やきとん 練馬『友愛』 韓国好きオフ会0次会

新宿で降りて、池袋に出て西武池袋線で練馬です♪



ちょっとした小旅行ですが



大旅行してきた人が



私の韓国語の先生




         こずえ先生!



なんと長野県小諸市から、この韓国好きオフ会に参加してくれました!




どうやら元坊さん、おばあさん先生だと思っていたらしく



こずえ先生を見て、あまりに若く美しいのでビックリしてました!



16時に着く、高速バスだったらしいので少し待たせてしまいました。ゴメンナサイ。



無事、練馬駅で落ち合えて!



どうしても『ホッピー』を飲んでもらいたくて!って事で



3人で0次会スタートです!!!



        やきとり やきとん   『友愛』
15796539_1727182461_240large.jpg


名前が友愛ですが、あの宇宙人総理とはまったく関係ありません!


15796539_1727182458_235large.jpg



お持ち帰り でき (ます)



このセンスが大好きです!期待できます!


念願のホッピーです!
15796539_1727182455_108large.jpg



みやけんさん元坊さんのブログにしょっちゅう出て来る




        ホッピー♪



これが最高に旨いんです!



普通ビールはゴクゴク♪ですが



ホッピーは


         ゴクゴクゴク♪ぷふぁ〜♪



これです!



そして、みやけんさんに教えて貰ったのですが!



中の焼酎の事を「ナカ」と呼び、焼酎を割る物(ホッピー)を「ソト」と呼びます。




「ナカ」の焼酎にホッピーを注ぎ〜♪



     

          かんぱい♡
15796539_1727182443_162large.jpg




      ゴクゴクゴク♪ぷふぁ〜!



くわ〜たまりません!



たった3年、日本を留守にしたけど、こんなに旨いものが!


お店の雰囲気も最高です!
15796539_1727182437_156large.jpg



そして!つまみ
15796539_1727182432_181large.jpg


       殆ど生の新鮮なレバー♪



ものすごい!うまい!




   すみません!「ナカ」(焼酎の事)おかわり♪




店主       あいよ!「ナカ」おかわり♪




かっこいい・・・    感無量です♪



15796539_1727182425_236large.jpg



       なに食べても  うまい!




すみません「ナカ」おかわり!



通常は、ホッピー1本に対して焼酎2杯が基本形らしいですけど



あまりの旨さに、ナカ3 ソト1で飲んでいたらしいです(笑)
               (あっただの、呑兵衛ですね〜)


15796539_1727182418_244large.jpg


しかも、お安い!



15796539_1727182419_137large.jpg



      こんな最高な店なら、ここでつぶれてもいい♪

そういう訳にはいきません!



いよいよ1次会の始まりです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


お店情報

『友愛』
15796539_1739325402_72large.jpg

電話
03-3991-7741
住所
東京都練馬区桜台4-21-4 1
最寄駅
練馬駅[北口(1F)]から徒歩約5分(道案内) - 経路
ジャンル
グルメ / 居酒屋、ビアホール
営業時間
11:30~14:00 16:00~23:00
定休日 日曜
[ 2012/08/16 00:00 ] カールと元の酒日和 | TB(0) | CM(4)

ここで飲んでいたんですね

早く着いたら0次会やってるから
連絡してね~と言ってたのに
盛り上がって出られないわけですよね(^^;
いや~おいしそ~
しかし、中3外1はスゴすぎます!!
[ 2012/08/16 00:12 ] [ 編集 ]

すべてが美味しそうで参りました。
是非是非、関東に行く機会があれば私の行ってみたいお店のトップ3に勝手に入りました!!
[ 2012/08/16 17:03 ] [ 編集 ]

Re: ここで飲んでいたんですね

>満作さん

0次会、美味しいお店でした!
ホッピー韓国でも販売されないかな?っていつも思っています
日本はいいよな〜って、いつも思います!
[ 2012/08/17 14:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ガンガン速さん

コメントありがとうございます!
トップ3入賞、嬉しいです。
韓国に来る事があれば、またお声かけ下さいね
[ 2012/08/17 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/55-3dd123f2