衛生管理者二種受験!

いや〜


      ご・ぶ・さ・た!で〜す!


なんとこの一ヶ月


       第二種衛生管理者の資格を得るため


               猛勉強!

衛生管理者(えいせいかんりしゃ、英: Health Supervisor)とは、労働安全衛生法において定められている国家資格である。 労働環境の衛生的改善と疾病の予防処置等を担当し、事業場の衛生全般の管理をする。一定規模以上の事業場については、衛生管理者免許等、資格を有する者からの選任が義務付けられている。


手応えはあるが、合格してから軽口をたたこうと思います^^

落ちてたら恥だしね♪
15796539_2115826782_4large.jpg


 いや〜勉強したな〜!!!!


     どうか合格していますように・・・(←やはり最後は神頼み^^)


っと食堂ネタではないので


関西でよくみかける

        たまご焼定食!

15796539_2115809400_196large.jpg


     関東出身の私には、なじみがない!


しかし関西ではよくみるこの「たまご焼き定食」



15796539_2115809399_165large.jpg



         うまいねぇ〜!


   寿司屋で食うのが卵焼!
   そば屋でくうのがだしまき!
                  (深夜食堂一話より)


   あっそうか!そば屋だからだしまきなんだぁ〜


15796539_2115809397_70large.jpg

もちろん

        ズバッと完食です!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2014/10/28 12:40 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(6)

出し巻定食

お久しぶりです。
試験お疲れ様でした。
大人になってから、試験受けるのホンマにしんどいですよね。
ちなみに大阪では「出し巻定食」定番中の定番のお昼の定食です。
大阪人「お出汁」が大好きなんです❗️
[ 2014/10/28 21:43 ] [ 編集 ]

勢いが残っているうちに

一気に「労働衛生コンサルタント」の資格にもチャレンジしてください。
[ 2014/10/29 16:29 ] [ 編集 ]

Re: 出し巻定食

>大阪のヌナさん

ごぶさた^^
更新の無い。ブログですぐに反応してくれて
嬉しいです^^
やっぱり自分の為とか言ってブログ書いていますけど
読者さんがいた方が楽しいですもんね^^
また飲みにいきましょ〜〜〜
[ 2014/10/30 10:48 ] [ 編集 ]

Re: 勢いが残っているうちに

>レンジさん

労働衛生コンサルタント・・・
どうやら資格すらないようです^^
10年の労働衛生の実務が必要だとか^^
また御仁話、きかせてくださいね!
[ 2014/10/30 10:52 ] [ 編集 ]

それどころじゃない!

リクエストの? 親分の話です。

ちょうど昨晩、豚骨会系ラーメン組中洲一家の親分さんから電話が着ました。

ぎっくり腰で寝ているそうです。

「レンジ! 見舞いに来んかい! 最近、義理入れが足りねぇーぞぉ! ゴラァ!!!」


それどころじゃない!

こっちは、先週の金曜日から古傷の坐骨神経痛が出て、寝たきりなのよ。


「はってでも来んかい! パスポート忘れるな! ガルルルル…」

(*´д`*)ハァ…

相変わらず困ったちゃんの親分なのです。


義理入れが足りないと言われても、もともと義理や恩義はありません! キッパリ

だいたい、何で福岡に行くのに毎回パスポートが必要なのよ!
しかも、親分さん! あんただって寝たきりなんでしょう?


そんな訳で、豚骨会系ラーメン組中洲一家の親分さんが、快気したら埋められるか沈められるか…

一生、腰砕けのままでいるように藁人形の腰の辺りに5寸釘を打ち込んでやろうと思っているのですが、こっちも寝たきり。 トホホホ…

30年以上も前の交通事故の後遺症(坐骨神経痛)は、辛いすぅ。
[ 2014/10/30 13:12 ] [ 編集 ]

Re: それどころじゃない!

>レンジさん

楽しすぎです^^
福岡にはパスポートが必要^^
中洲一家の親分もレンジさんも腰痛にはお気をつけて
韓国で手術なんてならないように^^

[ 2014/11/08 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/562-063e27ba