ソウル駅でチェックイン!

うわ〜久しぶりの日本です!



       年に1回の休暇です!




テンションMAX



全国に支店のある、我が社は、福岡や青森の単身赴任者は



月に2回 帰省できるのに、海外は・・・




           年1回! 



単身赴任者は     年2回!



海外生活なんて、辛いだけです!



今回は、元坊さんやこずえ先生にお土産をしこたま買ったので



大荷物です!



仁川までタクシーという選択肢もありましたが!



日本でいっぱいお金をつかいそうなので節約の為



ソウル駅から直通電車に乗ってみました



しかもソウル駅で


    

        チェックインできるらしい!


重い荷物は、ソウル駅まで♪



まずは、KTX側のソウル駅まで行き


         地下2階


まさしくインフォメーションみたいな所で、案内を聞くと!



まずは切符を買えとの事!




日本語バッチリのお姉さんに案内してもらいます!
15796539_1726888925_36large.jpg


小学生以上から料金がかかりますが、1人6900ウオンと



節約成功です(笑)


直通電車は30分置きに出ていますが!




切符を買うのは!       3時間前以前より!



3時間をきると売ってくれません!



お気をつけて!



切符を買うと、すぐ目の前に



チェックインゲートです!
15796539_1726888919_215large.jpg



すごく空いています!



15796539_1726888898_205large.jpg



荷物をあずけ、チェックインをすませると



なんだか一安心!



そして、係の人が




      「出国手続きもできますよ」



えっ?どういうこと?もう免税店にでれるの???




よくわかりませんが、とりあえずチャレンジです!




15796539_1726888886_148large.jpg

出国手続きではなく



出国審査だけでした(笑)


でも今後の流れがよくわかりません




15796539_1726888894_228large.jpg


とりあえず仁川に出発です!


地下7階で乗り込みます!
15796539_1726888884_146large.jpg



車内!
15796539_1726888880_186large.jpg


チェックインは済ませてあるので



手荷物ゲートに並ぶと




     ここではない!!!


と英語で散々説明されましたが、韓国語の方がまだわかりやすかったかも知れない・・・



手荷物検査の横!



15796539_1726888876_150large.jpg




   外交官及び乗務員専用



の入り口から入ります!



長蛇の列を尻目にちょっと 優越感 をかんじながら!



子供連れの家族がキャビンアテンダントの後ろに並びます!



出国も、ひたすら  外交官及び乗務員




についていけば OK!





        さあ!いよいよ新潟です♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
[ 2012/08/05 13:41 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(4)

これはすごい

ソウル駅でチェックインも出国審査もできるとは・・・
驚きです!!
たぶん使えるのは大韓航空のみ
じゃないですか?
でも、すばらしい情報です(^^)

[ 2012/08/06 07:32 ] [ 編集 ]

楽しい帰省

ご家族の皆様も楽しまれた事と思います。
日本も暑いでしょう。
ソウル駅情報は助かります。
早速、ソウルナビでもみてみたら
アシアナやチェジュも大丈夫のようですね、仁川空港だけだけど。。
早くにホテルをチェックアウトして預けちゃう場合も楽ですよね。

数年前は成田空港での事ですけどアシアナ便だけ
出国審査終わった所で、仁川空港の入国審査も出来た時期がありました。
今は指紋があったりで大変な仁川の入国審査も
ふふ~んとpekoさんのように
外交官及び乗務員専用のところからするっと行けたのはよかったな(*^^)v
[ 2012/08/06 10:55 ] [ 編集 ]

Re: これはすごい

>満作さん
これは便利です!
しかも、ちょっと優越感も感じられます(笑)
嫁とも話していましたが、これは大正解でした!
なにしろ荷物が無くて楽チンでした(笑)
[ 2012/08/06 17:51 ] [ 編集 ]

Re: 楽しい帰省

>あっくんさん

知っていれば「ふふ〜ん」と行けたのですが
初めてですので、子供連れてあたふた!あたふた・・・
ここは便利ですね
でももう新潟入りなどないので、使わないかも
いつもは金浦ですので(笑)
[ 2012/08/06 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/43-004c4515