ソウルの元旦!

小雪毎散る日でした・・・朝から再放送の紅白見て

いや~やることない!

ブログでも更新するか!

昨日 載せきれなかった「舎利伝」さんの広告
381455_199851566773668_100002464783408_405174_168140760_n.jpg

これは単身赴任者もうれしいイベントですね♪

30889224_1475083088_17large.jpg
しかし本当に技術がありますね~

これはタツノオトシゴですよ! いったい どうやって作るのだろう!

それでもって飲んだ酒はこちら
越の寒梅!
30889224_1475992017_61large.jpg
これが、体にあう! 母は新発田なので〆張鶴なんかあるとDNAが騒ぐのだろうなぁ~

飛騨 蓬莱
30889224_1475991981_135large.jpg
あまり聞いた事が無いが、ハンドキャリーで持ってきてくれただけで感謝です!

神の河 日本で1000円位だが韓国では7万~8万ウオン
30889224_1475992032_37large.jpg


30889224_1475083067_213large.jpg

餅やいて終了~ 年賀状も無いしもっとイベント企画すればよかった

明日は出かけよう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

(初うなぎ友の会、三重県津市 新玉亭)回想

うなぎ友の会メンバー山中君は三重県津市の出身
その山中君曰く「津市民の楽しみは、朝日屋の牛肉か新玉亭のうなぎしか楽しみがない」と言われるくらい
(あくまで山中君の話ですから!)有名店
(朝日屋の牛肉は松坂牛を取り扱う肉屋さんの事)
いや~新年そうそう新玉亭からはじまってよかった!
『新玉亭』 09.1.20うまき470円
15796539_511050598_1large.jpg

『新玉亭』 09.1.20特上丼1890円
15796539_511050599_1large.jpg

『新玉亭』 09.1.20特上丼1890円中盛り105円増し
15796539_511050600_1large.jpg
でたぁ~ 大盛りにするとご飯が増えるタイプ!!!!
なぜか、この手のウナギ屋多し!

『新玉亭』 09.1.20特上丼1890円大盛り210円増し
15796539_511050601_1large.jpg

いや~新玉亭はリーズナブルなのに、パリパリジュワ~で本当に美味しい! 
このコストパフォーマンスは、ウナギ屋でちょっと無い!

『新玉亭』 2009.1.20特上丼1890円大盛り210円増し横から
15796539_511050602_1large.jpg

いや~良い初日の出が拝めた所で!今年も宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村




こんばんは

おせちの写真を拝見させていただきました!
韓国でもいろんな日本料理のお店が出していますが、比較してみてみたいですね。
私はおせちもいいけど、おこげのお餅の写真に一番惹かれます!^^
[ 2012/01/03 18:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

『新玉亭』 2009.1.20特上丼1890円大盛り210円増し横から

こんなの誰かさんしか食べれません~

大丈夫そうですね~
[ 2012/01/03 19:23 ] [ 編集 ]

Re:こんばんは(01/01)

seoulmikiさん
お餅いいですねぇ~♪ ハンドキャリーしてくれた友達に感謝です! 韓国でこんなに良いお正月を過ごせるなんて!
今年も、皆様感謝です日本人同士 助け合って頑張りたいですね!
[ 2012/01/03 23:32 ] [ 編集 ]

Re:こんばんは(01/01)

韓国の達人!(素浪人)さん
-----
これは、食べれません!でも、やさしい女将さんがお弁当にしてくれて、夜もうな重です?
全部食べれる人って誰でしょう~ね(笑)
[ 2012/01/03 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/423-eb8e88aa