ペコごはん!(あんきも) グロテスク映像注意!

基本料理が好きかも!ペコごはん!

休みの日に、娘と遊んでいたら!

ソウル駐在員妻powerful kids mamaのブログのYOUちゃんにばったり!

奥さんは?の問いにノリャンジン行ったよ!

え〜行きたかったなぁ〜

じゃあ子供みててあげるから、行って来なよ♪

え〜いいんですか!いってきまっす!

と楽しそうに出て行った!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
そして男の子の欲しかった私はYOUちゃんの息子と

ワイルドに遊ぶのでした
15796539_1657513428_127large.jpg

知っている人は知っていると思うが

カニ公園のキノコの上にのせちゃったぜ〜

ワイルドだろぉ〜!

嫁さんに頼んであった「あんきも」

季節がら冬だが、まだあったらしい!

ペコごはん♪スタート
15796539_1656864607_83large.jpg

アンキモドーン!
15796539_1656864605_160large.jpg
血管!白い筋とか綺麗に取り除きます♪

それで醤油にイーン♪
15796539_1656864602_105large.jpg

醤油がもったいないので袋に移します♪

日本の食材〜高級品〜♪
15796539_1656864587_246large.jpg
2〜30分くらいしたら!

日本酒で洗います!
(もったいない泣)
15796539_1656864578_59large.jpg

ここが肝心!アルミでクルクルって巻く前に!よく水気をペーパータオルで取ります!
(そうしないと臭みが残ります)
15796539_1656864557_29large.jpg

20分蒸して!
15796539_1656864540_156large.jpg

完成!ドーン!
15796539_1656864533_185large.jpg

舎利伝 東料理長も褒めてくれた一品♪

韓国で苦労している日本の同士!

手に入らない物はつくれば良いのだ!

がはははは・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
吉牛くいてぇ〜
15796539_1587671078_62large.jpg
[ 2012/05/31 00:00 ] ペコごはん | TB(0) | CM(4)

No title

すごーい!
おいしそうですね~~~
あんきも、大好き!!
[ 2012/05/31 11:05 ] [ 編集 ]

LEEさん

>LEEさん、コメントありがとうございます。
以外と簡単なアンキモです(笑)
またコメント下さいね!
独りよがりのブログなので、コメントが嬉しいです!
[ 2012/05/31 15:45 ] [ 編集 ]

凄いです!

あん肝自家製ですか~。恐れ入ります。
韓国で塩鮭が食べたくて、サーモンに塩を振って冷蔵庫に置いて、
焼いて食べたことがありましたね・・・。
なんだか韓国で買うサーモンって、脂がギトギトしていませんか。
どこの国か忘れましたが、海外駐在の奥様が、パンを使った、
パン漬けなるものを、雑誌か何かで見たことあります。
糠の代用としてパンを使った漬物だったと思います。
手に入らないものは、作ればいいのですね。
[ 2012/05/31 20:26 ] [ 編集 ]

Re

>ワッタカッタさん
日本食に飢えて飢えてたまりません。
日本食もありますが、やっぱり高い!
色々な物を作りたくなりました!
これからもペコごはん!がんばります
お体大丈夫でしょうか?どうぞご自愛下さい
[ 2012/06/01 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/531-592add47