韓国海苔を日本へ送る! お中元はこれで決まり!

日本人が一番喜ぶ韓国みやげって




やっぱ!





      韓国海苔!





韓国赴任で一番、お土産に頼まれるのは!やっぱり韓国海苔!



韓国ではやっぱりEマート!



最近、発売された青のり入りの海苔!
15796539_1711882720_34large.jpg



実家で大人気のオリーブオイルの海苔!
15796539_1711882714_8large.jpg




 おばちゃーん!海苔4箱ちょうだいっ♪





おばちゃん!

4箱もあるわけないでしょ!


     特売のならあるから持ってきな!




お気に入りのオリーブは、自分で詰めました!




ドーン!!!!
15796539_1711882743_139large.jpg



これ、お中元で届けられた方は!




       大迫力!





サラリーマン出世間違いない!


という自分は、親族にしか送ってないが・・・・



これを郵便局に運ぶのが一苦労!




  グロデジタル団地のEマートがおすすめ!




郵便局近いから!




15796539_1711882669_124large.jpg




    荷姿すごいでしょ♪




国際スピード郵便(EMS)で送ります!



EMSのいいところは!




        重さで運ぶところ!





韓国海苔!めっちゃ軽い(笑)





あの荷姿で4000gくらい! 





    送料26400ウオン! 





海苔本体!最初の青のりの奴 4700ウオン×12個入り





     海苔56400ウオン!





送料込みで82800ウオン



日本円に換算すると・・・100ウオン=7.5円計算で・・・




     6210円








こういうところだけ〜





       ビバ!円高!





前回日本に帰った時、韓国海苔10枚くらいお皿にもって


300円とってた所あったから






       十分!商売になる!





関税なんて大丈夫!税務官そんなに暇じゃないから個人なんて関係ないし・・・


年間20箱送ってもなにも言われた事ないし!



でも、Eマートから郵便局へ面倒くさいだろうと思っていたら!



なんと!



ソウル駅から1号線で2つ南の駅!



龍山のEマートで、Eマートから直接!海苔送れてしまいます!

(グロのEマートで苦労したのはなんだったんだろう・・・)

15796539_1711895101_244large.jpg



5kg以内は間違いないから



  33000ウオンで、でかい海苔1箱贈れちゃう♪



韓国在住の人も旅行で来る人も!




     海苔パーティ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
[ 2012/07/22 17:57 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(6)

お~

これはお得情報ですね
自分は空港のセブンイレブンでお土産用のナイロン袋?
買ってそれに入れるだけ海苔買ってきました
実家とか親戚に送るのはこっちの方がいいですね(^^)
[ 2012/07/23 07:51 ] [ 編集 ]

日本のモバイルルーター

ここから失礼します
日本で使うモバイルルーターはこれどうでしょうか?
https://store.emobile.jp/DC/d25hw_outlet.html
一万円の通信費込みの値段です
もうなくなったと思ったのですが
ありました\(^o^)/
使い切ったら捨ててもいいし、チャージしてもいいです
[ 2012/07/23 08:43 ] [ 編集 ]

Re: お~

>満作さん

海苔はお土産に最高ですけど
なんせかさばりますからね!
次回は是非、送ってみて下さいね
また、緊急で欲しい場合は、海苔の発送承ります。


            peko商店
[ 2012/07/23 10:38 ] [ 編集 ]

Re: 日本のモバイルルーター

>満作さん

これいいですね〜
海外駐在員で、実家にはwifiが無く帰国の度に
不便な思いをされてるかた多いと思います!
今回、これを試してレポートしたいと考えています!
ありがとうございます(笑)
[ 2012/07/23 10:42 ] [ 編集 ]

イーモバの続き

有効期間は380日なんで、そこが難点です
単純に1日630円なので
10,000÷630円で15日分しかないのです
使いはじめから1年以内に使い切らないともったいない
ちなみにWiMAXならそのつどオンラインで1dayプラン購入できますよ
すなわち無駄がないということになります(^^;
[ 2012/07/24 07:49 ] [ 編集 ]

Re: イーモバの続き

>満作さん

いろいろご指導ありがとうございます!
いろいろやって!失敗しても「ブログのネタになる!」
ブロガーの強みでしょうか(笑)
[ 2012/07/24 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/33-741013ef