練馬 桜台TAPAS 韓国好きオフ会!(桜台ハイボール)

0次会で、すでに気分のいい私たちが向かったのは!



        本会場TAPAS♡



緊張気味でTAPASへGO!
15796539_1727182414_127large.jpg



何度もブログでお見かけしているメニュー版!
15796539_1727182400_65large.jpg


そして、お待ちかね



         桜台ハイボール!



氷なし 強炭酸!



これが桜台ハイボール!

15796539_1727182405_170large.jpg




         うまし!



初めて来たのに、帰ってきた感覚♪



ちょっと酔いも入って!



一気にトップギアへ♪



            かんぱ〜〜〜い♪
15796539_1727182361_53large.jpg



うわ〜錚々たるメンバーです!


元坊さんはもちろんの事


憧れの「みやけん」さん


ホテルレビューの豊年満作さん


ソウルオフ会で、お世話になった、つぶおさん


有名読者のまっちゃん!


yasuさん しかちゃん トクさん♪



そして!こずえ先生!

  

            本当に楽しい♪


そしてママさんが、日本食が恋しい自分に



           お弁当を♡
15796539_1727182387_147large.jpg


うわ〜ん♪ ママさん  ありがとう!!!




       日本食!うまい!うまい!


茄子と山芋の漬物!
15796539_1727182358_8large.jpg



パクッ!
15796539_1727182355_152large.jpg

      なんなんだ!この旨さ!


卵焼き!
15796539_1727182348_68large.jpg


似てそうで似てない日韓食べ物の横綱は!



            たまごかな!


生で食えるし!味も濃いし!


そして元坊さんが!


       スペシャルメニューを!!!!


15796539_1727182345_43large.jpg


        生ウニ!


ウニは海水から出すと形が崩れてしまう、形が崩れないように「みょうばん」に漬けるのだが!


このミョウバン水が苦い!



下手な回転寿司に入って、ウニが嫌いになる子供の殆どが、これでOUT!



でもって、今回、元坊さんが出してくれたウニは



海水から出していない



         海水ウニ♡



超高級品です♪


パクッ!
15796539_1727182344_21large.jpg



     ウニは本当は甘いんです!



と大声で、叫びたくなるうまさ!



ピントが合っていませんが、関係ありません!
15796539_1727182340_47large.jpg



       海水ウニで乾杯♡


元坊さん、本当にありがとうございました!


銀ダラの煮付け!
15796539_1727182334_163large.jpg


    ママさんも本当にありがとうございました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


お店情報

TAPAS♪
店名 TAPAS
ジャンル
立ち飲み居酒屋・バー
TEL
03-6760-8444

住所
東京都練馬区桜台1-6-9
交通手段
桜台駅徒歩2分
桜台駅から99m
営業時間
[ 月 ~ 土 ] 16:00~24:00
[ 日・祝 ] 15:00~22:00
日曜営業
定休日
毎週水曜日 第1火曜日
平均利用金額
[夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999

予約
予約可
カード
不可
個室

席数
16席 (カウンター席4、テーブル席12)
貸切
可 (20人以下可)
駐車場

禁煙・喫煙
全面喫煙可


15796539_1741723760_8large.jpg
[ 2012/08/17 12:10 ] カールと元の酒日和 | TB(0) | CM(6)

デビュー!ですね

TAPAりんこデビューですね、パチパチパチ(^O^)
私の舎利デビューと同じように嬉しさが伝わってきました。
また、ウニのウンチクは勉強になりました。
そして元坊さんは機張でよくウニを買われて海水づけにしたという記事はみてたのですが
こうやってたというのが今回わかりました。
桜台ハイボールも大好きですが、こちらのサングリアも好みです。
それで味を覚えてしまって
江南駅の近くにサングリアをバッビンスにした店にも行ってみました。
涼しく酔っ払えたものでした。
[ 2012/08/17 17:57 ] [ 編集 ]

Re: デビュー!ですね

>あっくんさん

やりました!念願のTAPASデビューです♪
マッコリバーは行けましたか?また日本でも韓国でも
美味しいものや、うまい酒!行きましょう(笑)
涼しく酔っぱらうのいいですね♪
[ 2012/08/17 18:34 ] [ 編集 ]

来年も

seoulpekoさん、こんにちは。
いやいや楽しかったですねぇ。
お会い出来て良かったです。
久しぶりの日本を堪能されたようですね。
来年の夏休みも飲みましょうね。
[ 2012/08/18 07:24 ] [ 編集 ]

楽しかったですね

いや~同じ趣味の人間というか
同じニオイのする人(笑)が集まって
これが楽しいのなんの(^^;
あっという間でしたよね
また機会があれば・・・
[ 2012/08/18 11:34 ] [ 編集 ]

Re: 来年も

> みやけんさん
本当にお世話になりました。
来年の夏休みも、今から期待大です!
[ 2012/08/20 13:27 ] [ 編集 ]

Re: 楽しかったですね

>満作さん

同じにおい!まっちゃんと僕は兄弟とまで言われちゃいました!
そんなに同じ匂いするかな?(笑)
[ 2012/08/20 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/56-4b980618