ソウルで日本食材(モノマート)

明日から大寒波が来るそうで・・・

さっきからアパート放送(ホテルみたいな放送機器あり)

水道管が凍るから、どこか一カ所 水をチョロチョロ出しながら寝て下さいと言っているらしい

どんだけ寒いんだ!

去年は釜山だったから、全然マシだった

本当に越冬隊の気分

そんな寒い中 やはり癒しは日本食

30889224_1484925934_122large.jpg

カンナムに住む友人も羨ましがる「東部二村洞」

小学生の娘がいると、他に選択肢が無いのだが・・・ソウル日本人小学校のバスがここにしか来ない

30889224_1484925931_2large.jpg

30889224_1484925929_184large.jpg

30889224_1484925916_7large.jpg

30889224_1484925909_114large.jpg

私はK会という所に入会しているが(あやしい宗教ではありません) そこのおじさん達は納豆の存在も知らないので

こんど、ここにたくさん売っている事を教えてあげよう!

駐在生活が長くなると日本食が食べたい

うなぎなんて贅沢いわない 

吉野家の朝定食!
15796539_1348515765_188large.jpg

日本にいたら絶対に写真なんて撮らないが、一時帰国時嬉しくてつい撮影!

日本風に炊き上げられた白いご飯に出汁の味がしっかりするみそ汁

生玉子!韓国では生で食べられる事を前提にしていないから賞味期限が一ヶ月以上ある

これは怖くて生では食べれない!

そして納豆! 韓国では値段が3倍 毎日食べたいが・・・そんな甲斐性の無い私

そして海苔にお新香!

日本に住んでいる皆さん! 海外出ると日本って本当に贅沢なんですよ!

世界で頑張るお父さん達と、お話しするが!韓国は全然豊かだと口を揃えて言います

韓国で弱音をはくなんてまだまだですね!

オススメはこのコンニャク

30889224_1484925877_22large.jpg

前回、おでんの回でイチョンで灰色のコンニャクは珍しいと書いたが

日本のコンニャクと全然、味違う!(なぜか嫁、子供 コンニャクが大好き)

うまいなぁ~

こんど元さんために、モノマートにシラタキ探しにいくか!

私が一番旨いのは「酒」だが
30889224_1484925906_148large.jpg

いいちこが、この値段 「下町のナポレオン」って! 韓国で「いいちこ」飲み続けられる人って

かなりのブルジョワです! 私が毎日、飲み過ぎだと思いますが・・・とても「いいちこ」は無理ですね~

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

(うなぎ友の会 かねぶん 愛知 安城)回想
名古屋で住んで、行列の出来ているうなぎ屋なんて珍しい!

地元では有名な「かねぶん」さん

東京生まれ 東京育ちの父親に関西風を食べさせたくて、遊びにきたときに連れてきた店

「ほぉ~関西になるとうなぎはこうなるのか!これはこれでいいもんだ!」と物知りの父に言われて

したり顔の私!

『かねぶん』 2009.3.25 どじょう丸焼 500円
15796539_511050610_1large.jpg

うなぎ!穴子!どじょう! なんだかこの系統が大好きな私♪ いつかは沖縄に行って「ヘビ」を体験しなきゃ!

『かねぶん』 2009.3.25 う巻 1300円
15796539_511050611_1large.jpg

『かねぶん』 2009.3.25 白焼 1700円
15796539_511050612_1large.jpg

『かねぶん』 2009.3.25 うな重(竹) 2000円15796539_511050614_1large.jpg

『かねぶん』 2009.3.25 うな重(松) 3300円
15796539_511050613_1large.jpg

関西風のウナギは、蒸さないからパリッふわっ♪ 

関東は蒸すからふわふわトロトロ! 

どっちも大好きだが、やはり関東人は関東風に憧れる!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村









[ 2012/01/10 00:00 ] 韓国生活向上委員会 | TB(0) | CM(2)

おはようございます!

寒いですね~
しかし放送が良く聞き取れますね~
[ 2012/01/11 09:50 ] [ 編集 ]

Re:おはようございます!(01/10)

韓国の達人!(素浪人)さん
寒いですね~17日(火曜日)舎利伝さんに一杯しに行きませんか?
あったか~いの!
[ 2012/01/11 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/428-e833f139