ソウル日本人学校創立40周年!

5月12日(土)

朝から、起こされた!

「あんた!今日学校行くって言ったでしょ!」

すっかり忘れていて、飲み過ぎて気持ち悪い私・・・

約束したからには、行かないとね♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
テーブルの上には

記念パンフレット!
15796539_1637795782_12large.jpg
レアアイテムゲット!!!

40周年!立派なパンフだ!
15796539_1637795754_91large.jpg

馬頭琴奏者 阿部渚さんも参加するのか!
これは楽しみです!

ソウル情報局さんの阿部渚さん記事←クリックすると読めます
(私のソウルネタはいつもここから、ありがとうございます)
15796539_1637795742_178large.jpg

垂れ幕でっけ〜!!!
15796539_1637795739_198large.jpg

式次第
15796539_1637795639_27large.jpg

中学生の太鼓に感動!
15796539_1637795717_177large.jpg

すごい!阿部渚さん!
15796539_1637795661_12large.jpg

本当に馬が翔てる!

スゴイ数の全校生徒!
15796539_1637795658_155large.jpg

釜山日本人学校に分けてあげたい!

過疎が進む釜山日本人学校!がんばれ!

15796539_1637795650_218large.jpg

役員の人とお話する機会があったので

思い切ってきいてみました!

ソウル日本人学校 生徒が増えたらどうなるのですか?

役員
大丈夫です!800人収容できますから!!!

いや〜そうじゃなくて、気になっているのは「松竹梅」の後です!

役員
はあ?梅組の後ですか?

そうですそうです!←興奮気味な私!


役員 
は〜あ! 菊でいいんじゃないですか?


えっ? 菊?
258656daea29c096d83bd3e5eebca25b.jpg


一年菊組なんて・・・絶対にいや〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/16 00:07 ] ソウル日本人学校 | TB(0) | CM(8)

菊組とは・・・

桜組と思いきや、菊組ですか〜⁉
PTA役員になって
新しい組の名前提案しますか〜?
[ 2012/05/16 11:53 ] [ 編集 ]

絶対~桜組!

創立40周年 おめでとうございます。
ここまで いろいろ役員方は大変だったと思います。
文化の違いの中で生徒たちを守るわけですから・・・・
勿論父兄の協力も~海外勤務だから入れ替わりが多いのでは?
ただただ 感謝ですね♪
[ 2012/05/16 12:49 ] [ 編集 ]

Re

>まっちゃん
早く!ブログ書いて!!!
菊ってイメージ悪いよね!
[ 2012/05/16 14:47 ] [ 編集 ]

Re

>yokotanさん
ありがとうございます?なんの苦労もまだしていませんが
少しでも今、日本で韓国駐在を命じられて不安に思っている
人の役に立てばと思っています!
入れ替わりはものすごくて転校生転入生ばっかりです!
[ 2012/05/16 17:08 ] [ 編集 ]

No title

菊組ですかぁ~?
もっとかわいい組にしてほしいですよね。
一年生なんだから...って思います^^
pekoさんパパ、がんばれ~!!
応援いつもありがとう^^
おかえしでなんですが、ぽちっと^^
[ 2012/05/16 19:51 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして。少し前からblogを拝見させて頂いています。
大阪在住のみねらると申します。
韓国ドラマから韓国にはまり、いつか韓国で住んでみたい!!
と思い、ブログ巡りをしていたらこちらのブログに辿りつきました。
私は小学校の教師をしていまして、5年目になる今年度、
ようやく文科省の海外派遣教師の試験を受けられるので
挑戦しようと思っています!
赴任先の希望はざっくりとしか聞いてもらえないようですが、
何とか韓国の日本人学校赴任を目指して頑張るつもりです。
また韓国での教育事情なども、時々アップして頂けたら嬉しいです。
[ 2012/05/16 20:56 ] [ 編集 ]

Re

>heniyaさん
いつも応援してますよ!家!会社!携帯!の3カ所から!
支店に行く時は4カ所から!
いいでしょ〜う!でも めいるあじゃさんの韓国旅行はめったに行かないので
韓国情報の人だけ応援してるのは内緒です♪
[ 2012/05/17 11:09 ] [ 編集 ]

Re

>みねらるさん
コメントありがとうございます!
こんなお下劣なブログを呼んで頂き感謝です
小学校の先生 さぞや大変ですね!
私の父も教職に就いていて大変さは身に染みます
ソウルは大所帯ですか釜山日本人学校は、全校生徒30人程度の過疎の小学校です
ソウルはとても優遇されていて最高の施設ですが
釜山はボロボロでみるに耐えません
また運動会なども人数がたりず釜山日本人会の会員も一緒に参加する
とてもアットホームな学校です!
どちらも給食はなく、先生達はそれが弁当作りが一番しんどいと話していました
ソウルの先生とは殆ど接点がないですが釜山の先生達とはイベント毎に一緒でしたので
よくわかります!
どちらも素晴らしい学校ですので頑張って海外派遣教師の試験パスしてくださいね!
韓国にくる事ができれば、一度お会いしてお祝いしましょう!
韓国の教育事情わかることでしたら何でもお答えしますので、またコメントして下さいね
peko
[ 2012/05/17 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/512-f7c67aab