岩ヶ崎海水浴場 (野潟)

う〜〜〜〜二日酔いです!


当たり前です!



でも叔父さんはピンピンしてるし 従姉妹の旦那共もあれから部屋で焼酎のんでたみたいだ!




        強すぎるぞ!新潟県民!


このまま寝ていたい気分ですが・・・


朝ご飯です!
30889224_1726926389_229large.jpg



子供用!
30889224_1726926395_213large.jpg



    キムチがどこにも無い!嬉しい♪



朝からご飯、おかわりしてしまいました!


苦しいのに・・・



    我ながら意地汚さに反省。



今日は『海』に行く予定です!





子供の頃に良く行った海





鯨波海水浴場が有名ですが、子供の頃の一番の思い出は!




      岩ヶ崎海水浴場♪


30889224_1726956302_184large.jpg



岩場の海水浴場♪



30889224_1726956278_132large.jpg


な・なんと!



          30年ぶりぐらい♪



自分に子供ができたら!この海水浴場の感動を!



と思って連れてきました!



ここの特色は!なんといっても!岩場の楽しい海水浴場と!






            浜茶屋♡




30889224_1726956259_127large.jpg



まずは、大阪人の嫁さんと!


30889224_1726956249_13large.jpg


そして!



カキフライ!
30889224_1726956254_58large.jpg


サザエご飯!
30889224_1726956237_24large.jpg


でも本当に美味しいのは〜〜〜〜



ドーン!

30889224_1726956211_221large.jpg


        夏場の岩牡蠣♡



30889224_1726956205_150large.jpg



      ちゅる〜〜〜ん♪




うわ〜〜〜〜本当に



        うん!うまい!


サザエさんだって!
30889224_1726956185_88large.jpg




     こらーかつお!





ってくらい!      うまい♪



ここの海水浴場は本当に!楽しい!



岩場の間を泳ぐ魚!



岩場にいるカニ!やヤドカリ!



子供だって、こんなに大きなカニとれました♪

30889224_1726956152_208large.jpg




な・なんと!小学生時代の僕を知るおばちゃんが!
30889224_1726956122_55large.jpg


このおばちゃん!      72歳!



お〜お〜元気だったかい?



なんだか懐かしい気分に!



でもなんだかイメージ違いますけどと言ったら



平成元年に新しく改築して、その前は


30889224_1726956139_204large.jpg


あれが、浜茶屋だったんさね〜



私の記憶!一気に



        フラッシュバック♪



一時は25人いた、おばちゃん達も、今では2人!




後継者不足で来年までで、浜茶屋を閉めるそうです・・・・




なんだか寂しい気持ちに!




      おばちゃ〜ん!(泣)



寂しいが、間に合ってよかった!


おばちゃんの潜って取って来る岩牡蠣も、今年と来年で最後!



      夏の思いでありがとう!
[ 2012/08/09 00:00 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(4)

いや~

海の家、いいですね
実家の家から一泊して海に行っていたから
海の家のというがどういうところか
知りませんでした。
初めて利用したのがおととしの千葉です(笑)

もしかして、この書き方はおしけんさんの影響ですか(^^;
[ 2012/08/09 00:27 ] [ 編集 ]

同じ感動を

お子さんと共有できる喜び!何よりです。ご自身も昔はビールはなかったでしょうが、今回は大人食いを計画してたのでしょうね、実行できてよかったですね。
[ 2012/08/09 09:55 ] [ 編集 ]

Re: いや~

>満作さん

ここのおばちゃん達は、もう私の子供の頃から
ここで夏の間、海茶屋を営んでいました。
とても社交的なおばちゃん達で、昔からサービスをいっぱいしてくれて
従姉妹の事も覚えていてくれて、とても嬉しい気持ちになりました。
こういうの大事にしたいですね!
[ 2012/08/09 13:25 ] [ 編集 ]

Re: 同じ感動を

>あっくんさん

自分が感じた喜びを子供達に、体験させて
とても良かったです。自己満足かもしれませんが子供が大きくなって
一緒にブログを読み返したり、写真をみたりして
一杯やるのが夢です(笑)
[ 2012/08/09 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/47-2da2e148