ソウルで日本のラーメン(カンナム  雄太郎)

カンナムに美味しいラーメン屋さんがあると!

気ままな人生さん ソウル情報局さん 元とリョンの韓国滞在記さん

韓国ブログの大先輩方に教えて頂いたので、行ってきました♪

30889224_1481684298_7large.jpg

製麺所付きのラーメン屋さん 「究極の味は麺から」 ここはソウル江南ですよ!!!

こんなの日本でもめったに無いですね!

皆さんオススメ 白
30889224_1481684257_47large.jpg

これは納得!! 普通に美味い! 博多ラーメン

博多ラーメンは麺の喉越しが命

固い方が美味い!

やわ→普通→かた→バリかた→ハリガネ→粉落とし

まだ試していないが「バリかた」までは通じた!日本語で!

紅ショウガを入れて うまいね~ 


続いて クロ
30889224_1481684224_195large.jpg

これは、ちょっと残念 

博多ラーメンは、豚骨臭いから少し辛くするほうが美味しい

一風堂の「からかめん」を代表に少し辛くする方が豚骨臭が消えて食べやすいが

これはもう少し勉強が必要ですね!

そして醤油!
30889224_1481684243_251large.jpg

これは部下のスープを一飲みしただけだが十分うまい 次は絶対に醤油を食べよう!

しかし博多ラーメンと東京醤油ラーメンでは麺もスープも違うのに、博多はストレート麺 醤油はちぢれ麺

両方自家製麺 ソウルですごいなぁ~ 

店が潰れないように通わないと!

ちなみに餃子も日本風~

30889224_1481684294_237large.jpg

店構え

30889224_1481684176_199large.jpg

ちなみに行き方ですが、カンナム駅7出口(旧3番出口)を出て、31アイスの角を右に曲がり曲がり

かっぱ寿司さんを左手に見て、2個目の筋を左に曲がってずっと300メートルくらいいくとあります!

ちなみに元さんに家賃が高そうと聞いていましたが

雄太郎さんの前のこのアパート
30889224_1481684167_166large.jpg

28坪で8億ウオンですって!8億ウオン持っていても・・・日本人なら郊外で庭付き一戸建てだなと感じますね!

雄太郎さん 家賃高いけど頑張ってね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


(ウナギ友の会 愛知県東岡崎 はせべ)回想
ウナギは関西風?関東風?

私の調査は豊橋辺りが、あやしいと思っています岡崎は関西風です

蒸さないので表面の油を固めて油を閉じ込める

まさにパリパリジュア~!

関西はパリパリが無くなるのが嫌なのでご飯にのせない長焼き定食が基本

『はせべ』 2009.3.25 う巻 400円
15796539_511050607_1large.jpg

『はせべ』 2009.3.25 しら焼 1100円
15796539_511050608_1large.jpg

『はせべ』 2009.3.25 うな重 2500円
15796539_511050609_1large.jpg

2012年の初ウナギいつになるや事かなぁ~

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村







おはようございます!

雄太郎
醤油が美味しいですか?
私も豚骨を食べたので次は醤油と餃子にします~
うなぎ
韓国式うなぎでも食べに行きましょうか?
[ 2012/01/06 09:03 ] [ 編集 ]

Re:おはようございます!(01/05)

韓国の達人!(素浪人)さん
うなぎいいですねぇ~♪ 
是非、一度、お願いします!
[ 2012/01/06 10:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

近所においしいラーメンにお寿司屋さんなどいい店があっていいな~~!雄太郎は元さんの情報どおりですね。
[ 2012/01/06 17:36 ] [ 編集 ]

Re:こんにちは(01/05)

seoulmikiさん
お寿司は「かっぱ寿司」さんの事ですね?
今日も行きましたが、満席です! だんだん混んできましたね!
かっぱ寿司さんもすごい!雄太郎さんもすごい!
[ 2012/01/06 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/425-fb847a53