM(2)

もやしの処遇

「レバニラ」にしろ「ニラレバ」にしろ、あまりにも もやし の処遇が低すぎます。

だいたいレバニラ・ニラレバの構成率を見れば、もやし5・レバー3・ニラ1.5・ニンジン0.5くらいじゃないでしょうか?

「いやいや、私なんかどうでもいいんですよ~」

温厚な もやし さんだから怒ることもしない。

それをいいことに、レバー野郎やニラ野郎は威張っていやがる!

これじゃ、あまりにも もやし さんが可哀想。

幼少の頃から、レバー野郎とニラ野郎の慇懃無礼さに腹のわたが煮えたぎっています。


中華料理屋で「もやし炒め」を注文すれば、ニラだって多少は入っているけど、所詮ニラ野郎なんて彩りにしかならない半端野郎なのです!

それを、レバー野郎とつるむといきなり威張りやがって、野菜の風上にも置けないチンピラ野郎なのです! ←何でニラのことをこれだけ怒っているのか、自分でも分かりませんが。


近隣の中華料理屋、原材料が上がったためらしく、もやしの量が多くなり、レバーの量が著しく減りました。

これには日ごろ温厚で有名な自分?も大激怒!

なら、レバだけ炒め を作れやぁ!



そしたら「レバだけ炒め」が出来ちゃった。

がしかし、「レバだけ炒め」は不味いのよ。


やっぱり、もやしやニラやらが入ってないとダメよ~ ダメダメよ~

いいじゃないの~

ダメよ~ ダメダメよ~


ニラレバorレバニラにおいて、もやしの処遇を熟考していただきたい。←でんでん意味不明
[ 2014/12/03 22:42 ] [ 編集 ]

Re: もやしの処遇

>レンジさん

まいど^^
流行語を交えたコメント最高です^^

いいじゃないの~

ダメよ~ ダメダメよ~

ニラの半端やろうは笑いました〜
[ 2014/12/10 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/568-ccfb3418