ホッピー♪ ゴクゴクゴク♪

韓国生活って本当に辛いんですよ(泣)

待遇の良いサラリーマンなら!毎日、駐在員クラブに遊びに行っちゃう!

駐在員クラブって40万以上します!

そんなの無理でしょ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

そんな私の楽しみは!晩酌しながら「おつまみブログ」を見る事!

おつまみブログって?

それは!美味しい酒の肴の写真が載っているブログの事!

それを、みながら!望郷の念にかられながら飲む酒!

私の「おつまみブログ」はこちら!

みやけんの「今日こんなの作ってたべたよ」
(クリックすると見れます)

私の本社は「大宮」そこにある「いづみや」が出てきて大興奮!

ここに出て来る料理の美味しそうな事!美味しそうな事!

決して高価な料理は出てきませんが!描写が最高!

もう一つご紹介!
カールと元の酒日和
(クリックすると見れます)

こちらも最高!もう酒好きがにじみ出てくるようなブログです!

あ〜こんな肴で一杯やりたいって感じさせてくれます(笑)

この2つに、それはよく登場する飲み物!

ホッピー♪

えっ!ホッピーって何? ホッピーって何?

Wikipediaで調べたなんて事もした!
ホッピー (Hoppy) とは、コクカ飲料株式会社(現・ホッピービバレッジ株式会社)が1948年に発売した、麦酒様清涼飲料水(炭酸飲料でビールテイスト飲料の一種)である。また、焼酎をこれで割った飲み物も、ホッピーと呼ぶ。
ホッピービバレッジ株式会社は、飲料関連を主体とした「ホッピー」の登録商標(日本第1534522号ほか)を各種取得している。飲料関係以外の商品・区分においては同社以外による取得もある[1]。

しかも、みやけんさんの表現!

ゴクゴクゴク♪ ぷふぁ〜♪

ビールなら普通 グビグビ プファ〜♪

韓国焼酎なら クッ!カッ! パハ〜♪

お酒なのにポカリみたいにゴクゴクゴク!

大変気になっていました!それを部下のEさん言ったら

Eさんの奥さんが買ってきてくれました

私たちは1年に1回しか、日本に戻れません

Eさんのような単身赴任は1年に2回ですが、その貴重な1回を奥さんに使われてしまった

かわいそうなEさん!

奥さんありがとうホッピーセット♪
15796539_1658578151_176large.jpg

どうせなら最高の場所で!

そうだ野球場だ!

と思い立ちましたが!飲食の持ち込み禁止と言われて

家で飲んじゃいましたEさんと!

みて下さい♡
大五郎ならぬ「ミニ五郎」
15796539_1658578139_70large.jpg

これが、通称「ナカ」とよばれるものらしい!

そして念願のホッピー♡これが「ソト」
15796539_1658578138_151large.jpg

そしてホッピークロ♡
15796539_1658578136_57large.jpg

この日の為に!グラスまで購入し用意!

それを冷凍庫でキンキンに冷やし!

15796539_1658578131_1large.jpg

ゴクゴクゴク♪

ぴゃあ〜!本当にゴクゴクゴク♪だぁ〜

な・なんて旨いんだぁ〜!!!!!

かなり人生 損した気分!日本に帰ったら飲みまくるぞ!

ホッピー♪

つまみは、ペコごはんのアンキモ♪

これも野球場に持ち込もうとしたが断念!

15796539_1658578123_122large.jpg

それで、一番オススメしたいのが!このポン酢!
15796539_1658578126_230large.jpg

八尾のアサヒポン酢♡

これ最高!いままで湯豆腐なんて旨くないと思っていたが!

このポン酢で食べると最高のおつまみに!

日本に帰ったら必ず買って来るものNo.1です

ホッピーの世界に呼んでくれた先輩達に感謝です(笑)

でも韓国にホッピーないので当分、地獄(泣)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

No title

自分も好きですよ、ホッピー。
pekoさんならいくら飲んでも酔わないかもしれませんね。
いつか、ハンジャンやりましょう。
[ 2012/06/01 09:03 ] [ 編集 ]

Re

>さえ&ゆいじじさん
本当にホッピー知らなかったです・・・
ホッピーうまいですね!
最近、ホッピーやらハイボールやら、日本人は旨い飲み方を研究していますね!
是非一度、ハンジャンしましょう(笑)
[ 2012/06/01 11:42 ] [ 編集 ]

旭ポン酢

大阪人の基本です。
旭ポン酢。もちろんケース買いです。
今度ソウル行くときはこれお持ちしたらいいですかぁ(笑)
でも、実は、最近、旭ポン酢じゃないポン酢に心惹かれて浮気気味ですがぁ。。。
[ 2012/06/01 11:58 ] [ 編集 ]

Re

>りゅぬさん
えっ!ケース買いですか!大人気ですね
アサヒポン酢!
浮気気味のポン酢非常に気になります!
おみやげは「浮気」の方で(笑)
[ 2012/06/01 18:13 ] [ 編集 ]

ホッピーはゴクゴクでしょう!

peko109さん、こんばんは。
あはは、ホッピーはゴクゴクでしょう!
豪快に呑むところがいいんです。
最初から気に入ってもらえるとは、pekoさんかなりの飲兵衛ですね。(笑)
帰国されたらぜひ一緒に呑みましょうね。
[ 2012/06/02 23:10 ] [ 編集 ]

Re

みやけんさん
コメントありがとうございます!
是非是非!飲みましょう!ホッピー最高です(笑)
[ 2012/06/03 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/532-e67d6a69