ぎょうざ大学 神戸元町

南京町をぶらついていたら。。。


すっごい行列をみつけた



そこは!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

         ぎょうざ大学!!!!
                    (クリックしたら食べログ)


15796539_1976883807_165large.jpg



すっごい並んでいたのですが・・・


そんな行列に並ぶ根性もなく!


神戸コロッケでハイボール飲んでいたのです


なんていると


行列もおわったようなので




       ぎょうざ大学!入学です!

学び舎は、いい雰囲気で!
15796539_1976883804_45large.jpg



久しぶりに校則にしばられて!

15796539_1976883801_220large.jpg


えっ!子供いれて4人!



          8人前食べれるか?



        どうする!?満作peko
                     (クリックすると満作ブログ)


おおちび(4歳)は見逃してもらっても



6人前!



いけるのか?



      まあ!あまったらテイクアウトでいいじゃん!


ってことで6人前オーダー♪



しばし校則を守りながら


餃子をまちます!


15796539_1976883794_122large.jpg




       餃子ドーン!

15796539_1976883789_42large.jpg



へっ!へっ!へっ!


        餃子とくれば〜ビールですね〜♪♪


15796539_1976883793_113large.jpg



       んぐ!んぐ!ぷふぁ〜!


15796539_1976883787_41large.jpg



       ううう・うっ  うまいっ!
                       (稲川淳二風に読んで下さい)


最高です


15796539_1976883791_42large.jpg


       餃子とビール♪♪♪


テイクアウトもちゃんと・・・


やってくれて〜



15796539_1976883786_70large.jpg


満腹になった、コロッケ&餃子のお腹をさすりながら・・・・


私:たべれるんじゃねぇ?


嫁:ばっかじゃないの?死ぬよ!


というやりとりをして・・・


私:でもやっぱ、焼きたての方がうまいって♪

15796539_1976883785_132large.jpg




     ・・・と盖をあけたら美味しそう♪


15796539_1976883784_39large.jpg


         ズバッと完食です♪




お皿の上も〜

15796539_1976883781_40large.jpg


           ズバッと完食です♪
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/08/16 00:00 ] B級グルメ!(日本) | TB(0) | CM(10)

すごい

こちらの亀戸餃子も一人二皿になってます
おかげで何も注文しなくても餃子が出てきます。
まあ、餃子しかないので
誰も怒る人はいませんが(笑)
[ 2013/08/16 07:29 ] [ 編集 ]

はあぁ~

うまそう~!
入学希望です!
でも、PECOさん、食べ過ぎですよっ
死なないで~ (;;)
[ 2013/08/16 22:23 ] [ 編集 ]

昔はなかった?

seoulpekoさん、こんばんは。
さすが食い倒れって、神戸でしたね。(笑)
ぎょうざ大学は、昔みやけんが高槻に住んでいた頃にはなかったような。
関西もたぶん昔(=みやけんが関東に帰った20年前)とは全く違っているんでしょうね。
[ 2013/08/17 21:08 ] [ 編集 ]

編入するなら

朝霞にラーメン大学ありますよ(笑)
[ 2013/08/18 15:30 ] [ 編集 ]

我が家の合言葉も

とんねるずのダイエット番組で、ある芸人に向かって「このままだと、死ぬかも?いな、死ぬね!」と脅かし文句で始まった企画がありました。それ以来我が家でもおかわりをする度に言い合ってます。
[ 2013/08/18 16:04 ] [ 編集 ]

Re: すごい

>満作さん

亀戸餃子に負けないくらいの餃子ですよ〜
亀戸餃子も焼きたてを食べに行ってみたいな^^

[ 2013/08/18 18:13 ] [ 編集 ]

Re: はあぁ~

>ゆりさん

大丈夫です!
健康に気をつけて
ジムに通い始めました!
1ヶ月たちましたが


        2kg増です・・・・
[ 2013/08/18 18:17 ] [ 編集 ]

Re: 昔はなかった?

>みやけんさん

こんばんは!リスペクトっしているミヤケンに
コメント頂けて嬉しいです^^
20年も経てば、街の雰囲気もすっかり変わりそうですね
私も転勤族なので懐かしい街がいくつもあります!
20年前住んでいた、埼玉県本庄市は今頃・・・みてみたいですね^^
[ 2013/08/18 18:20 ] [ 編集 ]

Re: 編入するなら

>しかちゃん

パチンコ大学も何処かにあったような(笑)
[ 2013/08/18 18:31 ] [ 編集 ]

Re: 我が家の合言葉も

>あっくんさん

我が家もおかわり禁止です!
食いしん坊には、厳しいダイエットの世界ですね^^
[ 2013/08/18 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/306-151b07be