舎利伝の『ねこまんま』 (ソウルカンナム)

韓国で大人気の日本の漫画!

知ってる?

それは!

これ!
15796539_1642347128_104large.jpg

深夜食堂

韓国の若者で知らない者はいないってくらい韓国では有名な漫画!

これが韓国版!本屋さんで平積み!
blog_import_4f3f268ac0db5.jpeg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

今は韓国

日本人料理人界、一番の有名人

『舎利伝』東料理長!
15796539_1642347138_16large.jpg
愛読書

飲み屋の並ぶ片隅にある古い食堂。夜の十二時から朝の七時頃まで、こわもてのマスター(小林薫)が包丁を握り、「豚汁定食」のほかは、材料 さえあれば、何でも作ってくれる。常連客は長年ゲイバーで働いている小寿々(綾田俊樹)や、ストリッパーのマリリン(安藤玉恵)ら。夜毎、 常連客が語り合う。

ドラマも韓国で大人気!

そんな中に登場するのが!「ねこまんま」の話!
15796539_1642347126_38large.jpg

この話を現実にやっちゃた!!!!

東料理長!

コース料理なんかに入れると「ねこまんま」って平気で書いちゃう!

この日も娘の誕生日祝いに舎利伝へ
(娘8歳の希望はサーモンと本物のねこまんま!!ですって)

まずは「のれそれ」穴子の稚魚!
15796539_1642457759_64large.jpg

明太酒盗も出て!
15796539_1642347208_160large.jpg

やっぱりビール旨いね!
15796539_1642347209_10large.jpg

椀物は、お客様が来店してから出汁とって作るんですって!
そうしないと、出汁の風味ってすぐに飛ぶんですって!すごいこだわり!
15796539_1642347192_12large.jpg

韓国でこのレベルの刺身は食べれないし
ツマも美味しい!大葉だって懐かしい!
15796539_1642347190_94large.jpg

煮肴もおいしい!
ここだけのはなし、このタレを小鉢に移し東料理長に冷蔵庫にいれておいてもらう!
そして後から『煮こごり』をごはんと食べちゃう♡
15796539_1642347188_178large.jpg

とても上品な練り物!
15796539_1642347186_81large.jpg

さあ真打ちです!

漫画ではこんな感じ♪
15796539_1642347124_94large.jpg

土鍋で炊いたヒトメボレ♪
15796539_1642347170_137large.jpg

ドーン♪
15796539_1642347168_142large.jpg

その場で削ってくれます!
15796539_1642347159_166large.jpg

鹿児島県枕崎産の鰹節!
産直です♪

シュッシュッ♪ シュッシュッ♪ 
シュッシュッ♪ シュッシュッ♪
シュッシュッ♪ シュッシュッ♪
15796539_1642347155_104large.jpg

ごくっ!
15796539_1642347151_186large.jpg

うま〜い!!!

15796539_1642347147_224large.jpg

デザートついて3.5万ウオン!!!

どうだ〜もってけどろぼ〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ねこまんま

ほんと美味しかったです♪
でも、、、コースは35000Wと言われました。(笑)
別に、、、大差はないんですけどね。
次回は、お一人様でお邪魔します。
[ 2012/05/18 02:34 ] [ 編集 ]

絶対行くどぉ~

紹介される度に行きたくなります!!
ココはまさにオアシスですね♪
一人では敷居が高そう~~なので御一緒して下さいな^^
[ 2012/05/18 07:42 ] [ 編集 ]

読み始めました

昨日、深夜食堂8巻まで揃えました。
舎利伝、東さんの作る猫まんまぜひ食べて見たいです〜。
[ 2012/05/18 11:19 ] [ 編集 ]

Re

>元坊さん
すみませんコースは35000ウオン〜だそうです!
よく覚えていなくてすみません!
お一人様ではなく!一緒に行きましょう♪
[ 2012/05/18 16:12 ] [ 編集 ]

Re

>yokotanさん
ここはオアシス!
東さんは気さくな方でカウンターお一人でも
全然、大丈夫ですよ!
でも最初は心配ですね、私でよろしければご一緒しますよ(笑)
[ 2012/05/18 16:15 ] [ 編集 ]

Re

>まっちゃん!
深夜食堂いいでしょう!!!!
DVD買って♪
[ 2012/05/18 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/514-7641641b