山形屋重右衛門 滋賀うなぎ♪

この世の終わりの日

       なに食べる?


          最後の晩餐は?


                 なに食べる?



私は迷いも無く




            う♡な♡ぎ♡


と答えるうなぎ馬鹿


全国のうなぎをたべたなぁ〜
15796539_2108526355_118large.jpg



      あっ!韓国でも食べたなぁ〜!

    白焼き部門一位は!韓国のうなぎ!
                     (クリックしたら読めます)


っっで!

     今回は!


          山形屋重右衛門

創業400年という鰻屋!

15796539_2108439285_56large.jpg

       う〜〜〜ん!うまそうな佇まい!

からの〜


     呑兵衛夫婦!
15796539_2108438352_15large.jpg


     まずは!生!


      プファ〜!うめぇ〜〜〜♡

さあ出てこい!俺のうなぎ♪


     ドーン!
      『山形屋重右衛門』山重御膳 5000円
15796539_2108438349_95large.jpg

嫁さんは〜

     ドーン!
     『山形屋重右衛門』特上石釜焼きまむし(限定10食)3000円
15796539_2108438348_86large.jpg


         パクッ!!!!
15796539_2108438346_111large.jpg


        パリッじゅわ〜♪


うん!立派な関西風!


私は関東出身で、ふわとろの鰻がすきだが、これから関西圏も開拓して行こうとおもいます^^


    おおおおおお!!!!!

15796539_2108438344_101large.jpg


       この白焼き!うまいっ!


もしかすると。。。白焼きランク1位かも


    残り数ヶ月だが、、、


      seoulpeko白焼きオブザイヤー2014授賞!
             (毎年、年末が近づくと独りよがりのオブザイヤー決めが始まります)


嫁にもらった櫃まぶしも!
15796539_2108439713_221large.jpg


           うまいね!

高価な食事ですが

あくまで趣味ですので

ゆるしてね♪

15796539_2108439709_122large.jpg


       もちろん!綺麗に完食です!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2014/09/28 00:00 ] うなぎ友の会 | TB(0) | CM(4)

感化されたのか、気がつけば自分も鰻大好き人間になってた。
日本に帰ると必ず食べる様になってるし。
この世の終わりに食べるもの。
鰻、らーめんもいいけど、意外と卵かけご飯とか食べちゃうかもな~。
[ 2014/09/30 09:20 ] [ 編集 ]

切ない話

赤羽の「まるます家」は、ご存知ですか?

小生、生まれ育ったのが十条だったもので、成人して十条を離れてからも通い続けています。


先日のこと、30歳代前半のサラリーマンの御仁が隣で飲んでいました。

店のおばちゃんに、「土産の蒲焼きを焼いておいて。」と注文すると

「あんたは優しいよ。 必ず奥さんにお土産を持って帰るんだから。」


以下、サラリーマン御仁の切ない話。

「参っちゃったよぉ~ 3歳になる息子、今までは鰻のタレをご飯にかけてやるだけで、『美味しいねぇ♪』『美味しいねぇ♪』って喰っていたのに、最近、どうも本当はタレだけじゃなくて、ご飯の上に乗せるモノ(鰻)があるんじゃないかと気付き始めたようなのよ。」


「息子の分と2枚(蒲焼き)も土産にしたら、俺の小遣いじゃ飲めなくなっちゃうよ。」


子供の成長と共に、大好きな生ビールが遠退いていく若いお父さん。

\(*⌒0⌒)b♪ 頑張れ

と、エールを送りましたとさ。
[ 2014/10/03 16:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん

感化したね〜^^
いいぞ〜いいぞ〜
うなぎの世界へようこそ!
[ 2014/10/30 10:41 ] [ 編集 ]

Re: 切ない話

>レンジさん

う〜〜ン!わかるっ!
なんで若いサラリーマンはこんなに貧乏なんだろう・・・
私も今、逆境で苦しいお小遣い事情

次回関東凱旋?(←夢)
の際は「まるます家」攻めてみまっす^^
[ 2014/10/30 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/561-8b772d4f