カニ食べいこぉ〜♪(YOUちゃんお引っ越し ノリャンジン)

およ?

YOUです!

おとうさん?ここは何処ですか?

なんだかいつもと違いますよ?

15796539_1633627792_6large.jpg

うわ!なんですか?

このブログ?

たべてばっかりの「食いしん坊」ぶろぐじゃないですか?

こんなとこいや〜

15796539_1633627790_123large.jpg

か〜え〜る〜!!!!

ぶえええええぇぇぇぇ〜〜〜〜ん

YOUちゃんのおうち!

元とリョンの韓国滞在記

それにしても俺目隠し下手だな!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

そんな元さんからお誘いが

カニ食べ行きません?

快諾!

やってきましたノリャンジン

15796539_1633677507_198large.jpg
一度はオススメノリャンジン!
15796539_1633677503_235large.jpg

行ったのは元さんファミリー!pekoファミリー!tomoさん夫婦 tomoさんのご友人
まっちゃん!

ブログって素敵だと思います!社会人になってから知り合いは増えても

友達は増えなかった・・・・

それは、会社の一員の個人だから!

でもブログの世界は、会社関係なしの

個人の関係!

気の合う仲間ができる!ブログの世界!

まっちゃんは有名ブロガーではなく!

有名読者!

2回目なのに気が合い旧知の仲なようだ!

元さんともそう!会社では偉いと思うが!

私と会う時はタダの悪のり元ちゃん!

会社一筋のお父さん!ブログって最高ですよ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村15796539_1633677490_87large.jpg

でっけ〜海老!!一匹10000ウオン

お目当てはカニ!

カニおばちゃん!
「ちょっとあんた買って行きな!」
15796539_1633677486_104large.jpg
そんなんじゃ足りないよ〜

「これでどうだい?うちは売るほどあるんだよ!」
15796539_1633677482_51large.jpg

kg14000ウオンくらいだったかな?2人で1匹の計算で!

何はともあれ!チンチロリン!
15796539_1633677426_97large.jpg

平目の刺身(コチュジャンで!)

おまけのホタテ?
15796539_1633677410_124large.jpg

その時!あ〜ポン酢で食べた〜いと言ったら

出てきましたよ〜tomoさんからポン酢♡

韓国旅行に必需品♪ポン酢♡

海老でかっ!
15796539_1633677406_12large.jpg

大きい海老に食らいつくの夢でしょ?

でかさの表現って難しいですね!
15796539_1633677398_122large.jpg

ドーン!!!!カニです!!!
15796539_1633677335_220large.jpg

手で持つとこんな感じ♡
15796539_1633677302_213large.jpg

まっちゃん大喜びのカニミソ!
15796539_1633677277_249large.jpg
まっちゃん先日1人 ノリャンジン行ったけど1人だから

あんまり楽しめなかったんだって!

だから今日は大喜び!

韓国は大勢で楽しむのがいいね!

ちなみにおばちゃんがワイルドに捌いてくれます
15796539_1633818111_149large.jpg

だんだん韓国生活が楽しくなってきた!

ポン酢があればね♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/10 00:00 ] ブロガーさんと遊ぶ! | TB(0) | CM(20)

ノリジャン

pekoさん
韓国には結構いってるんですが、ノリジャンはまだいってませんね。
一度は行きたいんですけどね。
自分も大人になって、ブログを始めてからの友達は本当に最高だと思います。
7月に韓国好きの東京オフ会がありますよ。
[ 2012/05/10 08:30 ] [ 編集 ]

No title

そうね~蟹にはポン酢よね^^
蟹、食べたいなぁ~♪
そういえば食べてない...
今度、ご一緒してくださいね~!!
[ 2012/05/10 10:22 ] [ 編集 ]

りゅぬ

ノリャンジンいいですよねぇ。。
ソウルのヒラメが大好きなんです。
また行きたいなぁ。。。
ヒラメっていつが旬なんでしょうかぁ??
[ 2012/05/10 10:53 ] [ 編集 ]

楽し、旨し

pekoさん、ノリャンジン誘ってくれてありがとうございました。
カニ美味しかった‼
たくさんの愉しい仲間に出会えたし、
飛行機に乗り遅れたイベントも経験して、
有名(迷?)読者と云われて光栄です‼
今回のソウル旅行は思い出深い旅行になりました‼
[ 2012/05/10 15:03 ] [ 編集 ]

あれ?

You、こんなとこにいたのか。
ところで、カニは一杯40,000でしたよ!
激安!
[ 2012/05/10 21:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

初コメともともです
カニ美味しかったですね~
エビ大きかったですね~
ポン酢が変化をくれてもりもり行けちゃいました
まっちゃんさん飛行機乗り遅れちゃったんですか!
あれから三人でずっと気になっておりましたが…
[ 2012/05/10 21:21 ] [ 編集 ]

ノリャンジン♪

いやぁ~大勢だと楽しいよねぇ~
ノリャンジン!
懐かしいなぁ~~
昔に比べてずいぶんきれいになったねぇ~
最近は、プサンばかりだから、、、
これからは、ソウルにも行くようにします。(笑)
ずわいカニ、、、㌔14000Wはメチャ安い!
プサンでは㌔50000Wしてましたから、、、
次回6月は弾丸ソウルです。(笑)
[ 2012/05/11 02:12 ] [ 編集 ]

カニ!

カニ一杯40000ウォンなら釜山行く費用考えれば十分安いですね。私は夕方からノリャンジンにサムギョプサルを食べに行きました。^^;
[ 2012/05/11 08:41 ] [ 編集 ]

Re

>さえ&ゆいじじさん
コメントありがとうございます!
7月のオフ会とは元坊さんのところでは?
行きたいなぁ〜(笑)
[ 2012/05/11 18:21 ] [ 編集 ]

Re

>heniyaさん
次回は御一緒しましょう
ポン酢持参できて下さいね!
[ 2012/05/11 18:23 ] [ 編集 ]

Re

>りゅぬさん
たぶん冬です!(調べてないけど)
でも韓国の平目は養殖です
世界で一番、平目の養殖が盛んな韓国です!
ノリャンジン来る時はポン酢持参で!
[ 2012/05/11 18:25 ] [ 編集 ]

Re

>まっちゃん
楽しい韓国旅行になって良かったです
私も嬉しです!
次回はお土産いっぱいもってきてね♪
[ 2012/05/11 18:26 ] [ 編集 ]

Re

>元さん 
俺の目隠し大変だった!わざわざ昔のWindowsのパソコン取り出して
頑張った!
そのうち身内用もUPします!
[ 2012/05/11 18:29 ] [ 編集 ]

Re

>ともともさん
コメントありがとうございます!
本当に楽しかったですね!
子供といっぱい遊んでくれてありがとうございます。
まっちゃん飛行機乗り遅れて
頼み込んで夜中の3時の仁川→成田で帰ったらしい
そんな時間に飛行機あるんですね!
びっくり!
[ 2012/05/11 18:31 ] [ 編集 ]

Re

>元坊さん
コメントありがとうございます!
本当に愉快な仲間が増えました
ブログ書いてよかったと最近つくづくおもいます
いつになるかわからないですが、次回日本に行く時は
寄らせていただきますね!
6月ソウルまっています♪
[ 2012/05/11 18:34 ] [ 編集 ]

Re

>mikiさん
まっちゃんにききました!
ノリャンジンに行って肉とは渋いですね!
この世界に引き込んでくれたmikiさんには感謝の気持ちでいっぱいです!
[ 2012/05/11 18:36 ] [ 編集 ]

同感です!

「会社一筋のお父さん!ブログって最高ですよ〜」、まさに同感です。
みやけんもブログを始める前はホントに「会社一筋のお父さん」でしたから。
年齢、職業、住所などバラバラでも交流できるところがいいですね。
[ 2012/05/11 21:41 ] [ 編集 ]

蟹はポン酢???

こんばんは!北海道では蟹には何も付けずに食べますが・・・・ポン酢が美味しいんでしょうか??
ポン酢はしゃぶしゃぶや温野菜の時に使います。韓国では?日本でもポン酢に蟹を付けて食べるのですか???想像出来ないかも???
私の食文化違うのかな???不安です。
ここは本当に一度は行きたいところです。
[ 2012/05/11 22:17 ] [ 編集 ]

Re

>みやけんさん
コメントありがとうございます。
私も会社一筋で気づいたら会社の人間しかしらない・・・
そんな孤独な人でした
でも今は、ソウルでたくさん友人もできて
ブロガーさんともお会いできて、楽しいです!
[ 2012/05/12 16:33 ] [ 編集 ]

Re

>砂時計さん
大丈夫でカニにポン酢は使いません(笑)
カニには三杯酢ですよね!ポン酢は貝にかけてたべました!
韓国生活が長いとポン酢に飢えるんですね!
[ 2012/05/12 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/508-f0e30bfa