ソウルの旨いクッパ(カンナム ベクアン)

釜山では、テジクッパと言う物を良く食べた!

日本ほど地域色というのが強くない

東京⇔大阪では大分、違うがソウル⇔釜山は、それほど感じない

それを証拠に釜山にいくけどお土産なにがいい?ときいても???

昔、ソウルに来た時、ソウルらしいお土産を下さいというと 

店員 同じ韓国だろ???変わりは無いよと平気で言っていた!

そんな中、クッパ(スープごはん)は、釜山ではテジクッパ(豚スープごはん)ソウルではスンデクッパ(血の固めたソーセージみたいなものスープごはん)一般的

そしてカンナムに美味しいスンデクッパの店 発見!!!!
30889224_1489567073_159large.jpg

場所は前回紹介したフクトンガ(黒豚焼肉)屋さんのはす向かい!

30889224_1489567069_47large.jpg
グツグツ言って出てきます!

30889224_1489567035_176large.jpg
塩味は自分で調節するのが韓国流! 初めて来る人は要注意!
エビの塩からで味をつけて!
ニラとごまをたくさんいれて!

いただきます!
30889224_1489567032_20large.jpg

これは旨い! 日本で旨いラーメン屋さんに入って一口スープをすすって「う・・・うまい!」っていう感覚に似ている!

これは元さんも大絶賛な訳だ!この記事読んでいて本当に共感したもん!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

(うなぎ友の会 野田岩)回想

き!きました野田岩 東京タワーのすぐ近くだったような!
うなぎ好きの2台巨頭 尾花と野田岩!
行ってきましたよ「野田岩」さん♪
15796539_511050615_1large.jpg

『野田岩』 09.5.12 う巻き 一切れ520円×2
15796539_511050616_1large.jpg
入れ物がすごい!湯煎されて熱々です!

『野田岩』 09.5.12 志ら焼 2630円
15796539_511050617_1large.jpg
塩でいただきます! 天然ものってすごいっ!

『野田岩』 09.5.12 鰻重 萩 3700円
15796539_511050618_1large.jpg
15796539_511050619_1large.jpg

うな重一杯3700円 悪魔のしゅみだな・・・
でも美味しい~~~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村




天然

天然の鰻って食感が全然違いますよね。
以前食べてびっくりしましたよ。身が分厚くて、尚且つ引き締まってて。
養殖に慣れてる私は、養殖もそれはそれで調理方法によってふかふかなので大好きです。
[ 2012/01/11 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日も夜の付き合い~
[ 2012/01/11 23:53 ] [ 編集 ]

Re:天然(01/11)

元(ゲン)さん
3位 よかったです!ちょっと心配していました!
毎日 ポチポチしていますよ~
日本に帰ったらうなぎ行きましょう! そして韓国の美味い物も探しましょう(笑)
[ 2012/01/12 00:49 ] [ 編集 ]

Re:こんばんは(01/11)

韓国の達人!(素浪人)さん
毎日 お疲れさまです! 舎利伝 今日行ってきましたが、
来週から1月いっぱい改装らしいです・・・
誘っておいてすみません!
[ 2012/01/12 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/429-0d50293b