両親!甥っ子が関西にやって来た!(新世界)

東京 青山で生まれた父


新潟で生まれた母


大阪には縁もゆかりもなかったですが


大阪人の嫁をもらい


ソウルで生活し



         日本ならどこも一緒


と感じています


いや〜大阪くるっていっても何処に連れて行けばいい?


とりあえず串カツ?


行ってきました


              新世界!
15796539_2082058057_54large.jpg


やっぱ串カツが人気なんですね!

15796539_2082317194_187large.jpg


色々、人気店があって長蛇の列ですが、、、美味しい店を近くの飲み屋で以前、リサーチをかけておきました


やまと屋 5号店 と 近江屋さんがおすすめと!


        やまと屋 5号店 ドーン!
15796539_2082058054_108large.jpg

さあ食べましょう!

15796539_2082058055_246large.jpg


最高の雰囲気ですが、大人4人 子供4人の大所帯は入れそうもありません。。。


近江屋さんにも来てみました!

15796539_2082317191_66large.jpg


          1時間待ち。。。。


待てないから子供なのか?


子供だから待てないのか?



     と!その横でおばちゃんが呼び込みを!

どの店も大行列なのに、空いている


   まあ!今回は雰囲気だけあじわうって事で!


15796539_2082317180_18large.jpg


   さあ!子供達!串カツだぞ〜〜〜〜!!!!

15796539_2082317190_70large.jpg

         ドーン!ドーン!

15796539_2082317188_18large.jpg


海老も。。。パクッ!
15796539_2082317187_141large.jpg


串カツも。。。パクッ!
15796539_2082317186_69large.jpg


いや!全然!美味しいです!

大阪人ではないので、どの店が美味しいか判断できないですが何時間も並ぶのであれば


ありです!おおありです!


もちろん


          ズバッと完食です!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2014/06/16 17:34 ] 大阪グルメ | TB(0) | CM(4)

新世界!

seoulpekoさん、こんばんは。
新世界、25年前は会社の先輩に「一人で行ったらアカン」と言われていました。
が、怖い物見たさで嫁さんと通天閣に登り、ビリケンさんが小さいのでがっかりし、真昼間の賭け将棋の迫力にタジタジとなり、づぼらやの看板に思わず河豚を食べたくなったけど金がないので諦め、串カツの立飲みに「なんやねん、アホちゃうか」とうそぶき(関東人なので即席関西弁の真似)、ハア~、大変な所に来ちゃったなぁと思いました。(笑)
今ではすっかり観光地化されているようですね。個人的に明日第二新婚旅行で大阪へ行くので再訪しようと思っています。
[ 2014/06/18 20:43 ] [ 編集 ]

行きたいな~
大阪、7月末~8月初旬に帰りまーす。
[ 2014/06/21 10:21 ] [ 編集 ]

Re: 新世界!

>みやけんさん

こんばんは!みやけんさんもそんな時代があったのですね^^
私は中学生の時に美人の英語の先生を追って
友達3人と大阪まで旅をしました。ちょうどみやけんと同じ25年前ですね
大垣まで夜中に出る電車にのり、翌日に大阪についた時は言葉、雰囲気ともに
外国にきた気分でした。。。
先生宅で休んで、そのまま青春18切符で帰るというスケジュールで

そんな自分がまさか関西に住むなんて思ってもみなかった世界です。。。
[ 2014/06/24 17:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん

了解!今は現場で平日休みなので
平日に遊ぼう!
[ 2014/06/24 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/388-25676c4c