竹の家 (八王子)

seoulmikiさんがうなぎの情報を仕入れてくれました!

15796539_1734917839_15large.jpg




seoulpeko さん!八王子に旨い鰻屋が!!!!!
(私のハンドルネームは当然、師匠のmikiさんからパクりましたψ(`∇´)ψ ケケケッ)



えっ!これは穴場です!




次回、帰国したら責めてみます!




一番高いメニューは




          4800円




た・たかい!






しかし、私はうなぎを食べるのが





      趣味なのです!





趣味にはお金を使えるでしょ!





奥さん、わかってね♪





へそくりの一万円冊を握りしめて!出発です!




・・・・




・・・・




・・・・



15796539_1734917845_39large.jpg




       あ〜〜〜っと!定休日です!




この落胆は、隠せ切れません(泣)







仕方ない、八王子の街をぶらつきます!






な・なつかしい!





所々、変化は見られるものの、子供の頃の思い出がフラッシュバック!






そのとき、ぷ〜んと「かん水」の臭い匂いが!





人間の記憶は臭覚が一番、作用するらしいです





臭いけどなんとも懐かしい匂いです






あんまり旨かった記憶ではないのですが





家族で食べた懐かしい思い出が!




      八王子 創業昭和29年!  竹の家
15796539_1727182514_47large.jpg




懐かしいという記憶と臭い匂いに連れられて入店しました。



昔と一緒の!プラの食券!
15796539_1727182512_235large.jpg




韓国では、なかなか難しい1人ご飯も日本なら大丈夫!

15796539_1727182510_210large.jpg



きました!



ラーメン!



ドーン!
15796539_1727182508_173large.jpg



折角だから、チャーシュー麺にしました!





この「折角だから」のキラーワードは大変危険です





お金がいくらあっても足りません・・・・




ズズズズズ!
15796539_1727182502_184large.jpg




     うん!麺が旨い!



15796539_1727182500_93large.jpg


    このなんでもない醤油ラーメンがいいんだな!



わざわざ、目指して行くほどの味ではないですが・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
[ 2012/08/13 00:02 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(3)

わかる~

そんなにおいしいわけじゃないんですが
食べたくなる店ありますよね
なんなんだろ・・・
量が多かったり、ここでしか食べられない味だったり・・・
それにしてもうまいなあ。朝飯食べたのにラーメン食べたくなりましたよ(笑)
[ 2012/08/13 08:04 ] [ 編集 ]

Re: わかる~

>満作さん

ものすごい旨い訳ではないのですが!
懐かしくて、つい食べちゃいました!
そして!ライスも食べないで、スープを残してあの「みやけん」さん
のお店に行くのです・・・
[ 2012/08/13 12:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/14 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/52-9b7bd92c