新潟市西区大野

湯本館を出て



東京に帰る前に、もう一軒!



大野のおばさんに会いに行きましょう♪



母の姉で、子供の頃から本当によくしてもらった、おばさん



おじさんは他界されたが明治大学の相撲部出身で



体の大きい僕が行くたびに、大喜びしてお酒を振る舞ってくれました!



人生で一番飲んだのが、おじさんとさしで飲んだ日で1升瓶が5本並んでた事がありました(笑)



大野に到着です!
30889224_1726974853_133large.jpg

子供用のお弁当 記念にパチリ!
30889224_1726974841_51large.jpg



昼ですが!



       頂いちゃいましょう♡
30889224_1726974810_166large.jpg



あ〜〜〜うまい♪


鴨です!




        いいカモね♪

30889224_1726974840_172large.jpg


はいはい、すみませんでした・・・



日本海の魚!  うまい♪
30889224_1726974786_87large.jpg



新潟県黒埼といえば!





        黒崎茶豆♡
30889224_1726974774_126large.jpg


この枝豆を食べたら、もう他の枝豆は食べられないってくらい




        うまい♪




この黒崎茶豆を食べないで死ぬなんて・・・



こんな心残りはない!



舎利伝の東料理長がもっとも食べたがっていたが!




すぐ腐っちゃうから・・・無理だぁ〜



日本の皆様 いますぐ、お取り寄せを♪



        黒崎茶豆♪
                       (クリックで楽天市場へ)


枝豆の概念が変わりますよ!



そして 鮭!
30889224_1726974770_183large.jpg



新潟の鮭って、ひと味もふた味も違う!!!




      鮭 最高にうまい!




昼なのに〜!


こんな料理で日本酒飲まないのウソだよね!


おじさんの好きだったというお酒



       きりんざん!

      
30889224_1726974751_204large.jpg



新潟の茶豆に鮭!そして日本酒!



最高の贅沢です(笑)


湯葉とアボガドロール!!

30889224_1726974742_217large.jpg


これ、すっげ〜旨かった!!!


唐揚げや!
30889224_1726974670_163large.jpg



玉子焼きまで出て〜
30889224_1726974668_91large.jpg



       ご馳走様でした♪



新潟県堪能です



帰りに寄った場所



なにげない総菜屋さん
(ここがお店だなんてきづかなかった!)
30889224_1726974642_85large.jpg



そこで買ったもの!



        丸なすの漬物!

30889224_1726974640_79large.jpg



これが最高にうまいんだな♪




皮がやわらかくて、味があって!なんで東京に出回らないのだろう・・・




新潟の綺麗な田園を抜けて

30889224_1726974636_33large.jpg



関越抜ければ〜



いよいよ東京です(笑)

30889224_1726974632_117large.jpg


一回も運転しなくてゴメンナサイ!


だって!


すでに!




     右ハンドル 左車線が恐いですから!
[ 2012/08/11 00:00 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(6)

キムチなし

もうすっかりキムチがないメニューに見慣れました(~_~メ)
とてもおいしそうな日本海のラインナップ、いいですね。

キムチはそうですね、大人でもそうなんだから
お子さんとかはつらい世界かもですね、いきなり韓国って。
お水でヤンニョムの所を洗って食べた子供時代とかいう話は聞いた事ありますが
わざわざ自分のお子さんにそうまでしないでしょうからね。

黒崎茶豆もいいなぁ、すごくおいしそうで。
それに料理長もうならせちゃっているんですね。
実は明日からソウル行きます。
今回は舎利デビューもひそかにたくらんでおります。



[ 2012/08/11 09:25 ] [ 編集 ]

Re: キムチなし

>あっくんさん!

え〜来られるんですか!日曜日は舎利伝お休みなので気をつけてくださいね!
明日はの日曜日はseoulmikiさんと回転寿司取材ツアーを企画しています(笑)
あと舎利伝の東さん「レーズンバター」食べたがっていました!
おみやげにいいかも!あっくんさんが来るかもって伝えておきます^^
[ 2012/08/11 09:59 ] [ 編集 ]

「レーズンバター」ですかぁ~

> seoulpeko さん!

明日は昼過ぎに金浦着、そのまますぐ全州なんです。
peko さんもTAPASでお会いした方も含め10人ぐらいでマッコリを。
月曜は近くの山や高麗人参の市場見学して夕方ソウル入りしようと思っているのですが
それまで冷蔵保存する技術が全く不安。
どうしたらいいものか・・(@_@;)
[ 2012/08/11 10:43 ] [ 編集 ]

Re: 「レーズンバター」ですかぁ~

>あっくんさん

気にしないで下さい(汗)
では、ペヤングのソース焼きそばがいいと思います!
関西出身の東料理長にペヤングを食べさしたら
うなっていました(笑)UFOが主流の関西で
ペヤングはレアアイテムですからね!そのペヤングで話が弾むといいですね!
[ 2012/08/11 10:59 ] [ 編集 ]

日本の夏休み♪

堪能してる様子に安心~

おじさんと飲んだ5本の一升瓶には 驚き~~~ました。
やっぱ 凄~い 
もう韓国に戻るんですか? 鰻食べられましたか?
[ 2012/08/11 11:56 ] [ 編集 ]

Re: 日本の夏休み♪

>yokotanさん

もう韓国ですよ〜
鰻は!もちろん♪今後のブログに乞うご期待♪
[ 2012/08/11 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/50-ddd708d0