えっ?これがナッチポックン?

韓国って!

地域色があまり無い!!!!

ソウルでも釜山でも、一緒なの

昔、釜山からソウルに出張にきた時に、友人にお土産が欲しいのだけど

ソウルっぽいものって何?ってきいたら

ソウルも釜山も同じ韓国だから・・・

そんなのないよ!

って言われた!

基本同じ

ソウル スンデクッパ!  釜山 テジクッパ!

あと思いつかない・・・

でもって

ナッチポックンは、全然違う!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
まずはソウルのナッチポックン!
15796539_1510656026_75large.jpg

こんなタコ炒めのイメージ!
15796539_1510656024_160large.jpg

タコ炒めで、ご飯パクッ!ってかんじ♪

でも釜山のは!・・・

15796539_1641500802_29large.jpg

これは海老も入ってナクセポックン♪ 

ご飯でかっ!
15796539_1641500801_144large.jpg

スープだらけ!
15796539_1641500799_90large.jpg

ご飯にニラなんか敷いちゃったりして♡
15796539_1641500795_191large.jpg

ぶっかけちゃう♡
15796539_1641500777_102large.jpg

そんで韓国だから当然ビビン(混ぜる)なのね!

15796539_1641500773_137large.jpg

それで最後にラーメンなんか入れちゃったりして!

15796539_1641500770_127large.jpg

男飯!って感じでしょ♪






でも、赤くて辛くてタコだから同じか!





あああああ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




吉牛食いてぇ〜〜〜〜〜!
15796539_1587671078_62large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/17 00:00 ] 韓国料理 釜山エリア | TB(0) | CM(2)

ケミチプ

プサン南浦洞にある
ケミチプのナクセポックン好きでよく行きます‼
西面東横イン方面にあるコキリの家という店には日本人店員
がいて日本語で注文できました。
ソウル式はまだ食べたことがないです〜
[ 2012/05/17 12:20 ] [ 編集 ]

Re

>まっちゃん
南浦洞のケミチブより
蓮山洞にあったケミチブの方が旨かったのだが、ヘウンデに引っ越ししていってしまった・・・
ソウル式は、カンナム近くの有名店は辛いだけ!
二村洞に美味しいのあるからそこに行きましょう!
まってるよん
[ 2012/05/17 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/513-08f98745